最終更新:

12
Comment

【5968087】PCR検査陰性証明書の有効期間

投稿者: くまの   (ID:p4EqVaXV2gU) 投稿日時:2020年 08月 02日 14:51

PCR検査陰性証明書の有効期間は、皆さんはどれくらいだと思いますか?
市中感染がある都会で証明書を頂いて何日ぐらい陰性でいられるのでしょう。

今、企業の指示や海外からの渡航もしくは帰省で陰性証明書の発行指示が各地で出ているようです。安心を得る為に証明書が免罪符になっているのです。
PCR 陰性証明書は、まるで身の潔白が証明されたようだと勘違いする人が増えるかもしれません。陰性だと安心して注意散漫になるでしょうね。そのことで、病院が逼迫状態なりつつあるのがマニラです。
賄賂収賄が多い文化の国から必ず偽書類が発行されるでしょうね。そんなことは簡単に想像できます。
PCR陰性者は、ウイルスに曝露しない人ですか?その証明って担保できるって信じますか?検査終了後の帰りに運悪くウイルスに曝露してしまったりって考えないのかな???
主治医が必要と判断したのなら検査するべきなのにね!

自費診療で高額の検査代を請求するお医者様たち。新しいビジネスが流行しているのかな?最近、日本商工会議所をはじめ、経済界は、その自費診療を国保でしょうという動きに注意してください。
国保の負担率を上げれば、症状が無くても受ける人で溢れるでしょう。
症状があって本当に困っている人、一時的にも証明がどうしても必要で自費でもという人がすぐに受けることができないようなことに、なるかもしれませんね

企業が自分たちでやるのはいいけど、保険適応を求めるって、医者の回し者、いや、民間検査会社の回し者?
検査さえ行えば、安心安全が担保できると世論を誘導している玉川徹と岡田晴恵が生み出した、まるで9条があれば平和で永遠にいられるという、まやかしの呪文が教祖か宗教か、人の心というのは、心配を埋めるために、何かにすがりたいという気持ちを利用した、新ビジネスが令和二年、始まろうとしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5968160】 投稿者: 検査したその瞬間まで  (ID:iU/BhZFoXr6) 投稿日時:2020年 08月 02日 15:55

    PCR検査した瞬間までが有効ではないでしょうか。
    すでに感染してるけどまだ今は陰性。明日には無症状で陽性になっているかもしれません。

  2. 【5968176】 投稿者: 大笑い!  (ID:5c4aZoiGTrU) 投稿日時:2020年 08月 02日 16:13

    検査なんて意味ないって
    熱や咳が無ければ私は健康体、それでいいじゃん

  3. 【5968281】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 02日 17:29

    でも。政府の検査を絞り無症状感染者を放置し続けた結果が今の感染者数爆上げ。
    そこのところどう決着つける?

    あ、PCR検査陰性証明書の有効期間なんてインターエデュにいる方々はご存知よ。感染してから感染力を持つに至るまでの平均日数もわかってきてるし、ご心配要りません。

    と、指定感染症から外したら 無症状感染者どころか、陽性者まで野に放たれることになるから勘弁してね。

    あ、コロナは弱毒化はデマだよ。

    と、重症になる人は高齢者とか基礎疾患持ってらっしゃる方とは限らないからね。

    あ、医療崩壊防ぐためにも検査が必要っていう考えが現場の方々の主流な考えよ。

    と、厚労省の高齢者どころか全国民切り捨てての医療費削減を 国民は許しませんからね。

  4. 【5968353】 投稿者: 大笑い!  (ID:5c4aZoiGTrU) 投稿日時:2020年 08月 02日 18:29

    爆上げですか?
    変動の範囲内でしょ
    多いとも思わないけど
    いろんな属性の人が重症化するなんて、大概の病気と一緒でしょ
    体質や体調や運でどうなるか分からない

  5. 【5968407】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 02日 19:27

    大笑いで済むことを祈ります。
    でも、コロナはそれを許すかどうか、見物ですね。

    10年前の新型インフルエンザのときから、厚労省は感染症対策のために検査を増やす、地域に検査センターを作るべきと政府の有識者会議に言われていたのにやってこなかったツケがコロナで露呈されました。

    見物ですね。政府のお手並み拝見ですね。

  6. 【5968422】 投稿者: 初診料  (ID:y/5zQReo5ak) 投稿日時:2020年 08月 02日 19:38

    しばらくは3割の自己負担は公費で賄うのが正解でしょうね。PCRセンターでも、病院でも保険証の確認がリスクの一つになるし、保険証なら写メでもいいけど、お金の受け渡しはしたくないからね。

  7. 【5968747】 投稿者: くまの  (ID:p4EqVaXV2gU) 投稿日時:2020年 08月 03日 01:12

    日本の紙幣は中国の人民元のように汚くない。偽札も少ない。
    何もお会計にビビる必要はない。

あわせてチェックしたい関連掲示板