最終更新:

48
Comment

【6159408】寝違えたような痛みがずっと。

投稿者: ラプンツェル   (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 12:42

かれこれ半年以上前から寝違えたような痛みがあり、その少し前に肩こり緩和からと自己流で真新しいストレッチポールをしてから?さらに酷くなり??
その頃から悪化したような気がします。

整形外科にはレントゲン、触診、異常なし。
慢性化した痛みには、脳からの痛みの指令をブロックする為にと抗うつ薬を出されたのですが、先生には申し訳ないけれども、なんだか怖くて服用していません。こわくて、とは心療内科的なクスリは抵抗あるためですが。今は自分で調べて、市販の漢方の「釣藤散」が慢性痛に効くとの事で飲んでいます。漢方だからか、効き目は穏やか。なかなかスパッとよくはなりませんが、しかし何もしなかったら一生このままでしょうか??

家事をやっとやり、あとはずっと寝たり起きたりの生活です。趣味もできなくなり、悲しすぎてやりきれません。酷い寝違えがずっと続いているような痛み。
もう、一生治らないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【6159427】 投稿者: 五十肩は?  (ID:yOJ7rQnU2N.) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:00

    肩そのものの痛みと共に、あたたた、って首筋や時に背筋も痛かったことが。

    経験者達に「必ず治ります。一年前後で『あれ? 何だったのか?』って思うように、嘘のように痛みが消えるものよ」って言われて、それならばと痛みと付き合いました。

    ほんとに、ある時期突然、霧が晴れるように痛みが消えて。

    50歳前後で病気が潜んでなければ、うまく付き合っているうちに治ることも?

  2. 【6159441】 投稿者: 枕  (ID:RZc3ZZF5xM2) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:10

    案外、枕かもしれません。
    今まで大丈夫だった枕なのに、急に合わなくなることが度々ありました。
    枕の中の詰め物を部分(首、後頭部、頭頂部、左右両側)ごとに調節できるものに買い替えて、首と後頭部の凹凸にフィットするように調節すると、すーっと首の負担が無くなるのが分かります。
    それでも一年に一回くらいは簡単に自分でできるので調節し直してます。

  3. 【6159444】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:14

    休み休みしながら漢方で痛みを我慢?と思っていますが、もしかしたら急に良くなることがあるのですね、
    、。
    それらが私に該当するかはわかりませぬが、
    しかし、病には希望が必要です、涙。
    一点の光をありがとうございます、涙。

  4. 【6159450】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:17

    成る程、です。
    枕、は大事ですね。
    気になっていたのは、低反発のあの、枕。
    高すぎますよね、お値段に躊躇して、買えてませんでしたが、ホテル仕様のお高くない枕にして、少し楽にはなっていました。

  5. 【6159467】 投稿者: マグネループ  (ID:aSc1hr74YLc) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:30

    48歳、レントゲンが普及してから少なくとも三代続くストレートネック家系、高校生の頃からしょっちゅうギックリ首をやっています。

    そんな由緒正しき肩こり家系に重宝されているのがマグネループ。祖母時代はエレキバンしかなかったですが、つけないととたんに不調になります。
    よければお試しください。

  6. 【6159477】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:34

    マグネループですね!
    はい、買ってみます。良いと思う事は何でもやる覚悟でした。ありがとうございます!

  7. 【6159486】 投稿者: 見たて  (ID:iSVFuOWALSw) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:48

    アラフォー主婦です。

    私も寝違えたなあと思って、整体に行ってマッサージしても治らず益々痛くなり、整形外科でレントゲン撮りました。

    あ、異常ないから湿布と痛み止出しておくね。

    と言われて真面目に薬を飲んでいても治らず。
    おかしいなあ、と思って看護師の友達に名医が居る病院を紹介してもらって行ったら、頚椎が原因と判明しました。

    機械が違うみたいです、最新のです。

    なので、違う専門の病院で再度見てもらったらどうでしょうか。うちは夫が仕事で肩を傷めて同じように打撲ですね、と言われて実は腱板断裂だったことあります。

    見たて、本当に大事。

あわせてチェックしたい関連掲示板