最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 16 / 65

  1. 【6330483】 投稿者: 当てにならない  (ID:y00QsAW8shY) 投稿日時:2021年 05月 09日 09:55

    偽陰性とか結構いる。それも症状はでてる。なので、数字も当てにならない。

    今までもこれからも政治なんか当てにしちゃいけない。
    自分でリスクも考慮して判断して動くしかない。
    まぁ、そう簡単には終わらない。

  2. 【6330491】 投稿者: ハイビスカス  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 09日 10:04

    政治家なんて自分が1番可愛いパフォーマーだからね。
    あてにしちゃいけないよね。

    三木谷さんや前沢さん
    ホリエモンやだいご(メンタリストのほう)
    なんだかんだいいながら日本にいるし
    従ってる。
    結局日本人って従順なんだな。
    どうなるんだろうね、将来

  3. 【6330514】 投稿者: 5月8日  (ID:IrzNhqgm4sI) 投稿日時:2021年 05月 09日 10:17

    「緩い規制を長く続けるよりも強い規制を短く実施するほうが、総合的にはよい。」
    という方向に、舵を切るでしょう。
    昨日、東大大学院経済学研究科の仲田泰祐准教授らと菅首相は面会しましたから。

    仲田氏は、緊急事態宣言の効果やワクチン接種の進捗に応じた感染者数の推移や経済への影響をシミュレーションして、早期解除は短期的には経済活動にとって良いが、感染が急増し再び宣言を出すことになると、中長期的には必ずしもそうではないと分析しています。

  4. 【6330519】 投稿者: ところで  (ID:8uhXcFdUi9g) 投稿日時:2021年 05月 09日 10:19

    よくワイドショーで、公園で遊ぶ家族や海辺で散歩している人に責めるかのようなインタビューをしている姿を見かける。あれは如何なものかと思う。大人数で集まってお酒飲んで騒ぐなんてのは問題外だけど、家族や個人、学校で普段から一緒にいる友人少人数で短時間でお弁当持ち、マスクとアルコール消毒を徹底しているなら何ら問題ないと思う。
    知事が県外移動どうのと言っていたけれど、ルールを守れば良いけれど守らないから一律で言うのかね。普段満員電車で通勤させておいて、休日の県外移動を制限できないでしょう。マイカーの人もいるわけだし。あれには腹が立つ。

  5. 【6330531】 投稿者: 準備は着々と進んでる  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 09日 10:25

     5月6日  日本の憲法改正手続きを定めた国民投票法改正案が衆議院憲法審査会で可決された。安倍晋三政権時代から進められてきた憲法改正に向け、第一歩を踏み出したわけだ。
    (中略)
     国民投票法改正案が成立すれば、改憲内容をめぐり本格的な議論が始まるものとみられる。日本の政界では、平和憲法の核心条項として軍隊の保有と交戦権を否定する内容を盛り込んだ第9条の改正から、国家緊急事態対処条項の新設など、様々な内容が取り上げられている。自民党など保守勢力は、事実上の軍隊の役割をする自衛隊を憲法に明記するなど、9条の改正に狙いを定めている。野党や韓国などの周辺国家が懸念を示しているのもそのためだ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/374efe9b008468a2583840709d494dac56f3d079

  6. 【6330543】 投稿者: で?  (ID:Ixrp/cQQwn6) 投稿日時:2021年 05月 09日 10:32

    マスクとアルコールの徹底っていつまで必要?
    本当に異様なまでの消毒や潔癖生活が人間の体にとって良いことなのか疑問にすら思わないんだろーな
    ワクチン接種してもかかりますから普通に
    大した効果もないのはわかってるけど、口に出せないだけ(笑)

    大人数で集まれない酒飲めない生活何年つづけますか?(禁止ではないのでやってる人もいますけど普通に通常に戻るまでという意味で)

  7. 【6330546】 投稿者: 憲法改正  (ID:EbkdCUSJCcU) 投稿日時:2021年 05月 09日 10:34

    非常事態宣言が出ているのに、外出する者が多い。そういう輩を取り締まることが出来ないのも憲法が悪い。

    今の憲法があるから、コロナで人がバタバタと死んでいく。

    もう憲法を改正して、非常事態宣言が出たら外出している人間を取り締まっていけるようにしたい(最高で無期懲役)。
    そして、このようなスレで世の中を扇情して破滅に追い込む者も取り締まれるようになって欲しい(最高で死刑)。

  8. 【6330549】 投稿者: 火事場泥棒  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 09日 10:35

    政府にとって、
    人々の目を逸らすには、
    コロナ騒動は心強い味方ですね。

    煽り、騒ぐわけです。

    コロナは政治利用です。

    子供たちはその煽りを受けています。

    テレビに載せられた人々が、コロナは大変だあ!ゼロコロナを!緊急事態宣言を!と叫ぶほど、為政者はニコニコしています。

    皆さん、気付きましょう。

    それと、鎖国をしない限り、コロナはなくなりません。
    それとも中国のように管理されることを望みますか?

    コロナの平均死亡年齢79歳
    40%が寝たきりの方々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す