最終更新:

60
Comment

【6324018】コロナに罹った方、その後どうですか?

投稿者: 更年期   (ID:uVZQm0zf0ic) 投稿日時:2021年 05月 04日 12:32

これだけ感染者が増えれば周りにもコロナ感染者がいると思うのでお聞きします。子供の学校の若い体力のある先生ですが、数ヶ月前に感染しました。完治し普通に授業をしていますが、今でもしんどそうに見えると子供が話していました。
クラスの子もかかりましたが、味覚異常と咳のみで今は特に症状がないそうです。
肺がやられると聞きましたし、味覚や嗅覚も戻ったかどうかはっきりとした判断がつかなくて不安だとも聞いたことがあります。
皆さんの周りはどうですか?テレビの情報だけじゃわからなくて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6331682】 投稿者: そんなわけは  (ID:twdVq5XZgeE) 投稿日時:2021年 05月 10日 06:02

    ワクチンリスクとコロナリスクは全然違うでしょう。
    免疫強め(風邪もほとんどひかないしインフルエンザにはかかったことなし)だけどアレルギー持ちの私はワクチンの方が怖いです。
    もし、私が肥満、糖尿病、高齢だったら一刻も早くワクチン打ちたいですけど。
    皆さん、それぞれのリスク比較して考えるのではないですか?
    だからコロナ患者に接する可能性の高い医療従事者や高齢者などコロナリスクの方が高い人から優先接種なわけですし、海外でアストラワクチンが30歳未満には接種しないとなってもそれ以上の方はリスクより利益の方が高いから打つわけですし。
    ワクチンで死ぬならコロナでも死ぬってめちゃくちゃな理論ですよ。

  2. 【6346887】 投稿者: 濃厚接触者  (ID:fBafwaI74wc) 投稿日時:2021年 05月 22日 06:30

    陰性でしたが2週間の自宅待機
    私は良いけど、子供たちのこと、不安です
    勉強やその他色々…

  3. 【6347616】 投稿者: 無症状  (ID:PDL/YALVl.M) 投稿日時:2021年 05月 22日 16:46

    新田真剣佑さんが渡米直前のPCRで陽性でしたよね。
    それまで無症状だったということですよね。
    そういう人沢山いると思います。
    それで感染が広まっている。
    PCR検査気軽にできるようにして欲しい。

  4. 【6347642】 投稿者: 専門学校勤務  (ID:F3.zHje8hKE) 投稿日時:2021年 05月 22日 17:08

    今年度に入ってから、身近なところでジワジワと感染の報告を聞きます。
    私は非常勤でいろいろな学科に出入りしているのですが、同じ建物内の科で一人出た、とか、学生の保護者が職場感染で陽性となり、子どもは陰性だが出席停止になっているとか、教えている学科内で一人出て濃厚接触者が数名とか、とても増えてきています。
    学生さんたちはというと、リモートと対面のハイブリッドで、登校した日は友達と会えるのが楽しく、当然、授業が引けるとそのまま遊びに行ってしまうようです。「感染しても若いから軽症ですむから」と言っていて、注意を聞き入れません。
    自宅近くの河川敷では毎日のように学生さんたちが集って、外飲み宴会を繰り広げています。

    私自身は、今年度の授業が始まってすぐ、頭痛や37度程度の発熱、倦怠感があったのですが、37度では医者に掛かる気にもなりません。そんなんでもし、陽性でも出てしまったら、世間的にも顔向けできない・・・と、やっぱり思ってしまいます。軽く罹患していたかもしれません。でも、検査していないので、答えは闇の中です。味覚障害はありません。

  5. 【6348208】 投稿者: 自費で2千円前後  (ID:DZI2z.inAac) 投稿日時:2021年 05月 23日 02:03

    PCR検査もだいぶ安くなりましたよ。検査キットを送ってきて家で唾液採取して送り返すだけでした。団体割引もあります。帰省する前に検査する人も多いとか。

    ただ、医師による陰性証明が必要になると途端に2万円近くになってしまいます・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板