最終更新:

48
Comment

【6159408】寝違えたような痛みがずっと。

投稿者: ラプンツェル   (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 12:42

かれこれ半年以上前から寝違えたような痛みがあり、その少し前に肩こり緩和からと自己流で真新しいストレッチポールをしてから?さらに酷くなり??
その頃から悪化したような気がします。

整形外科にはレントゲン、触診、異常なし。
慢性化した痛みには、脳からの痛みの指令をブロックする為にと抗うつ薬を出されたのですが、先生には申し訳ないけれども、なんだか怖くて服用していません。こわくて、とは心療内科的なクスリは抵抗あるためですが。今は自分で調べて、市販の漢方の「釣藤散」が慢性痛に効くとの事で飲んでいます。漢方だからか、効き目は穏やか。なかなかスパッとよくはなりませんが、しかし何もしなかったら一生このままでしょうか??

家事をやっとやり、あとはずっと寝たり起きたりの生活です。趣味もできなくなり、悲しすぎてやりきれません。酷い寝違えがずっと続いているような痛み。
もう、一生治らないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【6159651】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 16:12

    ありがとうございます。
    そうですね。整形も、実は前に行った病院、まだ一軒しか行った事がないので、コロナ禍で足は重いですが、違う病院に行ってみます。ありがとうございます。

  2. 【6159682】 投稿者: とりあえず整体へ  (ID:gYP1YrBK00Y) 投稿日時:2021年 01月 15日 16:35

    多分、整形外科云々と仰ったのは、妥当な診療科は外科じゃね?というお話かと。

    話が通じてたらスミマセン。

  3. 【6159689】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 16:39

    え?外科ですか、?
    はい、。
    色々な病気の可能性を考えて、総合病院に行ってみます、涙、。

  4. 【6159746】 投稿者: 筋膜  (ID:vuNsukwF3AM) 投稿日時:2021年 01月 15日 17:18

    整形で見てるのは、基本 骨
    それが問題なら、筋肉や筋膜、靭帯などのファシアで起こってます。
    これらを対象にしてるのは、整体などになります。

    施術者のスキルによりますが、きちんとその原因を見極めて 施術できる人を探す事です。自費診療なので、1回1万位上します。

    その場で治っても、すぐ元に戻るを何回も繰り返す様であれば、これが出来てないという事です。

  5. 【6159759】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 17:28

    成る程です。
    完治までは気が遠くなる道のり、涙。
    しかし、たまに途方もなく悲しく辛く、
    一生逃れられないのか、と牢獄に閉じ込められたような気持ちになります。なので、なんとかして治さなきゃ、と思います。一生寝たり起きたりは嫌ですから。
    ありがとうございます。頑張ります、。

  6. 【6159826】 投稿者: 整体あるいは  (ID:HKE3HJQefBY) 投稿日時:2021年 01月 15日 18:26

    痛みがあると、整形外科に行きますが、治った試しがありません。
    痛み止めが出されて終わり。
    レントゲンには筋などは映らないので、骨格等に異常がないかを確かめるだけに行っている感じです。

    痛みを軽減するなら、整体あるいはカイロプラクティックの方がずっと効きます。
    症状によっては保険適用になりませんが。

    友人は針灸が一番と言いますが、そちらはまだ試したことはありません。

    いずれにしても、整形外科だけに頼っていても、何も改善しないのではないか?というのが私の経験で言えることです。

  7. 【6160056】 投稿者: いやいや  (ID:tkAG3j8sWDo) 投稿日時:2021年 01月 15日 22:11

    素人考えで整体やカイロに行くのは考えものですよ。
    却って悪化することだってあります。

    どなたかも書かれていましたが、詳しい血液検査はされましたか。
    まだなら先ずはそこからかと。

    私は五十肩かと思っていた痛みがなかなか良くならず、血液検査でリウマチ疑いとなり病院へ。
    やはり関節リウマチでした。

    診断がつく前は肩だけじゃなく全身的に動きにくさが出てきてかなり参ってました。
    きちんと診断がついたことで治療の方向性も定まり、6年目に入った現在は薬を使って寛解状態に近く穏やかに生活出来ています。

    受診して原因をきちんと診断してもらうことが一番大事だと思いますよ。

  8. 【6160064】 投稿者: オキシトシン  (ID:GbsMwGUBsW.) 投稿日時:2021年 01月 15日 22:20

    ご家族に痛いところをさすってもらうことはできますか?
    手当てという言葉があるくらい、人間の手の温かさや柔らかさは癒やしの力があります。
    (変な宗教じゃないですよ)

    私は人間では飽き足らず、疲れた時には背中や腰に猫を載せて「猫湿布」しています。
    おなかに載せると(脂肪たぷたぷだからか)フミフミしてくれて癒やされます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す