最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 118

  1. 【5966522】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 10:06

    日本医師会は、石頭なので、なかなか難しそうですね。
    目の前の状況、来院した患者さんの状況しか見えていないみたいです。
    しかも、専門家の中に、コロナ脳よりの発言をした方がテレビ局からのオファーが来ますし、お金になるので、本心と違う事をベラベラ喋る人が多いと、お手上げです。
    医学的、社会的、経済的な方面から総合的に、今後、コロナの指定感染症を外し、インフルエンザに準じた対応で、どの様になるのか、シナリオをしっかり作って、コロナ脳の国民の軌道修正をしつつ、コロナ騒動を終わらせることができる、能力のある人が欲しいです。
    病院としては、「医師からのお願い。」「病院からのお願い。」として、市民への声として、知事にメールを送るぐらいしかできません。

  2. 【5966523】 投稿者: ローズ  (ID:FrkN.59pIdo) 投稿日時:2020年 08月 01日 10:09

    ここで憂さ晴らししている時点でコロナ信者と同じかも。
    是非Twitter等で世の中に訴えて下さい。
    賛同が得られれば世の中を動かせばますよ。
    ワイドショーにも出演して持論も述べるチャンスもあるかも。

  3. 【5966545】 投稿者: 予算  (ID:p4EqVaXV2gU) 投稿日時:2020年 08月 01日 10:32

    PCR検査のスペックは向上しました。国が予算注入したので技術革新が短期で行われたのです。作ったものを流行らせないと、またアベノマスクのように批判されたら、業者との癒着だと言いがかりをつけて、ひと悶着ありそうなので、自然に国民が気づくまで無関心のふりをしているのでしょう。

  4. 【5966578】 投稿者: ローズ  (ID:FrkN.59pIdo) 投稿日時:2020年 08月 01日 11:00

    マスクよりPCRのほうが嬉しいかも。
    マスクは手作りできるけどPCRは手作りできないから。
    秋になったらせめてインフルエンザは回避しようと予防的接種を受ける人が多いと思うからインフルエンザワクチンの増産をお願いしたい。
    そして町医者もインフルエンザの予防接種で少し儲けられますね。
    今年は五千円、一万円とワクチン代も高くなり社会問題になるかも。

  5. 【5966579】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 11:00

    >>是非Twitter等で世の中に訴えて下さい。

    Twitterで世の中が動かせる?
    コロナ脳はTwitterが作った側面もあるのに。

  6. 【5966586】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 11:07

    PCR業者もですか・・・
    マスク業者、PCR業者・・・抗体キット、ワクチンなども・・・まだまだ続きそうですね。
    しばらく、指定感染症が外れなさそうです。
    だれか、力のあるアンチコロナ脳の金持ちが、解決してくれないかな。
    大金が裏で動いているために指定感染症が外れないのですから、いくら医者がピーピー叫んでも相手にされないですよね。

  7. 【5966587】 投稿者: ローズ  (ID:FrkN.59pIdo) 投稿日時:2020年 08月 01日 11:07

    動かせますとも!!
    熱意を持って訴えれば気付き賛同して下さる人がいます。
    気付く人は気付きます。

  8. 【5966649】 投稿者: そう  (ID:BEWapDO1qFA) 投稿日時:2020年 08月 01日 11:59

    ワクチン法案の改正から察するにワクチンは絶対推進、国民全員に強制接種となりそうです。2021年前半に接種開始だそうです。おそらく、高齢者、医療関係者、子供から順次接種となりますね。

    子宮頸がんワクチン導入初期の時も、子供の学校で男女全員が打つように体育館に保護者と生徒が集められ、1時間ワクチンの安全性と必要性について説明がありました。
    mRNAワクチンも全員強制接種と言われるでしょう。皆さま子供に打たせますか?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    第二段のほうのワクチン供給分のうち一億二千回分を日本が確保した
    ttps://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2020/2020_07_29.html
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「ワクチン被害の賠償、国が負担へ 海外の企業要望、国内含める案も」
    (共同 2020/7/22)
    政府は、新型コロナウイルスのワクチンが開発され、接種後に副作用で健康被害が起きた場合に企業が払う損害賠償金や訴訟の費用を代わりに負担する仕組みを設ける方向で検討していることが22日、分かった。損失補償に関する契約を国と企業が結べるよう関連する法律を改正する。
    新型コロナのワクチンは国内外で開発が進められている。実用化されて間もなく国民の大半が接種すると、健康被害を訴える人も多く出る可能性がある。訴訟にかかる費用や支払う損害賠償金が巨額になるため、海外のメーカーから国が損失を補償することを求める声が出たという。国内企業が製造する分も含める案が出ている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す