最終更新:

24
Comment

【6109826】理想のさいご

投稿者: 希望と現実   (ID:PwdToZvXrwQ) 投稿日時:2020年 12月 01日 21:03

 お布団の中でサヨウナラ、がいいなあ。疾患なら心筋梗塞であっけなく。
 痴ほう症になる前になんとかなりたい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【6110239】 投稿者: カラオケ好きだった祖父  (ID:j1dBwyP1bI2) 投稿日時:2020年 12月 02日 09:00

    老人会の宴会で酔ってカラオケ熱唱直後に倒れ救急搬送、そのまま還らぬ人に。周りからは羨ましい最期と言われました。

  2. 【6110361】 投稿者: 日焼け  (ID:4VuzcqMKotM) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:52

    叔父は、ゴルフ中、移動のカートで倒れこみ救急搬送。そのまま亡くなりました。
    お通夜の席で誰よりも日焼けして健康そうでした。
    うらやましいと思います。

  3. 【6110389】 投稿者: オペラ座  (ID:tp9hxf9d3vc) 投稿日時:2020年 12月 02日 11:11

    いつどうなるかわかりません、病気や事故や。
    子供達に向けて、
    手紙や、自分が亡くなってしまった時に、
    一緒にいれてほしいものを整理してます。
    ついでにこれまで棚上げしていた事をするつもりでしたが、体調で難しくなり、
    ほらね、人生って おもうようにいかないね。

  4. 【6110405】 投稿者: オペラ座  (ID:tp9hxf9d3vc) 投稿日時:2020年 12月 02日 11:25

    あ、理想の最後でしたね、、。
    子供達、孫達に囲まれて、
    おばあちゃんって、凄い人だったね、って言われて終えたい、かな。
    それを、生き様をサラっとでもいいから孫に伝えて欲しいかも。人生の教訓にして欲しいです。

  5. 【6110415】 投稿者: カシオペア座  (ID:X3T4vmEqU0U) 投稿日時:2020年 12月 02日 11:31

    凄い人だったね、って言われて終えたいって、何かすごいことしたのですか。
    人生の教訓になるような。

    参考まで教えてください。

  6. 【6110452】 投稿者: 典礼会館  (ID:Ap7mjSNCR1c) 投稿日時:2020年 12月 02日 12:00

    あのCM、ご老人たちの理想の最期なんだろうなと思う。
    「母さんの◯◯(料理)美味かったなあ」
    「あの味付け出来ないのよね」
    「母さんには敵わないや」
    「あ、このワンピース、よく着てたよね」
    「わたし、貰ってもいいかな?」


    えー、ないないとか思ってしまう。どれだけの人がこんな風に思い出して貰えるんでしょうね。
    さらに現実にはなさそうなのが昭和の父さん。
    パンツ箸でつままれたり、影薄いよね。
    好物とか子どもは憶えてくれてるのだろうか?
    24時間働いてたリゲイン父さんは。

    マイホームパパとかイクメンは良い傾向なのかも。

    ちなみに、私の理想の最期は猫のようにひっそりと逝くことです。葬式とか要らない。私は死んでるのに死顔を友達や親戚に晒されたくない。お別れはビデオレターで済ませたい。できれば死んだこともお伝えしたくない。どこかで生きてる感じがいいなあ。
    あ、そういえば◯◯元気かな?って思い出して連絡くれた人にだけ、亡くなったんですよって。
    まあ、通例上、駄目なんだろうけど。

  7. 【6110482】 投稿者: 考えない  (ID:e2VpEVD38jg) 投稿日時:2020年 12月 02日 12:23

    ピンピンコロリが理想なのでしょうけれど、理想を考えても理想通りになるとは限らない(むしろそうならないことの方が多い)と思うので、あまり考えません。
    結局、人間の死って、なるようにしかならないと思っているので。

    ただ、どんな死に方をするにしても準備してあると、残された人は助かりますよね。
    先日友人の親が亡くなったのですが、ハンコや様々な書類の場所を元気なうちに聞き出そうとしても、それらについては一切答えなかったそうです(とぼけている感じ)。
    案の定、亡くなった後残された家族は大変だったようです。
    様々な手続きができなくて。
    そういう話もよく聞きます。

    どんな死に方でも受け入れるしかありませんが、残された者が苦労しないようにだけはしておきたいと考えています。

    別な話ですが、知り合いのお医者様(高齢者)は、家族に「自分が家で倒れているのを見つけたら何もせずに家を出て、十分に時間が経ってから戻るように」と頼んでいたそうです(家族の方から聞きました)。
    要するに、発作が起こったのであればしっかり死なせて欲しいということのようです。脳の発作などだと、ある程度時間が経ってからでも命は助かることがあり、一方で高確率で後遺症が残ります。
    それが嫌なのだとか。
    死ぬよりも後遺症が残って生き続ける方が嫌だ、ということですね。

  8. 【6110503】 投稿者: 干しいちじく  (ID:vvqAFk5wUz.) 投稿日時:2020年 12月 02日 12:42

    >「自分が家で倒れているのを見つけたら何もせずに家を出て、十分に時間が経ってから戻るように」と頼んでいた


    おっしゃることは大変よくわかりますし、中途半端に蘇生すると後々悩むこともわかります。
    ただ、これですと警察の検死が来てあまりよい気分ではありません。疑われているような質問を受けます。

    そんなことがお気にならないのでしたら大丈夫ですが、
    一番いいのは、数分待ってから救急要請して、
    息をしているかと聞かれたら「わかりません」と答えるのだそうです。
    駆けつけて下さった救急救命士が死亡確認して、警察は来ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す