最終更新:

3
Comment

【6310378】ブレーキをかけたい

投稿者: 紫陽花   (ID:bC1U9ISEKFE) 投稿日時:2021年 04月 23日 00:24

先週近所で一人暮らしをしていた義母を看取りました。1ヶ月ほど病院に通い詰め、葬儀の手配など長男妻としてやることをやり、一通り落ち着いたはずのところ、まだアクセルが効いていて、休めません。
私の性分で、一度気合が入るとなかなか抜けないのです。自分の家の掃除も1ヶ月ほとんどやっておらず、庭の手入れも季節がどんどん進んでしまいました。

しかし、自分の年齢も年齢ですし、急いでやることもないので、ゆっくり頭を整理して淡々とやれば良いのですが、一日中、あと、何をすべきかばかり考えています。
そんな私にゆったり休む方法を教えてください。話題の映画でも良いですし、amazon primeは契約しています。
それよりも、マッマサージとかエステで、アクセルを抜きたいと思います。施術中に寝てしまうような至福のマッサージ、常に頭が忙しく動いているのをリセットしてくれる何か、教えてください。緊急事態宣言も出されるところなので、京王線沿線の多摩地区や、車で行けるところだとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6310409】 投稿者: 短距離走  (ID:yOJ7rQnU2N.) 投稿日時:2021年 04月 23日 02:43

    何年も何年も先の見えない介護で、施設や病院に通い詰めなきゃならなかった場合だと、きっと長距離走的にゆっくり走る介護だったろうけど、1ヶ月だとまさに短距離走。
    緩急のつけ方やコツを掴む前に、一心に走り続けたところで亡くなり葬儀等々を終え、短距離走者がゴールですぐには止まれないのと同じように、まだ高揚感みたいなものが収まらないかと。
    今後は相続や片付けで別の忙しさがやってきますね。
    税理士さんや司法書士さんにお任せできるところはお任せし、金融機関窓口も予約制だったりするので計画的に回って下さい。
    相続税納付は、コロナで、10ヶ月過ぎても大丈夫です。

    深大寺・高幡不動尊・高尾山、喪中でも構わなければ神社の大國魂神社を含めた寺社巡りはいかがでしょう?

    今は都心に出るのは憚られるかもですが、かつて、時間潰しに小田急多摩急行で日比谷の劇場界隈に通い、当日窓口で買えるチケットを買いとりあえず座席のソファに身を沈めて寛ぎの時間に充てていました。
    帝劇でも日生でも、その他周辺劇場でも当日思い立って。
    同じ公演を何度も見るうちに何故か、決まって眠くなってしまうシーンが。
    そんな時は無理に起きていようとせず、気持ち良く眠りに落ちて。
    ほんの10分程度なんだけれど、ふと目覚めると、不思議なほどすっきり。
    プロの台詞や歌は、子守り歌以上のリラクゼーション効果だと実感したものです。

  2. 【6310543】 投稿者: かもかもえぶりばで  (ID:JmshJd0D4u.) 投稿日時:2021年 04月 23日 08:18

    アロマテラピーのトリートメント(マッサージ)はいかがでしょうか?
    京王線沿線でしたら、府中駅近くに2軒ほどあります。

    精油を使うので少々お値段しますけれど、ここぞというときの奥の手として最高です。どちらのサロンでも、気分や状況に合わせて調合してくれると思います。
    自然の香料なのであまり強烈な香りではなく、心地よい感じ。

    どうせならフェイシャルも含めてお願いすると一気に緊張ほぐれますよ。
    「至福」というワードなら、私はこれ一択です。

  3. 【6310887】 投稿者: スレ主  (ID:7keZUQJ0u1U) 投稿日時:2021年 04月 23日 12:48

    ありがとうございました。今日早速行ってきました。チェーン店のコリフレッシュ。初めてでしたが、通りすがり気になっていたので。落ち着いた雰囲気の部屋で60分の全身コースでゆったりほぐしてもらい、6割くらい力が抜けました。あと2時間くらいやって欲しかった。
    今はぼーっとしてあまりものが考えられません。良い傾向です。

    あとは、自然巡りと観劇ですね。あいにく花粉症も頭痛の元だったので、観劇に行こうかな?新たな趣味を見つけたりできたら良いですね。
    もう一度マッサージもいいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板