最終更新:

20
Comment

【6013896】インプラントのその後

投稿者: 芸能人   (ID:OqxJTfncIPI) 投稿日時:2020年 09月 11日 19:57

インプラントしかない、と言われました。
ああ、恐ろしい。過去にインプラントされた方々、
調子はいかがでしょうか、、、。
宣伝のような書き込み。あるいは嘘偽りの書き込みはご遠慮下さいね。
真剣に悩んでおりますので、真実だけをお願いしますちなみに上顎、3本です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6015662】 投稿者: 芸能人  (ID:rA2dvsO.iwg) 投稿日時:2020年 09月 13日 08:40

スレ主です。
    皆様、ありがとうございます。
    非常に参考になっております。
    ありがとうございます。

しかし、なかなか怖いのは変わらないです。
    色々調べてから思い切ってやってみるのもよいのかなという気持ちにもなってきましたが、
    実は既にブリッジ箇所がありまして、、
    もしこれがこわれたら計七本超えのインプラントにしなければならなそうです。
    本当に恐ろしい。

また七本超えのインプラントの方とか
    いらっしゃいますか?

悲しいかな、まるで70代のレベルの歯の悪さ。
    人生つむわ、、、。

金額もはるので車一台分かかるね、涙。
    溜息しかないわ。
    わかってます。自己管理?が悪い。
    歯が生まれつき弱い??のもあるけど、
    こればかりは自業自得ですね、。

引き続き、インプラント体験者様の感想をお待ちしております。どうぞ何卒、宜しくお願いします。

2. 【6016040】 投稿者: 繁盛している口腔外科を探しましょ  (ID:DnYpc5pgzew) 投稿日時:2020年 09月 13日 13:57

ご心配はごもっとも。

上顎3本との事。

上顎の骨は下顎の骨より薄いそうです。
    年齢により骨も痩せて薄くなるそうで、骨の厚みが足りない時には抜歯後歯茎が治癒した後に骨の増強処理が好ましいようで、骨の増強後にネジを打ち込む事になり、歯として機能するまでの時間は8ヶ月前後と長くなります。
    骨の状態が良い場合には、抜歯の際に開いた穴にネジを打ち込みますので、クラウンが入って歯として機能するまで4ヶ月弱となります。

また、
    上顎の歯3本が左右に別れている場合は1度に施術してしまうと噛む機能が失われてしまいます。
    基本ネジが打ち込まれた側で物を噛む事は止められてしまいます。
    3、4ヶ月は反対側でしか噛む作業はできません。
    もしも左右数本まとめてインプラントを入れると流動食となって、日常生活が阻害されるので良く良く担当医とご相談なさって主様の生活に支障が出ませんようご決断くださいませ。

前述のようにネジを打ち込むのは骨の部分ですので、骨が弱くなってしまう年代の方には、私の担当医達は余り奨めません。
    ある程度骨の強度が確保できる70代前の方がインプラントの選択が可能なようです。
    女性は年とともに骨粗しょう症をお持ちの方も増えて来ますので、主様の専門医が主様のコンディションを十分把握なさっている事をお祈り申し上げます。

その3本はルートカナルの治療では本当に温存できないのでしょうか?

私の最初のインプラントは、ルートカナルの治療済で十数年持ち、ジェネラルデンティストのチェックアップでルートカナルの要治療となり、ルートカナル専門医へ送られた所、ルートカナル専門医が
    「うーん ちょっと無理〜 インプラント専門医へ行ってインプラントにした方が長持ちして良いよ〜」
    との事。
    振り出しのジェネラルデンティストに戻り協議の結果初体験インプラントの運びとなりました。

上の方が仰るようにルートカナル治療で根を残しての治療が本当に無理であるのか、ルートカナル専門医に診て頂くのも一考に値するように思います。

3. 【6020396】 投稿者: ある条件を回避可能か?  (ID:CP.bA/CnTCI) 投稿日時:2020年 09月 17日 00:22

自分の歯で噛めるインプラント。きちんと施術後にインプラント歯周病にさえ気を付けて手入れ出来れば、とても快適と聞きます

先日施設に入居した後期高齢者の母がいるのですが
    認知症の高齢者や長期入院などで自分で歯磨きが出来ずインプラント歯周病になってしまったら「インプラントは全て抜くしか手がない」と、訪問歯科のDRに伺いました

歯磨きが出来ない状況の老後を、回避可能な人生か?
    これに尽きるそうですが、神のみぞ知る世界観ですよね、、
    数本ならともかく、全部の歯をインプラントにするのは避けた方が良いかもです

4. 【6021341】 投稿者: 芸能人  (ID:dN/OQFlf8LE) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:53

皆様。スレ主です。

ありがとうございます。
    やっぱり怖いなあと思うけれど、どうしても必要ならやる勇気を持つしかないですね、、、
    だけどインプラント歯周病にだけは本当に気をつけなければ!!!
    それから老人になった時の準備として周りに話しておきます。有効な情報をありがとうございました。

5. 【6024349】 投稿者: 芸能人  (ID:qRhY0UiUJ5E) 投稿日時:2020年 09月 20日 18:08

〆た後にすみません。、
    歯科の最新治療は、やはり 歯科大病院?
    それとも開業医でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す