最終更新:

20
Comment

【6013896】インプラントのその後

投稿者: 芸能人   (ID:OqxJTfncIPI) 投稿日時:2020年 09月 11日 19:57

インプラントしかない、と言われました。
ああ、恐ろしい。過去にインプラントされた方々、
調子はいかがでしょうか、、、。
宣伝のような書き込み。あるいは嘘偽りの書き込みはご遠慮下さいね。
真剣に悩んでおりますので、真実だけをお願いしますちなみに上顎、3本です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6013915】 投稿者: 経験者  (ID:XrLziDHEEEE) 投稿日時:2020年 09月 11日 20:18

    8年前に一本やりました。
    全部で50万かかりましたが、私なりに色々調べて「安かろう悪かろう」という結論に至りました。

    また、時間もかけました。
    抜歯後完全に埋まり根っことなる金属埋め込みまで半年、根っこ定着まで半年の計1年です。

    今のところ何も不具合感じていません。

  2. 【6013985】 投稿者: 言われた者です  (ID:rUWQIebdJc6) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:13

    私も以前インプラントを提案されました。
    入れ歯にするかインプラントにするか。
    でもセカンドオピニオンで行った歯医者ではブリッジでの差し歯。
    私はインプラントは怖かったので差し歯にしました。
    経験者ではないので参考にはならずすみません。

  3. 【6014002】 投稿者: 好調です  (ID:DYixIs6vgXM) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:32

    8年前に奥歯2本インプラントにしました。
    普通の歯科でも最近はインプラントをやっていますが、私がやったのはインプラント専門歯科クリニックです。
    痛みに弱いので、全身麻酔で眠った状態でやりました。
    はじめに仮歯を乗せて、ネジが定着してから本歯を乗せた気がします。
    今調子はどうか?インプラントだということを全く意識せずに日々過ごしています。入れ歯は毎日洗浄するのが面倒で年寄り臭く、鬱っぽくなりました。
    値段は高いですが、税控除でかなり返ってきます。

  4. 【6014391】 投稿者: 3年前に。  (ID:D5gNJ3eP7xw) 投稿日時:2020年 09月 12日 08:59

    3年前に3本インプラントにしました。

    私も怖かったので、かなり調べて専門の歯科クリニックで行いました。

    私の場合、ちょっとどんな麻酔かは忘れましたが、麻酔医さんが付き添い、半分意識がありうとうとしているような状態で、でも痛みは全くないような手術でした。

    その後1年程度は1ヶ月置きに状態を確認、また1年後からは3ヶ月置きに定期検診があり、状態を検査(ポケット等の検査、磨きのこしの検査があります。)

    とにかく、毎回の定期検診時には、磨きのこしの場所の分析から、歯磨きの仕方をしっかり指導されます。
    自由診療となるので、毎回、15,000円ほどかかりますが、インプラント周囲炎など本当に怖いので必要経費だと割りきっています。

    全く何の問題も生じていませんし私は思いきってインプラントにして本当に良かったと思っています。1本40万円程度だったかな?

    アフターメンテナンスをしっかりしてくれるところならば、安心かと思います。

  5. 【6014456】 投稿者: 繁盛している口腔外科を探しましょ  (ID:DnYpc5pgzew) 投稿日時:2020年 09月 12日 09:58

    米国でこの10年の間にインプラント4本入れました。
    10年の間に手術も進化しているようで、昨年は術後の痛みが殆んどありませんでした。
    新旧4本全て現在に至るまで何も問題はありません。

    日本の「歯科医師」と云う括りとは違いインプラント専門医は「外科医 surgeon」と呼ばれる事でお分かりのように大変専門性の高い分野です。
    インプラント専門外科医は朝から晩まで抜歯後チタンネジを埋め込む手術をしていますので、熟練度は非常に高いです。

    日本のインプラント専門外科医を探し当てる事が安心の近道だと思います。

    米国のインプラント専門医より受けたアドバイスがあります。
    「インプラントに問題が出た時には、是非口腔外科専門の病院、医院に行って欲しい。市中のインプラントも扱えます、と云う医院は避けて欲しい。専門性の高い医療機器と複数の外科医が居る所を見つけるように。」と。



    コロナが収束して渡航ができると思われる来年以降、新たに2本のインプラント治療の予定がありますが、どうなる事やら。

  6. 【6014852】 投稿者: ちょっとヨコの疑問  (ID:yOJ7rQnU2N.) 投稿日時:2020年 09月 12日 15:48

    何歳で、何でそんなに歯が抜けてるのか?


    出産後、転居先で飛び込んだ歯科で「抜きましょう」と言われた歯を、紹介して貰った医院で「何とか生かしましょう」と言われ、半年ほど根の治療を丁寧にして頂き、以来20数年、ありがたく大事に使えております。

    今はインプラントの技術も発達したので、逆に、問題のある歯は早めに抜いて外科的にすっきり、というのもあるのでしょうか?

  7. 【6014866】 投稿者: ケースバイケース  (ID:PAodnQ6L4sQ) 投稿日時:2020年 09月 12日 16:05

    その個体や術後のメンテにかかります。
    将棋界の金持ちひふみん、何もしてないでしょ。
    金があって、将来抜けても良いことを承知ならする。
    自然体で行くなら出来ることから始める。
    身体に異物が入るのですから・・・インプラントは最終手段。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す