最終更新:

48
Comment

【6159408】寝違えたような痛みがずっと。

投稿者: ラプンツェル   (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 15日 12:42

かれこれ半年以上前から寝違えたような痛みがあり、その少し前に肩こり緩和からと自己流で真新しいストレッチポールをしてから?さらに酷くなり??
その頃から悪化したような気がします。

整形外科にはレントゲン、触診、異常なし。
慢性化した痛みには、脳からの痛みの指令をブロックする為にと抗うつ薬を出されたのですが、先生には申し訳ないけれども、なんだか怖くて服用していません。こわくて、とは心療内科的なクスリは抵抗あるためですが。今は自分で調べて、市販の漢方の「釣藤散」が慢性痛に効くとの事で飲んでいます。漢方だからか、効き目は穏やか。なかなかスパッとよくはなりませんが、しかし何もしなかったら一生このままでしょうか??

家事をやっとやり、あとはずっと寝たり起きたりの生活です。趣味もできなくなり、悲しすぎてやりきれません。酷い寝違えがずっと続いているような痛み。
もう、一生治らないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6160321】 投稿者: なっ!  (ID:UuVfrWGv9JY) 投稿日時:2021年 01月 16日 03:14

    猫湿布! その手がありましたか
    想像しただけで、癒されました
    猫様万歳

  2. 【6160592】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 16日 10:15

    きっとお優しい方なのでしょう、オキシトシン様。
    家族はかなりドライでして、あてにはなりません。
    気持ちがないわけではないのかもしれませんが。

    ですのて、
    好きな香りのクリームやオイルを使って、マッサージはセルフケアしております。好きな香りに出会えると嗅いだだけで少し癒されますね。
    オキシトシン様の優しさにも癒されました。
    ありがとうございます。

  3. 【6160623】 投稿者: 枕大事  (ID:uvH5picT3WY) 投稿日時:2021年 01月 16日 10:33

    やはり病院を変えて、もう一度検査してもらうのがいいように思いますが、それとは別に、わたしも枕は大事だと思います。

    3年くらい低反発の枕を使っていて、最初はいいような気がしていたのですが、朝起きると首が痛くなっていることが多くなり、そのうち夜中に寝返りをうつときに、枕に沈みすぎていてうちづらくなっていることにも気づき……。
    通販生活で売られているメディカル枕というのがいいと友人から聞いて、試しに買ってみたら(けっこうお高いので迷いました……)、すごく快適で、朝の首の痛みが軽減しました。
    今はほぼ治っています。枕のおかげかも、と思っています。
    通販生活のまわしものではないのですが、よかったら。

  4. 【6160687】 投稿者: リウマチ患者  (ID:yvsjfn4L4AE) 投稿日時:2021年 01月 16日 11:11

    前の方が書かれていましたが、数ヶ月同じ症状が続く、もしくは痛みが強くなるようでしたら、血液検査された方がよろしいかと思います。
    私は、たまたま人間ドッグの血液検査でリウマチ因子が高く出て、その時は異常なしだったので気にしていませんでしたが、一年後に指の強張り他、足の痛みを発症。それまでも、首、肩、腰など、あちこちが突然痛くなり、しばらくすると痛みが消えるの連続でした。
    手指の強張りを感じるようになってリウマチを意識し始め、リウマチ専門病院で検査して、リウマチが確定しました。

    整形外科で異常無しなら、セカンドオピニオンで血液検査もしてくれる病院で再検査がベストだと思います。
    私も整体に行くか迷いましたが、まず可能な限りのデータをとってからにしようと思い、優先順位を下げました。
    リウマチであれば、早めの治療が得策ですよ。放っておくと、寛解できるものもできなくなりますし。

  5. 【6161038】 投稿者: ラジオ体操  (ID:XNuOVwsKaN6) 投稿日時:2021年 01月 16日 14:40

    私は首が痛くてほとんど動かせなかったのですが、ラジオ体操を始めてから
    動くようになりました。

    ラジオ体操は、体操というよりストレッチだそうです。
    8時40分から第一と第二の間に首の運動があります。
    初めは全く動かせなかったのですが、無理せず少しづつ動かして、
    一年位で普通に動くようになりました。

  6. 【6161137】 投稿者: こんにゃく湿布  (ID:pvxmsIpca4U) 投稿日時:2021年 01月 16日 15:53

    スレ主さんの症状、私が交通事故に遭った時の症状とよく似ています。
    痛みって気持ちが滅入りますよね。よくわかります。
    朝、家族を送り出して横になっていたら、もう夕方…ということが何度もありました。食事が作れなくてお弁当を買ってきてもらうことも多々…。
    辛いですよね。
    どこも怪我していないのに痛みが続いて。
    リハビリの先生には、神経は無数にあって、どこが傷んでいるのかわからない。きっと時間が解決してくれると言われまして、それを信じていましたが、時々心が折れそうになりました。
    私は幸いにも素晴らしい整体師の先生との出会いで回復しましたが、整体に行くのが怖かったこと!これ以上悪くなったらと考えると、触られるのが怖くて堪りませんでした。
    その先生は、優しく身体を揺するだけで少しずつ身体が楽になり、一度して頂いただけで治る!という確信がありました。でもそんな先生に出会う確率は少ないので、もし宜しければこんにゃく湿布を試してごらんになりませんか?
    やり方は簡単で、とても気持ちが良いです。
    1週間も続けると、内臓が元気になったのがわかります。
    ご興味があれば、東城百合子さんの自然療法を読んでみて下さい。

  7. 【6161225】 投稿者: ラプンツェル  (ID:lSVVDbvSDEc) 投稿日時:2021年 01月 16日 16:44

    ありがとうございます、
    初めて聞くお名前です、こんにゃくを使うのですね。
    お安くて手頃、始めやすいですね。
    試してみます。ありがとうございます。

  8. 【6161399】 投稿者: 新東京  (ID:ZO3zJfvkSYA) 投稿日時:2021年 01月 16日 18:49

    そういうときって意外と大きい病院でなく、近所の小さいクリニックのほうが原因がわかることありますね。
    私は心臓が苦しくて心臓病で有名な病院で一通り検査して異常がなかったんです。しばらくして近所に新規オープンした循環器内科のクリニックで診ていただいたら原因が判明しました。

    スレ主さんの場合、整形外科でヒアルロン酸の注射とリハビリがいいかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す