最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 118

  1. 【5967178】 投稿者: だから  (ID:n9oKHdG5GrI) 投稿日時:2020年 08月 01日 20:31

    感染=死でも何でもなく98%無症状よ?
    健康なホストを入院させて本来助かるはずのがん患者が追い出されてる馬鹿馬鹿しさが分からないかな?隔離場所でカップ麺食べてスマホ充電の場所探す元気なホストにいくらつぎ込むのかな?

    そもそも指定感染症だからこういう訳の分からんことが起きるわけで外されれば無症状がどれだけいようが何の関係もなくなる。
    当たり前の話、無症状で病院行けば本来は何しに来たの?診るとこないよと医者に笑われるおかしい人だからね

    インフルも無症状が半分と言われているしそれはどうでもいいんだよねコロナ脳さんには
    指定感染症じゃないからと言えばそうだけどね
    インフルでいくら人に移そうが隔離もないし晒されもしないから自由だもの

  2. 【5967182】 投稿者: 消えたね  (ID:n9oKHdG5GrI) 投稿日時:2020年 08月 01日 20:34

    数か月前に2週間後にニューヨークだブラジルだと喚いていたペテン師は消えたね
    また別の内容で煽って目立てればいいんだろうけど

    失業者の数見ればコロナ脳やってる余裕はないはずだけどね
    少なくとも自分で稼いでる人は
    給料もらってる人は他人事かな、企業側が公表恐れてるケースも多いし
    これも無意味な指定感染症だからに戻る話なんだけど

    無職主婦なら理解できなくてもわかるけど大卒なら理解しよう

  3. 【5967184】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 01日 20:37

    >>交通事故では4000人死ぬが、クルマは健全な社会活動に必要なものだ
    交通事故で死ぬ間際の人間に言えるか、車廃止

    交通事故って、うつります?
    あと、コロナ以上には自己防衛可能なんですよね。

    >>10万死んでる肺炎球菌やインフルは気にしないで生活しよう

    ワクチンありますし、インフルエンザで医療崩壊って騒がれてきませんでしたからね。

  4. 【5967198】 投稿者: ローズ  (ID:FrkN.59pIdo) 投稿日時:2020年 08月 01日 20:49

    だんだんとコロナウイルスを取り巻く心理戦になってきた。
    耐えるか飛び出すか?
    信じるか信じないか?
    後悔しないよう自分の思うようにするのがいいのかも。
    実は何が正解かなんて世界中の誰もわからないんだから。
    声の大きい人を信じて安心しようとしているだけだと思う。
    この混乱に勝つ人もいれば負ける人もいる。
    負け戦を生き抜いた日本の老人達は強かに生き抜くと思う。

  5. 【5967209】 投稿者: 感染拡大止まらない  (ID:kgHQ2f0EIY.) 投稿日時:2020年 08月 01日 21:00

    8月は、Go To キャンペーンに加え、
    お盆の民族大移動があるから、感染爆発の材料
    にことかかない。

    このまま、拡大基調が続いたまま、冬の大感染期
    に入ってしまうのか?

  6. 【5967232】 投稿者: あら  (ID:opyRMrwdwv2) 投稿日時:2020年 08月 01日 21:24

    日本が確保したワクチン1憶2000万回分は、一人2回接種で6000万人分ですね。日本の人口のちょうど半分。

    人口6000万人といえば、小〇環境相が3年ほど前にお話しなさっていた内容とピッタリ符合します。
     「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より、将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、成功事例を生み出せるのではないか」と語り、会場から拍手が起きた。

    さすが、先見の明があります。日々忙しい政治家の方々のお身体が大事ですもの。お上の方々から優先的に接種なさってくださいませ。

  7. 【5967235】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 21:28

    インフルエンザを指定感染症にしたら、コロナの比でなく一瞬で医療崩壊しますよ。
    コロナ教徒が騒ぐこと さらに、裏で大金が絡んでいることから、
    指定感染症を外せないため、本当に怖い感染症や病気が救えない、というのがどうして理解できないのでしょう。

    交通事故が自己防衛可能?可能じゃないから、事故で死んでしまうのでは?
    えっとさんは100キロで突っ込んできた車でも、自己防衛で避けられる、しかも、インフルエンザは、ワクチンさえ打てば、感染せずに後遺症も残らないスーパーマンかも知れませんが、普通の人間は違います。
    交通事故も、インフルエンザも怖くないという謎の自信あって、コロナだけを恐れるのがコロナ脳です。

  8. 【5967236】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 21:29

    医師会会長の話は、常識です。そういうのをコロナ脳とは言いません。
    感染急速拡大地域をピンポイントで一時的に自粛にした方が良いというのは、当たり前です。インフルエンザで、学級閉鎖や学年閉鎖になるのと一緒です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す