最終更新:

25
Comment

【6113349】慢性の痛みには。

投稿者: なっちゃん   (ID:70hXV3OXOKw) 投稿日時:2020年 12月 04日 20:42

首がずっとずっと痛く、もう一年近くなります。
しかし病院に行っても整形的に異常なしです。

また、サインバルタという 慢性の痛みに効く薬を出されましたがネットで調べたら 怖くなり、以後
その整形には行ってません。

確かにレントゲンや検査的に異常ない慢性の痛みには脳からの指令を遮断する薬、SNRI系が効くらしいです

しかし副作用は 初期に自殺の可能性もあるという恐ろしい記載があり、、

このような恐ろしい薬じゃなく、慢性痛に効く治療や薬はありませんか?抗うつ薬って、慢性痛になぜきくのでしょうか?

また、更年期だから、と言われたら何も言えないですが、更年期も治療してますからねー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6113550】 投稿者: オススメ  (ID:BbtVovBObjQ) 投稿日時:2020年 12月 05日 01:32

    私も長年肩こり・首コリ・背中の痛みに悩まされ、時々頭痛もします。
    整体や整形外科にも行ってみましたが、それほど改善されず。
    娘が新入社員の時に、眠れないほどの背中の痛みで、いろんな鎮痛剤を処方されたり、ブロック注射をしても改善されなかったのですが、鍼灸に二回ほど通ったらピタっと治まったことがあり、最近私も通い始めました。
    まだ三回しか行っていませんが、最近とても調子が良いのです!
    ただ、鍼灸師さんも当たりはずれがあるようです。私は二回目の時に施術をしてくれた方がとても上手で、三回目からは指名してます。
    チクリともしないくらいの痛み?で、こんなので効くのかしら?と思っていましたが、不思議です。

  2. 【6113636】 投稿者: なっちゃん  (ID:PP2qsxzW2qg) 投稿日時:2020年 12月 05日 08:08

    鍼灸ですね。やった事がないです!
    治られて良かったですね。

    色々試してみる価値ありそうな事ってありますね。
    ありがとうございます!!

  3. 【6113769】 投稿者: 噛み合わせ  (ID:tq2y7kJlIHg) 投稿日時:2020年 12月 05日 10:23

    歯医者でのチェックはされていますか?
    私は歯軋りや、食いしばりがひどくて首や顎の痛みが出ます。噛み合わせの調整やマウスピース、自分の意識改善でずいぶんと良くなりました。
    ガチガチに筋肉が硬いままにしておくと慢性痛になり、ますますあちこち痛くなってしまうので、定期的にマッサージや鍼灸院に通っています。

  4. 【6114073】 投稿者: リンパマッサージ  (ID:.L0uz8jp7tc) 投稿日時:2020年 12月 05日 15:27

    私は首肩凝り予防に
    リンパマッサージが大好きで、温まり、よく効くと思います。(その後またすぐ冷える、という事が無い限り)

  5. 【6114083】 投稿者: 肩や首のコリ  (ID:1l/E4Z4RZdY) 投稿日時:2020年 12月 05日 15:42

    ここ数年ずっと悩まされてきました。特に1年前から酷くマーサージ機でもプロマッサージでも一時的に緩和するけれどまたすぐにコリが。
    人間ドックの結果を見たところ、数年前から血中脂質が上がっていて去年からオーバー、さらに去年あたりからクレアチニンも上限ギリギリまで上がっていました。慌てて病院へ行き、コレステロール値を下げる薬を飲み食事や運動に気をつけるようにして数ヶ月、最近では肩や首が凝ることはなくなりました。何が効いたのかよくわかりませんが、生活習慣に改善の余地があるならばまずはそれから変えた方がよいかもしれないです。

  6. 【6122763】 投稿者: ストレートネック  (ID:Fc1EbQKFBLY) 投稿日時:2020年 12月 13日 10:58

     たまたまストレートネックが専門のアメリカ系カイロプラティックが近所にあり、膝痛で通っています。先生によるとアメリカではストレートネックのカイロプラクティック治療は保険診療適用なので、アメリカでの治療は一般的でとても進んでいるそうです。日本では1回(そこは1時間半ですが)8500円。30回はかかるみたいなので、相当お金かかりますよね。

     ストレートネックって今はスマホ首っているけど昔は読書首って言っていたそうですね。父はスマホなどしないですが読書首で通っているのですが、一番最初に読書スタンドを買いました。私もパソコンを箱の上に置いて(昔買ったエスティ―ローダーのニューイヤートランクがぴったりだったのでそれを使用)使っています。少しは違うと思うので、まず、それは、マストですね!!お仕事なら、パソコンは高い箱の上に置いて、キーボード別につけないと。

     お薬では一時的症状を抑えるだけなので、ストレートネックは長い治療(骨は簡単には動きません)、普段の行動習慣を変えることから(左右均等に動くことなど)始めて数年しないと軽減は難しいみたいですよ。

  7. 【6124561】 投稿者: 大汗かき  (ID:ZO3zJfvkSYA) 投稿日時:2020年 12月 14日 22:51

    サインバルタって多汗症の薬ですよね?
    皮膚科で顔汗がひどいので出してと言ったら、診察料いらないからお引き取りくださいと言われました。
    しかたなく個人輸入?(おおさか堂)で高く購入しました。

    保険適用で手に入るなんて、うらやましいです!

  8. 【6124676】 投稿者: 保険が使えるといっても  (ID:MJBijUY7u6Y) 投稿日時:2020年 12月 15日 03:31

    アメリカは日本のような国民皆保険制度が無いので(ただし低所得者や障害を持った方用の公的保険制度はある)個人で民間の医療保険に入らないとそもそも保険が使えないのですが、その保険料が一人あたり月額3~5万円ぐらいかかります。年額だと一人36~60万円ぐらいですね。
    お金持ちは良い保険に入れるのでもっと高額だと思いますが。
    そして保険料が安い保険と高い保険では利用できる病院の数やランクが違います。
    そのため希望する(評判の良い)カイロプラクティック医院が自分の入ってる保険では通えない場合もあります。
    ですから、保険が使えなくてもトータルの支払い額は日本の方が良いのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す