最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 30 / 118

  1. 【5972220】 投稿者: 望んでますよ  (ID:09GOVTKLc.Q) 投稿日時:2020年 08月 05日 21:57

    御三家ですが、子供は別にして私は再度休校を望んでますよ。もう夏休みだから関係ないですが。ただし、塾はやってます。緊急事態宣言がでない限りお休みにはならないので行ってます。送迎が大変です。

  2. 【5972222】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 05日 22:01

    諭吉さん、教えてください。指定感染症から外したいんですよね。だったら数値を示して説得してください。

    まずスタート地点として、無症状感染者も含めた日本人感染者数を教えて下さい。①と比較したいので、年代別にお願いします。発症割合を知りたいです。ソースもお貼り下さい。

    ① 年代別(発症)感染者数を分母にして、分子に年代別重症者数を。絶対に約分無しでお願いします(②と比較したいので)。ソースもお貼り下さい。

    さらに、② 年代別に、重症化かつ基礎疾患無しの人数を。また、③ 基礎疾患がないのに何故重症化したのかの医学的見地からの考察をお願いします。ソースもお貼り下さい。

    あと、④ 倦怠感、味覚障害などの後遺症が起きている人の割合を 軽症者、重症者別に、かつ年代別に約分無しで教えて下さい。ソースもお貼り下さい。

    あとはそうだな、①~④の数値にもよりますが、 ⑤ 無症状感染者である家族から 絶対に家庭内感染しない方法も教えて下さい。

    せめてこれぐらい答えられないと、多くのコロナ脳国民は、しばらくは 安倍内閣不支持のままですよ。

  3. 【5972231】 投稿者: 無症状について  (ID:HVB/YMY.GwM) 投稿日時:2020年 08月 05日 22:10

    >>② 年代別に、重症化かつ基礎疾患無しの人数を。


    皆さん重症を言われますが、中等症も病床を埋める(自宅療養に出来ない)んですよね?

    スミマセン何度も。

  4. 【5972258】 投稿者: バカバカしい  (ID:RIiv.76eEvQ) 投稿日時:2020年 08月 05日 22:36

    コロナ騒ぎ本当にいい加減にして。東京で7月中に7000人ほど感染したそうですが、うち数十人しか重症化せず、80超の高齢者7人しか死なないウイルスのために、どこまで日常生活も経済も子供の学びや経験も犠牲にしなければならない?

    冷静に考えておかしいことくらい洗脳されたコロナ脳でもわかると思うが…
    仕事柄、毎日車乗りますが事故死の危険のほうが遥かに高いと日々思っています…が乗りますけどね。

  5. 【5972301】 投稿者: これ  (ID:RWw44vfbMwY) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:03

    >「娘が倒れて熱がある」と119番 コロナ疑い搬送遅れ 女性死亡

    コロナ馬鹿さわぎのせいで、助かるかもしれなかった命がうばわれた。
    救急車呼んでるのに、まさかの、保健所に連絡しろっていわれたんだってね。
    40代。コロナ抗原検査の結果は陰性。

    これからもっと増えるね。
    熱中症で倒れても、コロナコロナ騒がれて搬送されなくて死ぬ人達とか。

    、、、、ほんとに、、、勘弁してほしい。
    いまは怒りしかない。
    さっさとインフルエンザくらいの扱いにしてほしい。
    高齢の親がコロナでなにかあっても、もうさ、寿命だったんだよ、、、でまだあきらめがつく。
    でも、自分の子供や兄弟や配偶者がこんなくだらない騒ぎで死んだら、ほんとに、絶対に、許せない。

  6. 【5972308】 投稿者: なんで、  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:05

    休校がいいのですか?
    うちは私立で最初から凄い力の入ったzoomの授業を取り入れてくれて、それはそれで勉強になったのですが、実際に学校に行くのとは比べ物になりませんでした。それだけ、学校の生の授業が素晴らしいです。
    御三家なのに、休校のほうがよく、zoomでこと足りるなら、何のために御三家に行ったのですか?
    こんな程度で休校なら、3年くらい続きますよね。
    しかも、休校が意味あるならまだしも、必要ない対策だったことがはっきりした、今となって。

  7. 【5972317】 投稿者: 諭吉  (ID:E3JFXYCjUvM) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:10

    吉村が風邪にはうがいが良いと言ってたのでうがいして寝ましょう。

  8. 【5972325】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:14

    やっぱり、維新も好きなんだね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す