最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 67 / 118

  1. 【5977278】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 10日 07:33

    本当に、そう思います。しかも、東京などの都心部や、沖縄などではないのに驚きです。
    コロナの伝播力はすごいとしか言いようがない。
    家庭内感染、寮での感染はあっという間。
    これで軽症者や無症状者を原則自宅療養にしたらどうなることか。

    更に、若い人や軽症者の後遺症の解明も、まだなされていない。

    現状、高齢者施設の感染も増えているし、指定感染症受け入れ病院ですら院内感染も増えている。

    指定感染症からコロナを外すのは まだ早いと考えます。

  2. 【5977324】 投稿者: 誹謗中傷  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 10日 08:44

    誹謗中傷はコロナ後遺症とはいいません。
    コロナ教徒による人災です。
    誹謗中傷まで、コロナの後遺症に含むのなら、確かに、コロナの後遺症怖いですね。

  3. 【5977329】 投稿者: いつも思いますが  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 10日 08:48

    ハンドルネームを変えたら、ダメとか言う決まりあるんですか?
    あるなら、ごめんなさい。
    規定とかに書いているんですか?

  4. 【5977337】 投稿者: まとめてくれて  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 10日 08:56

    ありがとうございますと言ったら良いでしょうか?
    私はえっとさんのようなコロナ教徒は日本の医療、社会の敵として、徹底的に戦って行きたいです。
    なお、ハンドルネームを同一スレで同じにしなくてはいけない旨、書いている場所が見つかりません。
    また、このサイトって、誰かと会話形式でなければならないのですか?
    正直、時々しか見ていないので、その時思ったことを書いているだけです。

  5. 【5977351】 投稿者: 別に  (ID:BQZfAEWnldw) 投稿日時:2020年 08月 10日 09:14

    投稿者名は変えてもいいとは思います。
    ただ、えっとさんは少なくともこのスレでは変えておられない。スレ主様は変えておられる。スレ主様のお名前を変える意図はどこにあるのでしょう?
    医師であれば信念をもって根拠とともに新型コロナは指定感染症の必要なしと主張して頂けたら良かったと思います。

  6. 【5977352】 投稿者: まとめてくれてありがとう  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 10日 09:14

    私は後遺症やワクチンの副反応を大袈裟に取り上げるテレビが大嫌いです。
    別に外来に来る患者さんがウソをついているとは思いませんし、万が一後遺症を訴えたら親身に対応します。
    しかし、テレビのインタビューは信じません。
    どんな感染症でも後遺症はありますが、コロナの後遺症が取り立てて多いとも、重症とも感じません。
    子宮頸癌のワクチンの件、覚えていますか?
    いまだに揉めてますが、あのワイドショーのせいで、子宮頸癌は増え、不幸になった人の方が多いと思います。
    えっとさんが、テレビを信じるか、どう言った考えか知りませんが。

  7. 【5977364】 投稿者: 指定感染症はいつはずす  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 10日 09:22

    信念を持って、書くのは、他の場所でやってます。
    ここで私が騒いでも、何も変わらないのは知ってますから。
    ここでは、えっとさんのようなコロナ教徒の考えを変えたい事に一生懸命です。差別の原因となりますし。
    どんなにキツく言っても心には響かないようで。
    完全に平行線で駄目ですね。

  8. 【5977379】 投稿者: 指定感染症はいつ外す  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 10日 09:40

    気にされるかたは、されるんですね。
    コロナと同じですね。笑
    私はえっとさん意外は誰がどうつながっているのか、気にもしていなかったです。
    それぞれ一つの意見として見ていたので。
    第一、意見が部分的に変わったり、ころころ変わる人もいます。
    会話形式の場合はだれのどの意見に返信しているのか、分からないことが多いため、極力全体に向けて書いていました。
    気にされるかた、どうもすいませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す