最終更新:

45
Comment

【6110376】歯は揃っていますか?

投稿者: しかじか。   (ID:tp9hxf9d3vc) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:59

唐突に失礼致します。、昔から歯が悪く、欠損歯が沢山あります。どうしようもない状況になっていて、、
本当に本当に困っていました。もうブリッジでは対応できないらしく。今はまだギリ、ブリッジ。
全部で欠損は8本。あれほど絶対にやるまいと思っていたインプラントしかもはやないのか、必ずうまくいく保証はない。もう人生に悲観し、毎日ねむれません。皆様は歯はご無事ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【6111146】 投稿者: しかじか  (ID:VZtrKaRRmIM) 投稿日時:2020年 12月 02日 21:58

    歯からの痛みはありません。歯周病や虫歯もないそうです。しかし、欠損歯が8本あり、それらをブリッジや部分入れ歯で補ってましたが、ブリッジが長く重い為?入れた当初から肩こり、首の痛み、目眩が酷いこと。ちなみに、このブリッジはまだ1年経っていません、。


    しかし本当かはわかりませんが担当歯科医によりますと、入れ替えは危険だそうです。なんでも無理くり?いれたブリッジゆえ、次回は保たないと?言います。
    また、外すのも危険らしいです。そして、やりかえるならインプラント。また本数がかなり沢山になります


    全てインプラントにしたら、この体調の悪さがすっかりと消え去るなら仕方ないとは思う事もありますが、正直、歯のほとんどがインプラントだらけになりそうで恐ろしすぎます。また、歯科に行くたびに治療を何かする度に歯がおかしくなっているような気がしますし、 今までに色々ありすぎて、歯科に不信感があるのは認めます。しかしどうしたらよくなるのか。
    あまりにも体調が悪すぎて生きるのが辛いです。
    このまま、一生この体調なら、完全に闘病生活という生活レベルで仕事家事、ほとんどできません。

    生活に支障をきたすほどに具合悪く、それで整形や内科や婦人科にいきました。異常なかったです。
    悩みに悩んで、人生に悲観する毎日。
    どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

  2. 【6111155】 投稿者: 質問  (ID:Wj0k3TZplmY) 投稿日時:2020年 12月 02日 22:06

    とりあえず、歯医者を変えてみたらいががでしょうか?
    ネットでよく調べて、困りごとに強い歯科医院を探してみる。
    歯を抜かない歯科医院もあります。

  3. 【6111227】 投稿者: 経験者  (ID:foQr4jdotuc) 投稿日時:2020年 12月 02日 22:55

    お辛いですね。
    お察しいたします。

    私は歯の質が悪く(両親とも総入れ歯)、歯並びも悪く欠損歯もありという、スレ主様よりさらに悪い歯の持ち主だと思います。
    そのためメンテナンスだけはしっかりしようと地元でも評判の歯医者にずっと通っていたのですが何故か悪化の一途をたどり…
    一生この地獄から抜け出ることはないのかと絶望した時期がありました。
    結局歯医者を変えインプラントを入れることで悩みから解放されましたので、インプラントおすすめします。
    私は4本インプラントです。

    私が何より驚いたことは、歯科医によって提案する治療法が見事にバラバラだったことです。
    4か所の歯医者に相談しましたが全て違いました。

    スレ主様の場合も8本全てインプラントにする必要はないかもしれません。
    無責任なことは言えませんが、一本のインプラントに複数の歯ということもあるようですよ。
    実際に通うかどうかは別として、大学病院で見立ててもらうのはいいかも知れませんね。

    インプラントは高額ですしマイナスな噂話も耳に入りますので不安になりますが、スレ主様に必要なことは自分で納得して決断する勇気かなと思います。

  4. 【6111229】 投稿者: ほんと  (ID:gfdk8.Bunnk) 投稿日時:2020年 12月 02日 22:57

    インプラントも一生モノではないですしね。
    たまに外してメンテナンスしないと歯茎が
    炎症をおこします。
    入れ歯も異物感でしかないですし。

  5. 【6111245】 投稿者: 大後悔  (ID:TZl2oJE5jZY) 投稿日時:2020年 12月 02日 23:09

    顎の骨がしっかりしていてインプラントの選択肢があるなら、信頼できる病院を見つけてお任せすれば良いのでは?私は歯周病で歯を失って、インプラントにもできず気落ちしています。思えば三十代から歯茎が腫れたり出血したりしていました。虫歯よりも歯周病の方が怖いです。

  6. 【6111284】 投稿者: 親不知  (ID:4xxuvncHVao) 投稿日時:2020年 12月 03日 00:13

    親不知は4本とも抜いてるうえに、
    顎が小さいのに歯が大きくて、歯並びに影響があったので、
    犬歯も2本抜いてたのを忘れてたし、引き算も間違えてたし(涙)。

    しかし、顎の骨の補充はしていません。
    手術時の痛みもトラブルもありませんでした。
    最初のインプラントから3年経ちます。
    一度だけ取り外してメンテナンスしてもらいました。
    定期的な清掃は3ヶ月に一度で、インプラントを集中的にしてもらうだけでなく、
    全部きれいにしてもらっています。
    ブリッジだったときよりも、快適です。

  7. 【6111352】 投稿者: 歯科医選び  (ID:47KBIXVFP5w) 投稿日時:2020年 12月 03日 05:59

    美容師と歯科医は自分ではできませんから、その人たちが行くところが1番です。

    身近に歯科医か衛生士はいませんか。
    (歯科助手ではなく、衛生士に聞いてください)

    業界は結構狭いので、抜歯の上手な歯科医師、矯正ならあの先生というのが割と知れ渡ってます。
    私の姉は衛生士ですが、知ってる先生に診てもらうか、その先生の紹介の歯科医へ子どもは通わせています。
    その先生は、自分の働いていた大学病院でしか治療しません。

  8. 【6111392】 投稿者: しかじか  (ID:9DRpzw6Gh1Y) 投稿日時:2020年 12月 03日 07:33

    それは良かったです。快適が一番です!
    素早い返信ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す