最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 64 / 65

  1. 【6338028】 投稿者: 私も  (ID:Cu9h..X/VFo) 投稿日時:2021年 05月 14日 22:06

    スレ主さん派です。

    コロナは舐めてもいけませんが
    過剰に恐れる必要はないものだと考えています。

  2. 【6338058】 投稿者: 同じく  (ID:4Pp7DxYHhsA) 投稿日時:2021年 05月 14日 22:53

    スレ主さん派です。

    感染対策は人一倍やっています。そして静かに暮らしています。
    でもスレ主さん派です。

  3. 【6338120】 投稿者: おやおや  (ID:pXL53/rpi6E) 投稿日時:2021年 05月 15日 00:43

    クラスターの発生した由布市の小学校2校で大規模検査実施、兄弟間の家庭内感染の可能性から市内の他の学校も休校。

    スレ主(自称毛か)派にお聞きしますが、5類だとインフル同様行政主導の検査は出来ない、ましてや兄弟間の感染可能性から別の学校を休校になど出来ず。
    感染は拡大の一途を辿るけど、5類にして大丈夫って本気で思ってるの?

    スウェーデンに憧れているようですが、地域限定一斉休校もありましたし、大病院の多くが国立。従って感染症病床を政府主導で増やすことも可能。何百単位でね。コロナ以外の患者をコロナ治療担当とならなかった別の国立病院へ移送することもスムーズに為しうる。職員の配置替えすらしていたと何かの記事で読みましたよ。そもそも医療システムが違う。野戦病院的なものもつくっていた記憶があります。
    スレ主的には↑はコロナ脳ですよね。大いにコロナに反応してますよ。
    なのに、憧れている。

    自分にとり良さげな情報のみを都合よく脳内にインプット、その後は思考停止。それだけならまだしも、自分と違う意見を言う相手を妄想でコロナ脳と訳のわからない造語で罵倒。そしてただただ長文なだけの感情論の吐き出し投稿。

    スレ主派がわらわらと登場していますが、理屈で説得してみたら?5類にして医療崩壊しない理屈を。5類にして感染拡大しない理屈を。

  4. 【6338847】 投稿者: マスク嫌い  (ID:e1PL2QfQJBo) 投稿日時:2021年 05月 15日 17:49

    暑くてもうマスクいやだわ。
    不織布マスクには肺の機能低下を招く物質が入ってるとか・・・ウレタンにも。

  5. 【6435180】 投稿者: ロックダウン  (ID:5/9G4k7SIrM) 投稿日時:2021年 08月 05日 10:18

    中国・武漢では約1年3カ月ぶりに感染者が確認されました。
    武漢のスーパーで3日に撮影された映像。棚からは野菜などの食料がほとんどなくなっていて、レジの前には行列ができています。
    武漢では、この2日間で20人の感染が確認されたため、全市民約1200万人にPCR検査を行うとともに、感染エリアが封鎖されました。
    世界で最初に新型コロナウイルスの感染が拡大した武漢では、去年5月以降に感染者が報告されていませんでした。


    すごいねえ~
    たった20人の感染者で人民が都市封鎖に備えて食料買い占めかあ

    中国ならデルタ株も抑えそう。

  6. 【6435199】 投稿者: または  (ID:CEXhc8FPmKc) 投稿日時:2021年 08月 05日 10:31

    >中国ならデルタ株も抑えそう。

    またはなかったことにできるとか。
    いずれにしろ武漢市民のかなりの数の人は感染歴があるのでワクチン抗体より幅広く強固な感染免疫を有しているでしょうからそんなに大ごとにはならないのではないかな。

  7. 【6435210】 投稿者: ロックダウン  (ID:5/9G4k7SIrM) 投稿日時:2021年 08月 05日 10:43

    または?
    約110億円ビルゲイツさんは習近平主席か中国政府に寄付しているから。
    とりあえず感染しかかっていると見せかけいるのか?

    諸外国が感染爆発しているのに自分とこだけ抑えているという違和感を払拭するためにわざと少ない人数を世界に報告しました。なんちゃって

  8. 【6440837】 投稿者: やっと  (ID:9stWpqz7Das) 投稿日時:2021年 08月 10日 20:54

    厚労省が5類への変更を検討し始めましたね。
    現体制での医療崩壊が目前に迫ってようやく重い腰を上げたようです。

    これでコロナ患者が町医者にもかかれるようになるので、一部の病院だけの過剰負担が避けられますし、医療崩壊も避けられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す