最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 65

  1. 【6327201】 投稿者: さつき  (ID:xNA7C5/z7aY) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:52

    もしかして商売されているのですか?
    これ以上海外並にコロナの被害が増えてしまったらもっと酷い締め付けが待っていると思いますよ。微妙なバランスを保っていた方がまだ希望があります。

  2. 【6327214】 投稿者: いやいや  (ID:yOJ7rQnU2N.) 投稿日時:2021年 05月 06日 19:04

    熱くらいは知ってるのよ。

    37℃台で済む人、8℃台後半が続く人、本当に様々。

    身体の表層(?)に出て、筋肉痛・関節痛程度でそのまま何もせずに済む人、アイスノンで冷やしたり、とりあえずの冷えピタでも助かったという人。
    それでも起き上がれないくらい痛かったという人、様々。

    内側(?)から反応が出て、頭痛はもちろん、動悸やめまい、息苦しさなど、直接接種した人からの細かな情報が知りたいわけ。

    とりあえず自分は、だいたいが終わった頃、家族からの見守られ体制を万全にして臨む予定、今のところ。

    余りのダルさと睡魔でほぼ1日眠っていた、という人みたいになりたいけれど、普段から余り眠れないから無理かも。
    熱や痛さで眠れないのだけは勘弁。

  3. 【6327219】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 19:12

    商売はしていません。
    日本はこれ以上の締め付けは難しいと思います。
    せいぜい、外食産業や旅行産業、航空機産業などを一度廃業に持ち込み、リセットするくらいの事しかできないと思います。
    どこかの国みたく、感染者を消したり、外出したら射殺なんて恐ろしいことは難しいと思います。・・・締め付けですか・・・恐ろしい。
    しかし、そこまでしても、効果がないことはもうすでに分かっていますし、
    ロックダウンも無意味だったと発表されたのはつい最近では?
    これ以上の無駄は、いくら何でもしないと思います。

  4. 【6327230】 投稿者: さつき  (ID:8uhXcFdUi9g) 投稿日時:2021年 05月 06日 19:26

    政府が締め付けをしなくとも、感染者が万単位になり無医療状態になると皆恐れて活動しなくなり、実質締め付け状態になります。
    嫌になる気持ちは皆同じですが、言っても無駄なのです。

  5. 【6327239】 投稿者: いつもの人ですね  (ID:Y1Ixo8q1NjA) 投稿日時:2021年 05月 06日 19:37

    大したことない病気力説でも、既にワクチン2回接種済み。

    いつもの、早く5類にしろの自称医療関係者さんか。

  6. 【6327316】 投稿者: スレ主  (ID:UXeRNYw0Lgg) 投稿日時:2021年 05月 06日 20:49

    大丈夫か?

  7. 【6327325】 投稿者: まだまだこれから今は序の口  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 06日 20:56

    >これ以上の無駄は、いくら何でもしないと思います。

    ビルゲイツ「ゼロへのイノベーション」
    https://www.ted.com/talks/bill_gates/transcript?language=ja
    04:28
    まずは人口です 現在 世界の人口は68億人です 90億人程度まで増加します しかし 新ワクチンや保健医療 生殖関連で十分な成果を納めれば おそらく 10%から15%抑えることができるかもしれません しかし今は 増加率を1.3と見ています

  8. 【6327406】 投稿者: キウイブラザーズ  (ID:CBiAMnJeq2I) 投稿日時:2021年 05月 06日 22:06

    ワイドショーなどで普通の『医者』である人達が、コロナは恐ろしい、と繰り返しているのが良くないと思います。〜の可能性がある、という言い方もまずい。あくまで可能性はゼロではない、という場合も多いのに、そうは受け取ってもらえてない。わざとかも知れないけど。
    街中の医者ではなく、大学のウイルスの専門家は全く別の見解を述べていますが、それは殆ど取り上げられません。マスコミとしてはやっぱり視聴率の為に煽っておいた方が得なんだろうな。

    玉川さんもいつまでもテレ朝の言いなりなのはサラリーマンだからかしらね。頭は良いはずだから理解してないとは考えにくいんだけどな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す