最終更新:

114
Comment

【6321288】子宮頸がん予防ワクチンについて

投稿者: 中二女子のママ   (ID:4h36uMselWA) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:32

件名の通りなのですが、お嬢さんをお持ちの保護者さんにお聞きしたいです。近頃、役所からワクチンの予診表が送られてきました。
このガンだけはワクチンで予防できるガンとされていますが副作用が怖いです。
コロナのワクチンのようにリスクよりメリットが上回るものなのかどうか悩んでおります。
私自身もいろいろと調べましたが、ぜひ皆様のご意見もお伺いさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 15

  1. 【6323332】 投稿者: やめた方がいい  (ID:kcj.q6vfKjw) 投稿日時:2021年 05月 03日 22:18

    ワクチンさんはすごくまともなことを言っている。ワクチンのことをよく調べた方がいい。絶対打ってはいけない。コロナワクチンもしかり。

  2. 【6323348】 投稿者: 初歩的な質問です  (ID:/G1GIJsU0QM) 投稿日時:2021年 05月 03日 22:34

    20歳の娘がおりますが、、、
    既に性交経験があったらもうワクチン接種はできないのですか?
    ワクチン接種の意味はないですか?

  3. 【6323377】 投稿者: 長々と、です  (ID:/teSC.TGRfM) 投稿日時:2021年 05月 03日 22:53

    そうですね、反ワクチン派とスレッドが住み分けできればいいですね。

    職場の20代後半の女性が、子宮頚がん検診で要精密検査が出てしまい、3ヶ月ごとに再検査し、経過観察しています。
    怪しい細胞が見つかっても治療法はなく、次のステージに進んでいないか、免疫力でめでたく寛解しているかをチェックするだけですから、検査結果が出るまでいつも不安な気持ちで過ごしているそうです。

    もし、ワクチンの効果があるなら、この不安な経験をする確率も減るわけです。
    反ワクチン派の方は、検診をしっかり受ければ良いとおっしゃるようですが、それはもちろんですが、検診だけでは感染を防げません。
    そもそもの感染を防げたらこんな不安な思いはしなくて済むし、次の段階、子宮頸部の円錐切除をすることも避けられます。
    じゃ、感染するようなことをするな!も違うと思います。
    子どもが産まれてこなくなります。
    たった一人のパートナー(夫婦)でも感染します。

    無事、寛解したら、ワクチン接種もあるよとその彼女に伝えてみようと思います。世代的にワクチンのことは知らなかったそうです。

  4. 【6323386】 投稿者: どうかな  (ID:EBtCGo6pggI) 投稿日時:2021年 05月 03日 23:01

    子宮頸癌予防ワクチンをしても、HIVや他のSTDには感染しますよね。
    ワクチンで安心しないで、きちんと予防した方がいいと思いますけど。

  5. 【6323448】 投稿者: どうだろねー  (ID:Lqo6L/r0aLY) 投稿日時:2021年 05月 03日 23:36

    アメリカのVICPとVAERSを真似た制度を作ればいいだけじゃん。ワクチンへの信頼を勝ち得たいのなら先ずは透明性の確保でしょ。補償と副反応のね。

    信頼を勝ち得たら、公的資金投入もしやすい。でもしてこなかった。ようは既存の製薬会社との太いパイプを壊したくないんじゃないの?(護送船団方式)原発ムラや除染マネームラ構造と同じ。結局いつものアノ会社に公的資金割り振りってやつよ。日本でベンチャーが育つわけがないわね。

    で、ようやく新コロに関してはVAERSの真似っこバージョンについては導入したよね。医療従事者接種までは機能してた。
    接種とマイナンバーを紐付けたんだから、なんで高齢者接種が本格的に始まる前に厚労省がグダグダ言って頓挫しそうなのか。新コロワクチンについては、もう信頼を勝ち得たっぽいからまいっか 的な匂いを感じるのよね。感じない?
    また新な不信感も沸くわね。マイナンバーはお国さんの国民管理のためであって、やっぱり国民のためにあらずだったの?ってね。
    永久に頓挫しなきゃいいけどね。

    保険証とマイナンバーを紐付けるんじゃなかった?コロナで秋に延長だったかしら。新コロワクチンについてだけではなく、他のワクチン全てについて米のVAERSとVICPの真似っこ版を導入しようと思えば出来るんだよ。別に紐付けなくても出来ると思うけど、紐付けると制度設計上上手く行くことは確かよね。
    やろうと思えばできる素地は既にあるんだから、やるかやらないかでしょ。やる気の問題でしょ。

    ワクチン接種への不安を取り除ける方法は、反ワクチン派の気持ちをなだめうる方法は、明確な要件を提示した補償制度と迅速な有害事象と副反応の情報公開しかないと思いますよ。

  6. 【6323462】 投稿者: 医学部生  (ID:dBEUXmFkTvE) 投稿日時:2021年 05月 03日 23:43

    現在、医学部6年生の長女は1番接種率の高い学年。
    長女は中学生のうちに完了しました。
    現在、病院実習中です。
    そこの婦人科の先生は声を揃えて子宮頸癌ワクチンを接種しない理由なんて無いと言い切っているようです。
    その声に後押しされて、接種を見送っていた二女は9価のワクチンを接種開始。
    あと2回の接種が残っていますが今のところ何の問題も無いです。

  7. 【6323495】 投稿者: 賛否両論  (ID:xWwGdMb.JuQ) 投稿日時:2021年 05月 03日 23:59

    私は娘のワクチン接種を終えていますが、スレ主さんは賛成派の意見だけ聞きたいわけではないですよね。
    反対、賛成両方の意見を聞き、また、ここの意見だけでなく、自分で調べ、自分で判断するのが良いと思います。

  8. 【6323541】 投稿者: 詳しい方が多そうなので  (ID:RaCWnFiHVLE) 投稿日時:2021年 05月 04日 00:30

    公費で接種案内があった世代の最後の方で、副反応の情報も出回る中、迷いに迷ってサーバリックスを打ちました。今は専門家の間でも接種すべきという考えが主流になり、9価なんてのも出てきているのですね。知りませんでした。

    ところで、接種して早10年になろとしていますが、抗体の持続期間ってそんなに長くないんですね。今後、追加接種が必要なのか、そのタイミングとか、前に打ったワクチンと異なるワクチンでも副反応などの問題はないのか、などなど依然としてわからないことだらけです。

    おわかりになる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す