最終更新:

17
Comment

【6306388】10年間、コロナのために小中高閉鎖、大学も閉鎖

投稿者: どうしたの?   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 04月 19日 17:22

尾身さんが学校閉鎖をほのめかしていますね。
本当にコロナを防ぐためには、最低10年は学校を閉鎖しなくてはいけないと思います。
昨年と感染状況は全く変わっていないのに、大学を再開するなどもってのほかです。
大学の一年間の閉鎖が無意味だったと認めない限り、昨年春の休校が間違えだったと認めない限り、あり得ないと思います。
それなのに、最近、大学は再開し、学校閉鎖に反対する人たちが増えているみたいですが、何故ですか?

昨年春には、多くの人が、休校や学校閉鎖を泣きながら熱望して、署名を集めていました。「学業より命が大切、命がなければ勉強できない。学校生活はいつでも取り戻せる」と声を張り上げて。
その後、若者や子供の犠牲者は圧倒的に少ない、ということが分かっても、
「おじいちゃんやおばあちゃんを守るため」という美しい精神論で、閉鎖を熱望し、
結局大学は一年間閉鎖を続け、多くの大学生がうつ病になり、自殺した大学生もいます。
変異株が出てきた今でも、若者や子供の犠牲者はほぼ皆無。
明らかに、インフルエンザの方が脅威です。
しかしながら、高齢者を守るためには、子供の犠牲は仕方がないのではないでしょうか?
逆にインフルエンザや風疹などの感染源である大人は、普通に生活をして、乳幼児に感染させて後遺症を残したり、死亡させても全然問題ありません。

大人や高齢者の楽しみである、プロ野球や競馬、高齢者向けの食品イベント、スポーツクラブ、昼カラオケは、今しかチャンスがないので閉鎖する必要はないと思いますが、
卒業式や修学旅行、大会、子供達の精神発達のための学校生活や幼児期の体験などは、「学業より命が大切、学校生活はいつでも取り戻せる」らしいですよね。
高齢者をコロナから守り、ワクチンを最優先で受けていただいた後には、是非、GOTOトラベルやカラオケで、今以上に謳歌していただきたい、と言う美しい心の日本人はどこへ行ってしまったのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6307698】 投稿者: というか  (ID:4Pp7DxYHhsA) 投稿日時:2021年 04月 20日 17:05

    これだけ自粛しろ危険だといいながら、自分たちは自粛しないという事は、
    国民には言えない真実を隠しているんじゃないの。

  2. 【6307743】 投稿者: どうしたの?  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 04月 20日 17:43

    陰謀かどうかは分かりませんが・・・。
    昨年の春、最も流行していた北海道で大パニックが起こりました。
    若い知事が慌てて緊急事態宣言を出してしまい、実に半年にわたる休校がスタート。そして全国へ休校が広がり、大学はそのまま一年間閉鎖となりました。
    その時の北海道の新規感染者数は一日平均15名程です。
    200万人都市で、15人が風邪をひいたため、全国が休校?
    誰がどう考えてもおかしいと思います。
    速やかに、ミスを認めて、軌道修正するべきだったと思いますが、被害が大きすぎて、初動ミスを認める機会を失ってしまったのだと思います。
    ミスを認めないと、「感染者が増えると、緊急事態宣言、休校」と言う流れを止めることができなくなってしまします。
    それが、意味があろうとなかろうと、その流れが正しいと言い続けないといけません。
    結局泥沼にはまっているのでしょう。
    罪滅ぼしのように始めたGOTOもボロクソでしたが・・・
    このままの流れで行くと、今年一年も大学は閉鎖、休校の再来になりかねないです。それが一番恐ろしいです。

  3. 【6308246】 投稿者: 10年?  (ID:2KqlhnoDrPg) 投稿日時:2021年 04月 21日 05:51

    そんなこと一言も言ってないよ。
    何を寝ぼけたことを

  4. 【6308259】 投稿者: あかるい未来  (ID:wR8YiRQ8i4k) 投稿日時:2021年 04月 21日 06:44

    言ってないかも知れないけど、10年どころかこのまま永遠に自粛だ緊急事態だと続けていくのかな?マスクもずっと?って思うよ。

    変異株は次々できるはず。コロナだから。
    風邪でもインフルエンザでも死ぬのにね。

    内視鏡検査を充実させて大腸がんや胃がんを予防し、子宮頸がんや風疹ワクチンをただにして予防する。
    予防効果は明らかで、凄く簡単で、なってしまった後の治療よりもお金も掛からない。なのに、こちらの対策は全然すすまない。

