最終更新:

9
Comment

【5990132】噛み締め?からの体調不良

投稿者: 脳の勘違いならいいが。   (ID:70hXV3OXOKw) 投稿日時:2020年 08月 22日 11:00

半年以上前から体調不良。おそらくは噛み締めからの全身不調です。1日の半分くらいは寝ていて、最初は軽度から今は重度の首の痛みに移行してます。趣味もやめました。歯科医はうちでは無理だとたらい回し、真面目に取り組む所が見つからず、何軒探せばいいの?体調悪い中、涙。
もうなんの楽しみみ無くなって生きる気力無くなってきた。一生このままかな、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5991044】 投稿者: 原因  (ID:MrjyTvf8qM2) 投稿日時:2020年 08月 23日 09:28

    歯科医がうちでは無理と言ったのは「他の歯科に行ってください」という意味なのか「歯科ではなく別の科に行った方が良いですよ」という意味でなのか、どっちなんでしょうね?
    不調は本当に噛み締めが原因なのかしら?
    他の検査もしてみましたか?

  2. 【5991246】 投稿者: スレ主様  (ID:pt6O58PNMRk) 投稿日時:2020年 08月 23日 11:58

    私も10年以上前から噛み締め、歯軋りが続いていて、マウスピースも何度か作りました。マウスピースしても噛み締めで顎首痛いです。
    毎日辛いですよね。
    やはり、スレ主様と一緒で、自粛生活の始まったこの半年位から急激に悪化して、顎の痛みから、首や頭が痛くなり、体調悪かったです。

    歯茎が下がって、5月にセラミックの歯が抜けてしまい、歯医者の通院始めました。10年経ってないのに、10万円以上です。。。
    どなたかも仰っていたように、歯は綺麗なのに、歯周病にもなります(涙)

    ネットで調べた所、歯医者でもボットクス注射をして頂ける医院もあるようです。
    私の通院している歯医者ではやっていなかったので、私は皮膚科でお願いしましたが、顎のみの注射だったので、まだ首は痛いです。
    もっと慣れた医院なら良いのかもしれませんね。

    あと、顔と体のリンパマッサージを定期的にお願いしています。
    ボトックスもリンパマッサージもセラミック並みに高いのに、一時的な効果しか得られないです。

    一番効果的だったのは、気の合う友人と笑って話した事です。
    笑っている間だけ痛くなかったです。
    コロナ禍で外出するのは気が引けましたが、同じように鬱状態だった友人であったので、二人で意を決して(笑)
    つい昨日の話です♪
    もう首が痛いですが、、、

    これはおススメしていいかわかりませんが、足裏に貼る樹液シートを顎裏に貼った事があります。翌日ちょっと違いました。
    一緒に良い方法を探しましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す