最終更新:

44
Comment

【6148774】低身長思春期発来 治療してもらえない?

投稿者: ノラ   (ID:dmGIxEFvDDk) 投稿日時:2021年 01月 07日 00:23

地方在住です。
あまりにも孤独のために、どなたか相談に乗っていただきたく、スレを作成しました。
息子11歳先月から成長スパート来ています。
133cmスタートです。10歳後半ごろから声が少し変わってきています。乳歯がまだいっぱいです。夫の家系に低身長の人が多いため、2年前から小児科成長外来を持つところに年に1度、相談に行っていたのですが、結局、案の定、低身長で成長スパートが早く来てしまったのに何もしてもらえませんでした。

医師の話だと、11歳で思春期はやや早いだけであること、治療は保険適用でないので成長ホルモン注射は高額すぎて現実的ではない、プリモボランは最近流行っている薬ではない、とのことで却下されました。詳しい検査もしてもらえませんでした。
遺伝があるので前々から準備をしていたつもりであったし、今しかないと思って治療お願いしたのに断られ、ぐんぐん背の伸びる息子を見ておろおろしています。
高額療養費が使えるとか使えないとか、そういったことも掲示板でいろんな話があってよくわかりません。
とりあえず他の成長外来を持つ医師に予約を取りましたが、同じように断られたらどうしようと苦悩しています。地方のため通える専門医が少ないです。
オンライン診療などを取り入れてくださる先生がいれば本当にありがたいのですが。
今回お薬の名前や治療法など全く何もわからないまま話を聞いて後悔したので、今猛勉強中です。
同じようなケースで治療されてる方、お話を聞かせていただけたらありがたいです。あと費用についてのこともどうなのか、どうか具体的なアドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6152779】 投稿者: ?  (ID:Ht.rPLEwWyc) 投稿日時:2021年 01月 10日 11:29

荒れてきて、と書いてますが、すごく真っ当なご意見が書かれていると思いますよ。

自分と違う意見を排除するのではなく、受け入れて考えてみることも必要でしょう。

病気でない子どもに投薬が必要なのか?
    その副作用を引き受けるのは子どもであることも。
    背が低い=不幸 という価値観を子どもに刷り込んでいるのは親ではないか?など。

良い意見が書かれていると思います。

2. 【6152798】 投稿者: ノラ  (ID:.SJxtCtAbWs) 投稿日時:2021年 01月 10日 11:44

もう終わりにしてくださいということか何か気に入らないのでしょうか?
    来週からいろいろあって返信が大変ですし。
    いろいろ考えてみる選択肢やご意見のの中に、あなた様の考えもあります。ご安心ください。
    ただ考えるのは今しかないと言う事だけです。
    よろしくお願いします。

3. 【6152808】 投稿者: ノラ  (ID:.SJxtCtAbWs) 投稿日時:2021年 01月 10日 11:59

重ねて申しあげます。
    来週以降子供の事以外にも様々なことに取り掛からねばならないことがあり、新しい書き込みは申し訳ありませんが返信控えたいです。失礼になってしまうかと思いここでお伝えしているのです。
    皆様のアドバイスご意見は全て読みました。
    よろしくお願いします。

私普段あまりここを利用していないのですが、
    以前長男の進路のことで相談書いた時にも、様々な人がいろんなことを言い始めて、大変になってきて収拾がつかなくなり、真面目に返信をしていたのですが、大変すぎて、返信を止めたところ、その後、いきなり私は釣り認定され、その後もしばらく何か書き込んでらっしゃる方が怒ってらっしゃって、本当に後味が悪かったので、良い形でこのスレッドを終えたいのです。
    どうか気持ちよく終えるためにもおしまいにしてください。
    よろしくお願いします。

4. 【6152940】 投稿者: 別に  (ID:.KdYz4eiyfQ) 投稿日時:2021年 01月 10日 14:04

誰が何を書き込んでもいいんじゃない?
    それが匿名掲示板というものなんだから。

スレ主さんが閉めても、何か書きたい人は書ける、そういうステムになっている以上、書くなという権利はスレ主さんにも誰にもありません。

スレ主さんはこれを最後の返信にしますで良いでしょう。
    他に何か書きたいことがある人はもちろん書いても良いでしょう。
    掲示板とはそういうものです。

5. 【6152975】 投稿者: ノラ  (ID:.SJxtCtAbWs) 投稿日時:2021年 01月 10日 14:28

そうですね、では私はスレ主ですが、ここから永久に失礼します。主としてやや気になりますがさようなら。

以前のことを申しますと、
    返信をやめたら私がここで釣りだとかなんだとか言われた時は、
    はよ細かい偏差値を書け!はよ!とか、
    考えてやっているのに何だ、無視するのか!
    話を聞いているのか!釣りか!
    とかいろんなことを書いている人がたくさんいて、そんな個人情報はとても書く気になれず、その言い方にも返すことばもなく、無返信のあと、返信ないのが気にいらないのか数名しばらく荒れ狂い、しかも、肝心の私の進路の質問から外れている内容で。まぁ掲示板てそういうもんなんでしょうね。
    その時のことがあり、今回はおしまい宣言をさせていただいたのですがご協力いただけないのでしょうか。
    別にさんも、できる事でしたらおしまいにして頂ければありがたいです。
    では

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す