最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 10 / 65

  1. 【6329199】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:54

    フォローをありがとうございます。
    しかし、コロナの治療には政治的要素が絡んでいたのはあると思います。
    死亡者の頭数を減らすことに躍起になったり、早急に5類への変更を希望したため、無理な救命を施した事実も多いと思います。
    残念ながら、無駄に終わりましたが。

  2. 【6329200】 投稿者: ハイビスカス  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:55

    単純に思うんだけど、
    普通の開業医がコロナで発熱している人に解熱剤や水分補給の点滴等できないのか?
    近所の開業医暇そうだよ
    そうしたら医療崩壊もないのに。

  3. 【6329235】 投稿者: 2類相当指定だから  (ID:R4rLDBQK9hM) 投稿日時:2021年 05月 08日 10:22

    感染症の2類相当の指定なので、指定専門機関でないと対応してはいけないんです。
    なので、この指定をインフルと同等の5類相当にするだけで、医療崩壊はあっさり解決します。

    そして、インド株何がこわいんでしょうね。あの衛生状態のインドですら毎日30万人が感染して3000人程度しか死んでないんです。死亡率1%ってインフルエンザ以下です。あの衛生状態のインドでですよ。

    感染力が増してるので、確かに数は増えますが、毒性は落ちてます。
    些細な感染で命に影響のある高齢者や既往症のある人は気をつけないといけないと思いますが、若い人達の貴重な時間を奪っていいほど危険な病気ではなくなっていると思いますけどね。

  4. 【6329249】 投稿者: ハイビスカス  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 08日 10:39

    なるほど、基本的なことを教えて頂きありがとうございました。

    今は発熱がある場合それが膀胱炎や中耳炎だとしてもPCR検査で陰性を確認してからではないと診察してもらえないとか
    耳を疑う話も聞きました。
    本当なのでしょうか?

  5. 【6329257】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 08日 10:47

    問題はそれだけではありません。

    コロナはあくまでも風邪なので、対処療法しかできません。
    (コロナが大した感染症でないと言っているのではありません。)
    つかえる薬剤も、薬価の安いステロイド、血栓溶解剤などで、薬価の高い新薬なんてありません。
    酸素吸入だけで、長期入院されると、稼働率が悪く、病院はひたすら赤字になっていく一方です。
    分かりやすく言うと、非常に安い料金で、長期に渡りホテルに宿泊しているようなものです。
    ホテル側の収入はほとんどありません。従業員の給料もダウンです。
    だからほとんどの病院はコロナを診てくれないのです。

    さらに、遺伝子治療などの最新医療を行っている、専門性もプライドも高い病院は、コロナみたいな風邪は、はなっから見ないと、最初から、お断りです。

    そんなんだから、5類にしてほしいと、ずーっと思っていますが、これは、医療従事者側でも完全に意見が半分に分かれているようなので、少なくとも、コロナ治療の保険点数を跳ね上げるとか、コロナを診ている病院やスタッフに十分な補助金を出すなどすれば良いのに。と思っています。
    たぶん医療崩壊さえ心配がなくなれば、だいぶ違うと思うのですがね。
    医師会が、2類据え置き、自粛のみに頼るから・・・人災ですね。

  6. 【6329260】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 08日 10:49

    本当です。
    うちの病院は1週間以内に咳が出たことがあるに丸が付いただけで、抗原検査です。笑っちゃいますよね。
    まさに、コロナ脳の過剰反応による副反応です。

  7. 【6329272】 投稿者: 5類には変えない  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 08日 10:55

    コロナ危機がメインではないでしょ。
    コロナ危機を利用して民意を無視して法律や制度を変えるのが本来の目的なんだから。
    コロナだけ見てたら一生分からない
    危機を煽るのが目的なんだから5類に変える訳が無い。

  8. 【6329290】 投稿者: ハイビスカス  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 08日 11:10

    やはりそうなんですね


    コロナのおかけで昨年の春から風邪ひとつひいていません家族の医療費も激減しています。
    病院ホントに厄介なことになっていますね。

    変異したウイルスのコロナの初期症状は喉のイガイガと胃腸の不調と言われてますが
    この黄砂で私も喉がいがらっぽい。
    イガイガ症状も追加されたらたとえ膀胱炎であったとしてもお薬を処方してもらうのに何日も苦しみそう、イヤだイヤだ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す