最終更新:

25
Comment

【6113349】慢性の痛みには。

投稿者: なっちゃん   (ID:70hXV3OXOKw) 投稿日時:2020年 12月 04日 20:42

首がずっとずっと痛く、もう一年近くなります。
しかし病院に行っても整形的に異常なしです。

また、サインバルタという 慢性の痛みに効く薬を出されましたがネットで調べたら 怖くなり、以後
その整形には行ってません。

確かにレントゲンや検査的に異常ない慢性の痛みには脳からの指令を遮断する薬、SNRI系が効くらしいです

しかし副作用は 初期に自殺の可能性もあるという恐ろしい記載があり、、

このような恐ろしい薬じゃなく、慢性痛に効く治療や薬はありませんか?抗うつ薬って、慢性痛になぜきくのでしょうか?

また、更年期だから、と言われたら何も言えないですが、更年期も治療してますからねー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【6113463】 投稿者: なっちゃん  (ID:M0n/GKQwQ6I) 投稿日時:2020年 12月 04日 22:35

    成る程です。色々あるのですね、
    サインバルタ、も悪くないのか?
    ちょっと試してみてもいいかも、ですね。
    ありがとうございます!!

  2. 【6113470】 投稿者: お大事に  (ID:11/82gGWBxo) 投稿日時:2020年 12月 04日 22:40

    保険はきかないですが、評判の良い整骨院に行ってみられてはどうでしょう?
    私はジャズダンスを習っていて、首、腰、肩などが痛くて友人に勧められた整骨院に行きました。
    実は整骨院なんて高齢者が行くような、どうせ気休めだろうと思っていました。
    でも私にはとても良くて、あちこちの痛みがスーッと消えてビックリ。通って3ヶ月でもうどこも痛くなくなりましたが、メンテナンスとして月1ぐらいは通いたいと考えています。

    ただ原因は、姿勢が悪いことだったようです。
    正しい姿勢を心がけたことで痛みが無くなったのかも知れません。
    姿勢についてはネットで色々出てきますし、オンラインでアドバイスを受けられる所もあるようです。

  3. 【6113480】 投稿者: なっちゃん  (ID:NxR61owVOHw) 投稿日時:2020年 12月 04日 22:48

    姿勢が良くなり、痛みが消えたら最高ですね。
    よい整体って、なかなか探し方が難しいですけど、、やっぱり口コミがよいかしら。

    整体も考慮したいと思います!
    ありがとうございます!

  4. 【6113484】 投稿者: なっちゃん  (ID:NxR61owVOHw) 投稿日時:2020年 12月 04日 22:51

    整骨院でしたね、間違えてしまいました。

  5. 【6113488】 投稿者: ランナー  (ID:q44337qE6hQ) 投稿日時:2020年 12月 04日 22:55

    姿勢は万病の元ですよね。50の声を聞くと老人の筋力になってますから、今までナントカ支えてきたものも支えられず痛みが出てきますよね。先々はカーブスみたいな所を継続的に利用して基礎体力を上げるのも良いですね。

    また、顎がカクカクするとか、しないまでも、元の歯並びがかなり維持出来てない(被せた歯が多数)とかあります?

    とにかく正しい配置にあるべきものがズレての痛みかなとは思いますが、少なくとも、家庭医で結論出せない症状なように感じます(ナントカ外来みたいな所なら)。

    近所の病院しか利用していないなら、早まらないで専門外来探すか、せめてその薬を処方されるにせよペインクリニック(痛み外来)を受診して痛みの専門医からが良いかも知れませんね。

    コロナで受診も憚られるかと思いますが、原因を確かめてくれる外来が見つかると良いですね。痛みを感じなくするだけだと、しばらくして状態が進んだりしないかが(進んで広く痛みだすとか)気になります。

    なんか全然役にたたなくてスミマセン。

  6. 【6113494】 投稿者: なっちゃん  (ID:tp9hxf9d3vc) 投稿日時:2020年 12月 04日 23:04

    いえいえ、お役に立っておりますよ!
    ありがとうございます!

    ストレスも病気の原因だといわれますが、
    このような優しい、人様の気持ちをくんでくださる方がもっともっと周りにいらっしゃったなら、
    もっと病気の完治は早まると思います。
    前向きに頑張ります!

  7. 【6113501】 投稿者: アリナミン  (ID:OPvPVeIPqNQ) 投稿日時:2020年 12月 04日 23:10

    我が家は身体の痛みにはアリナミンを飲みます。

  8. 【6113543】 投稿者: 副作用  (ID:GbsMwGUBsW.) 投稿日時:2020年 12月 05日 00:57

    メンタルの薬は相性や容量の個人差が大きいので、慎重に処方(初期は1週間間隔で診察してくれるなど)してくれる主治医が良いと思います。

    私はSSRIの副作用(吐き気)が強すぎて挫折しそうになりましたが、薬の量を最小まで減らして吐き気が無くなるのを待ってからゆっくり増量、症状を見ながら適量になるまで2カ月かけました。
    抗うつ剤はどれも同じですが、効果が出るまでかなり時間がかかり、それまでは副作用しか感じられないのが難点です。(つなぎで使う抗不安薬は依存性があります)
    パニック発作は1ヶ月で軽減して、背中の痛みも同じペースで無くなりました。

    その後2年服薬して2カ月かけて減薬、離脱症状は全く無く、頓服で抗不安薬をもらっていますが、コロナで出張が無くなり全く飲まなくなりました。
    (発作が起きるのは飛行機と新幹線なので)
    更年期世代ですが、前より疲れやすい程度で不調はありません。むしろ発作持ちだった以前より体調は良いです。
    ちなみにクリニックには、2カ月に1回カウンセリングに通っています。

    SNRIはわかりませんが、SSRIは服用により閉経後骨粗しょう症になりやすいと聞いたので、安易におすすめはできませんが、辛い症状が少しでも良くなることをお祈りしています。

    と書いていて思いだしたのですが、神経性の痛みならメチコバールは処方されませんでしたか?
    私は手が痺れて痛む疾患があり手術も検討しましたが、注射とメチコバールで治りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す