最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 118

  1. 【5966397】 投稿者: 大衆心理  (ID:39wzMA4zjzY) 投稿日時:2020年 08月 01日 07:55

    これを覆すのは大変ですよ。
    時間がかかります。
    少なくとも季節が一巡りするまでは無理でしょうね。
    早くとも来年春までは指定感染症は外せない。
    特効薬や有効なワクチンができればこれに限らずですが。

  2. 【5966408】 投稿者: そもそも  (ID:xD6kKBjWRfY) 投稿日時:2020年 08月 01日 08:08

    スレ主が医療関係者のなりすまし。

  3. 【5966437】 投稿者: 分かってないなぁ  (ID:ngNEduRtUPo) 投稿日時:2020年 08月 01日 08:41

    お酒を浴びるように飲んで肝臓癌になった人と、全く飲まないのにそれになった人、同じですよ。
    医療制度は病気の原因を問いません。なってしまった人は、ただ治せばいいだけです。

  4. 【5966453】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 08:51

    このまま、指定感染症を外さずに冬に突入したらどうなるか、正直恐ろしいです。
    インフルエンザとコロナは症状では区別がつかないため、インフルエンザ患者さんに対しても、発熱外来受診で、防護服、隔離などで、診断までにものすごく時間がかかります。インフルエンザの治療はスピードが重要ですから、治療が遅れる患者さんが多発して、コロナより死亡者が増えそうですね。
    まあ、コロナ脳の方にとっては、インフルエンザなんて怖くない、インフルエンザには後遺症がないみたいですので、インフルエンザに感染して、治療が遅れても仕方がないと思うのかもしれませんが。
    コロナ脳の方は、コロナなら治療しますが、インフルエンザだったら、治療を我慢してもらうことにしましょうか。
    子どもにとっては、インフルエンザの方がよっぽど怖いのに、変な人たちだなあ~とつくづく思います。
    それにしても、なぜ政府はGoTo前に指定感染症を外さなかったのでしょう?
    PCRも増やしているので、感染者が増えるのは容易に予想できたのに。
    GoTo前に指定感染症を外しておけば、
    「重症者、死亡者は劇的に減ってます!」と政府も鼻高々、コロナ脳国民も激減したでしょうに。
    とにかく、早く指定感染症を外さないと、冬のコロナ以外の感染症の死亡率がとんでもないことになると思います。

  5. 【5966466】 投稿者: それ以上に  (ID:n9oKHdG5GrI) 投稿日時:2020年 08月 01日 09:09

    本来助かるはずの癌患者の検診や手術が遅れてしまいます。日本の基本無麻酔妊婦の6割がマスクしたまま出産させられ続けます。  

    80~90の基礎疾患のある入院患者や介護施設入所者がインフル以下の数死んだからと騒ぎ続け世の中が崩壊していきます。
    当たり前の学校生活や日常の学びを何も経験せずに大人になり税負担だけ押し付けられる子供が気の毒でならない

  6. 【5966481】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 09:25

    妊婦さんまで、マスクですか・・・
    それは、酷いですね。
    胎児は、低酸素にならないのですか?恐ろしいです。
    コロナ脳の親は、「コロナ怖いから、休校!」などと叫んでいて、もし冬自分の子供がインフルエンザ脳症にでもなったら、どう思うのでしょうか?
    コロナで大騒ぎしたため、子供のインフルエンザ診断が遅れ、重症化、後遺症を残したら、さすがに自分を責めるのでしょうか?

  7. 【5966482】 投稿者: まあ  (ID:39wzMA4zjzY) 投稿日時:2020年 08月 01日 09:26

    日本医師会が一丸となって政府に進言すれば良いいんじゃないですか?

  8. 【5966508】 投稿者: それ以上に  (ID:n9oKHdG5GrI) 投稿日時:2020年 08月 01日 09:45

    コロナにさえならなければ(無症状であってもね)、子供がインフル脳症になろうがマスク熱中症で死のうが交通事故死しようがどーでといいんですよコロナ脳にとってはね。

    戦時中と同じよ。戦死より空襲原爆で焼死より餓死より村八分が怖かった笑
    医者も妊婦がどんなに苦しもうが病院名晒されて閉鎖させられる方が怖いんだもんな
    経営者としては満点かもしれんがね
    マスクの上から酸素マスクとかコント通り越して狂気。未だに無麻酔がスタンダードな時点で先進国基準では終わってるわけだが‥

    指定感染症にしておくってこーいうことなんだよ
    ピンピンしてる無症状がたまたま1人いたら全て閉鎖、中止!こりゃ世の中が崩壊だよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す