最終更新:

40
Comment

【6286350】急にくる不安感や動悸

投稿者: 窮屈な鳥かご   (ID:z2wqBB.H8Yw) 投稿日時:2021年 04月 03日 16:37

最近、前触れもなく、急に不安感や動悸があり、
本当に困ってしまいます。大概は寝ている時なのですが、、、
動悸がして息苦しいから、胃薬や市販の風邪薬を飲んで寝ちゃいますが、

去年、無理な仕事を断ってから なんだかおかしい。
トラウマに。。?
フラッシュバック?っていうのでしょうか?

良い対処法や薬はないものかしら。
放っておいても大丈夫ですか?
病名つくほどかなあ?不安神経症みたいなもの?
パニック症でしょうか?

最近、頻繁なんです本当に困ってしまいます。
お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6302398】 投稿者: もう見ていないかな  (ID:R3BjZgNhOxI) 投稿日時:2021年 04月 16日 15:09

>パニック症はもっともっと 死んでしまうのではないか、という程の状態になってしまうようだから、

パニック障害と言っても、人によって症状の違いも重い軽いもあるので、死んでしまうのではという症状にならなくてもパニック障害の事もあります。
    以前、心療内科に通っていた時に、「パニック障害のような不安感が出て、『救心』を飲むと少し楽になります」と言ったら、「似たような効き目の漢方を出しますか?」と聞かれました。
    結局その時はその漢方ではなく、いつも処方されているリーゼを出してもらいましたが、やはり『救心』は効くのだなと思いました。
    私の場合、一人でのちょっとしたお出かけには『救心』で、友人とのランチとか、抜けられない場合にはリーゼを飲んでいました。
    今はコロナで友人にも会いませんが。
    更年期かパニック障害か、というよりも、更年期で自律神経が不安定になっているのでパニック障害の症状が出ているという事ではないでしょうか。
    『救心』は心臓の薬みたいに思っている人がいますが、実際は自律神経を整える薬ですので、薬局で気軽に買えますし、手元にあると安心かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す