最終更新:

15
Comment

【6275250】慢性痛で抗うつ薬を飲んでる方

投稿者: マンマミーヤ   (ID:z2wqBB.H8Yw) 投稿日時:2021年 03月 25日 21:53

抗うつ薬がらよく効くようですが、いざやめるときに離脱作用とか心配です。また実際に痛みが長引きすぎて鬱になりかけていまして、その点でも気持ちを立て直すにも非常に有効とは思うのですが、、やはり怖すぎて。お分かりになる方はいらっしゃいますか?
やめるにもやめられなくなるのを非常に心配しております。しかし痛みが長期化して辛すぎます。

ちなみにロキソニンとセルコックスなどは効きません。
それで、脳からの指令を遮断する薬となり、抗うつ薬となりました。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6275264】 投稿者: 春  (ID:MNfvVC1wEkI) 投稿日時:2021年 03月 25日 22:02

    ロキソニンは痛み止めですから効かなくても仕方ないです。
    離脱作用は実際にどのような症状が出ますか?

  2. 【6275366】 投稿者: …  (ID:gOPBaIQ.qUs) 投稿日時:2021年 03月 25日 23:16

    専門家ではないのですが、慢性痛とは身体のどの部分がお痛みなのですか?

  3. 【6275385】 投稿者: マンマミーヤ  (ID:z2wqBB.H8Yw) 投稿日時:2021年 03月 25日 23:29

    首と肩になります。1年くらい痛みをなんやかんや痛みに堪えてしまったせいか?慢性痛になってしまいました、。ずっと治らなかったらと思うと心配。しかし強い薬、抗うつ薬や劇薬も痛みがなくなれども、やめるときに離脱症状など心配です。今は家で休み休み三食作る以外は活動できてなく、本当に困っていました。宜しくお願い致します。

  4. 【6275412】 投稿者: 私の場合  (ID:dfEEPWZK6To) 投稿日時:2021年 03月 25日 23:54

    肩と背中の慢性的な筋肉痛がありましたが、ビタミン剤で解消しました。
    特に、いろいろ入っているのが効きました。アリナミンでもEX plusとか。
    (もちろん他の人に効くとは保証できません。)

  5. 【6275431】 投稿者: 苦痛  (ID:RdVQiF2y4l2) 投稿日時:2021年 03月 26日 00:13

    私は最初左の肩から首にかけて痛み始めました。
    それがだんだん左耳から頬にかけて広がり、ときどき右側にも
    症状が現れ始め、毎日毎日2年間苦しんでおります。

    今までいろいろなところで診てもらいましたが、原因がわからず
    最近になってサインバルタという抗うつ剤を飲み始めました。

    今は離脱のことより、この痛みを消し去りたいです。
    薬は昨日までだいぶ痛みを抑えられていたのですが、今日は
    また少しぶり返してきました。

    痛みがあると何もやる気が起きません。
    痛みを抑えられるのならば、ずっと飲み続けていてもいいとさえ
    思ってしまいます。

  6. 【6275492】 投稿者: 整体  (ID:.NdnUCoER5M) 投稿日時:2021年 03月 26日 01:43

    肩から首にかけての痛み、というのが夫に似た症状でしたので参考までに。
    夫も痛い痛い言い出しまして、まずアリナミンを飲みました。高価なアリナミンの方です。少し症状が柔らいだ、と言っていたのにある日激痛になり顔半分も麻痺したようになってしまいました。
    体が歪んでいるのでは?と思ったらしく仕事帰りに駅近くの整体に通うようになりました。全体的に肩が内側に入り混んでる、首をやや斜めに傾げて歩くクセがあってそれと肩あたりのバランスがちぐはぐになって痛んでいる、と言われて3ヶ月ぐらい週3ペースで通っていたら治りました。
    もし体の歪みからくる痛みでしたらカイロプラティックなどでいっぺんに整えてもらう方法もよいみたいです。

  7. 【6275506】 投稿者: 服薬  (ID:6j8tCP2i1wg) 投稿日時:2021年 03月 26日 03:01

    椎間板ヘルニアの痛みから鬱薬というより抗不安薬を二年近く服薬しました。
    今では完全に薬をやめています。
    痛みもたまにありますが市販薬でやり過ごせるレベルです。
    ですが当時はその薬のおかげで日常生活や旅行、外食などもできたと思っています。
    あまりに長期にわたる痛みを抱えると脳もその状態が普通になるし、やはり一度痛みを遮断したほうがいいかなと思います。
    外出も難しいようなのでこのままだと長引くだけかなと。
    離脱は多少ありましたが、痛みが取れ行動することに自信がついてくるにつれ徐々に薬に頼らないでいられるようになりました。
    確かに不安はおありかと思いますがそれで痛みから少しでも解放され、今より行動範囲も広がるのなら試してみる価値はあるかなと思います。
    薬も種類があるので自分に合うものを探した方がいいですよ。
    合わないならスパッとやめて違うものを処方してもらい、効果のあるものに巡り合うまで試してみる勇気も必要になります。主治医とよく話して、どうぞお大事に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す