    新型コロナだけ特別。

    パニックになった人達かー。
    馬鹿馬鹿しくて付き合ってられないよ。

    子ども達と飲食店ばっかり対象にされている。いっぱいいるサラリーマンにリモートは義務ではない。

    変だよ。

  5. 【6308271】 投稿者: 7階  (ID:CBiAMnJeq2I) 投稿日時:2021年 04月 21日 07:19

    車に乗ると事故を起こすかも知れなくて危険だから、車なんて乗らないようにしよう、と言っているのと同じだ、と、どこかで読みました。エライ大学の先生でも、コロナをゼロにするまでガマンだ、とか言う人もいますよね。

    最初は未知のもので大変恐ろしい病気かも知れないとこんな扱いになったのでしょうが、一旦この方針で進めてしまうと、緩めるのは容易ではなかったのですね。
    テレビでも、未だに恐ろしいと連呼する専門家ほど重宝されてます。そんな先生が『〜する可能性があるので危険だ。』と言うと、その可能性が1/1000であっても、それをしてはいけないと伝わってしまいますよね。電車バスに黙って乗るとか、屋外での活動など、殆ど感染しないと思われるのに。

    さすがにあのオバサン研究者は最近見ませんね。

  6. 【6308284】 投稿者: 分かります  (ID:OKYhGGt5qLs) 投稿日時:2021年 04月 21日 07:38

    嫌味で10年間と書かれているの分かります。

    昨年は未知のものでおそろしかった。
    一年経ちました。専門家は1年間何をしていたのかと思います。
    一年経ってもまだここまで閉鎖を検討しなければならないほどおそろしいウイルスという認識なのか。
    山中教授のおっしゃっていた、ランニング時のマスクは、いまでも感染対策に本当に必要だと思われているのか。

    ハンドドライヤーは感染拡大につながらないので解禁されると聞きました。ハンドドライヤー解禁すればペーパーの負担も減ると。

    変異型が増えたと新しい情報で脅すだけでなく、1年間対策してきて効果がなかった、しなくてもよい対策だったものがあれば、きちんと伝えて欲しい。
    そして、最初にどうしたさんがおっしゃっていたようにゴールを明確にして欲しい。

    専門家なら最新の情報を提供してほしいです。

  7. 【6308303】 投稿者: どうしたの?  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 04月 21日 08:03

    2020年の肺炎の死亡者は1万6000人 
    その中でコロナ死亡者は3500人なのですね。
    インフエンザの年間死亡は3000人。昨年は少なかったですが、例年はコロナと同じくらい死亡していたのですね。毎年、インフル緊急事態宣言はしなくて良かったのですか?
    交通事故死は3000人 自動車自粛緊急事態宣言をすれば、減らせますよ。
    20代以下の自殺は3500人 2019年に比べて実に500人の増加ですか・・・
    このまま、大学閉鎖や休校を繰り返せば、コロナの肺炎より、自殺が増えてくるのは明らかですね。就職も打撃を受けますし。自殺緊急事態宣言は必要ないですか?

    何故かコロナ様だけ特別扱いなのですね。

    それにしても、昨年春のパニックは酷かったですね。
    コロナになるくらいなら、死んだほうがまし と平気で答えるような人達が、周りにゴロゴロいましたから。
    今でも、マスコミが毎日取り上げるコロナの感染者数にギャーギャー騒ぐ人達が多いこと。負のサイクルはまだまだ続くでしょう。
    恐らく夏にいったん感染者が落ち着くと思われます。その時に何とか負のサイクルから脱出しないと、本当に永遠に続いてしまうでしょう。
    ゴールは
    「ワクチンがある程度いきわたり、コロナだけが恐ろしい感染症という認識はなくなったため、感染者数の発表はやめます。ただ、引き続き感染対策はしっかりと行ってください。」
    と政府が発表したときだと思います。なんとか今年中にしてほしいですね。

    子供たちの体力が明らかに落ちてきています。
    今後、コロナ以外の感染症で亡くなる小児が増加するでしょうね。
    小児のワクチンの接種もなかなか回復してきません。
    今年の若者の自殺数は既にまずいことになっているみたいです。
    若年層がコロナの何倍死んだら、パニックが収まるのか。

  8. 【6308323】 投稿者: どうしたの?  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 04月 21日 08:21

    良心的でまともな専門家は手洗いとマスクしか言っていませんでしたよ。
    恐らくそれ以上の感染対策ってないと思います。

    「40万人死ぬ」とか、「2週間後はイタリア」「コロナ後遺症」など、派手なことを恥ずかしくもなく、いかにも本当のように言うことができる専門家ばかりテレビ局は採用していましたよね。
    しかも派手なことを言えば言うほどお金になるので、エスカレートしていったと思います。最後の方は、笑うしかないような発言も増えてきていました。
    私の同僚に、毎週テレビに出ていた専門家がいますが、良心が痛んで派手なことは言えなかったため、途中でクビになったそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す