最終更新:

507
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 64

  1. 【6327098】 投稿者: ちなみに  (ID:0m.EJRVEap.) 投稿日時:2021年 05月 06日 17:28

    >自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ

    具体的には?

    いろいろ話を聞いたけど、それぞれ、出方が本当に違うみたいね。

    摂取に向けての体力づくりも必要そう。

    周囲の独り暮らしの高齢者、行政と何らかの繋がりがある人はやや安心だけど、まだ完全に1人で暮らせている人に対して、体調が落ち着くまで何らかの安否確認が必要じゃないかと思うレベルの話も。

  2. 【6327103】 投稿者: 確かに  (ID:uRm5.Ljg4Wg) 投稿日時:2021年 05月 06日 17:31

    夫が医療関係ですが、みな、熱が出る、とは聞きました。

  3. 【6327117】 投稿者: コロナビール  (ID:4yjWZsQA/NU) 投稿日時:2021年 05月 06日 17:43

    医師の友人が言うには、副反応は免疫力の高い健康で若い人の方が、異物と戦う力が強いので副反応が出やすいと聞きました。今のところ老人で強い副反応が出た人のニュースは聞いてないですから、そういうことなのかもしれません。
    アナフィラキシーはまた別だと思いますが。

  4. 【6327138】 投稿者: 憲政  (ID:4H039B9RIdU) 投稿日時:2021年 05月 06日 17:57

    >>いま、スウェーデン方式が見直されています。
    >>死者は確かに多い方ですが、
    (略)
    >>決して損失が大きいとは言えないでしょう。


    人権無視の憲法違反でしょう。

    ダメダメ。

  5. 【6327172】 投稿者: 年末年始とGW直撃で中小企業淘汰  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:22

    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00021.html
    資料3-3 新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要(PDF:510KB)
    資料3-4 新型コロナワクチン接種後のアナフィラキシーとして報告された事例の概要(PDF:476KB)

    コロナを利用して中小企業の体力を奪って潰して企業再編やM&Aが目的なので年末年始やGWを直撃しているのではないでしょうか。もうグレートリセットは始まっているんです。副反応が酷かったようですが、どうかお体を大切になさって下さい。

  6. 【6327179】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:27

    そうですか?
    経済死や自殺、コロナ以外の病死を増加させることは、人権無視にはならないのでしょうか?
    昨年の年間死亡数が減ったのは日本だけですよ。
    過剰な対応で、コロナ死以外の人々を相当犠牲にした結果です。
    今後、数年にわたり自殺だけでなく、予防医学停滞による病死が増加することが分かっています。
    既に、眼科では、受診控えにより、緑内障の悪化や失明がものすごい数になっています。小児科では予防接種を先延ばしした人たちが、そのまま接種しないケースが多く、取り返しのつかない問題に発展するでしょう。
    肺がんも、健診渋りから、肺がんが悪化してから見つかるケースが増えていて、8600人が治療の機会を逃したとニュースになったばかりですよね。
    コロナ以外の人の人権は無視していいのですか?
    日本はそのような人たちの人権無視ですが。
    スウェーデン方式ではそういう人たちも総合的に救えています。
    決して人権無視ではないと思います。

  7. 【6327185】 投稿者: その通り  (ID:MNfvVC1wEkI) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:37

    人権無視ですよね。

    ほんと、真似したらダメですよ。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 64

あわせてチェックしたい関連掲示板