最終更新:

8
Comment

【6081402】むくみは季節に影響?自然に解消?

投稿者: むくみっこ   (ID:EdSmOsQUcbw) 投稿日時:2020年 11月 08日 00:34

都内在住です。この夏は在宅勤務に加えて、コロナ感染者数も多く、出かける機会がほとんどなくなりステイホームでした。
すると、冷房と運動不足のダブルパンチからか??とにかく足がむくんでむくんで、だるくて...。初めてマッサージのローラーを買ってみたりしました。

二の腕もおなかも、在宅太りかと思っていましたが、いま考えるとむくみもあったかもしれません。

ここからが質問です。10月から冷房を使わなくなって、特にむくみ対策はしていないのに、気づいたら解消していました。
生活の変化といえば、気温低下とともに湯船にも毎日浸かるようになった、温かい飲み物を飲むようになった、床暖房を入れている、くらいです。運動量は増えていません。

その程度でむくみって解消するものでしょうか??
足だけでなく、二の腕とおなかもすっきりした印象です。
季節(+冷房)によって、むくみの状態は変わるのですか?
むくみ初心者につき、体験談などお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6083722】 投稿者: 指輪のサイズ  (ID:vo601Ym1sd2) 投稿日時:2020年 11月 09日 20:44

若い頃から夏と冬とでは指輪のサイズが違いました。
    夏はキツくなり、中には指を通らなくなるものもありました。
    夏だから、と思ってとくな何も考えたことが無かったのですが、夏の方が冬より浮腫みやすいということなのかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す