最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 21 / 65

  1. 【6330908】 投稿者: 強風  (ID:058qygWmvzM) 投稿日時:2021年 05月 09日 14:56

    とても分かりやすいです。
    先の発言は私も自殺した若者にひどいと思いましたが
    自分なりの妥協点を見つけて日々過ごす、たしかにそうですね。
    コロナに関わらず過剰に反応してしまうタイプは自殺もしやすい、そしてコロナ禍でそのきっかけも増えた、と。
    過剰に反応してしまったので ともかくさんにもひどいことを言ってしまいました、ごめんなさい。
    私自身はコロナ禍でも妥協点見つけて日々のらりくらりと過ごせています。ここにいらっしゃる大勢の方は似たようなものだと思います。
    でも、10代20代に対して妥協点を見つけてやり過ごせとは言えません。自殺はとめたいけれど。

  2. 【6330922】 投稿者: サイレントマジョリティ  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:03

    声を上げないことは、
    今の世の中を肯定しているのと同じことです。

    若者の人生のために、
    ひと言でも多く発したい。

    利権と政治のために、
    子供たちの人生を奪われたくありません。

  3. 【6330932】 投稿者: 強風  (ID:058qygWmvzM) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:08

    そもそもさんのこの書き込みの通りにもう終わるのですね。そうあって欲しいです。
    テレビはもう見ていません、NHKも、イライラするので。
    で、自分で調べてなくて申し訳ないのですが一つ前の正気ですか さんの書き込みでは若者の病床使用率がNo. 1、若者が兵器だとのことですが、これはシナリオが変わったということでしょうか?

  4. 【6330940】 投稿者: それは  (ID:KAdytVyCHv6) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:11

    重症化や死亡率を従来株のデータと変異株のデータを混ぜない方がいいと思います。昨年からので見れば40-60代は少数派ですが、今後増えそうです。別のウイルスと考えて欲しいと言っています。かといって高齢者が重症化しないわけでもないので、お年寄りが不要不急でウロウロ歩き回って感染するのは、規制できてもいいかなと思います、それこそ若い人が酸素が必要になった時のために。高齢者も誰かの為に我慢する事が必要だと思います。
    池江璃花子さんの発言は、とてもよくできすぎていて、渡辺輝人さんという弁護士さんが電通傘下のマネジメントが考えたものだろうと発信しています。
    だからどうということはないのですが、読んでなるほど思いました。(発信内容がよくできている件の分析について)

  5. 【6330941】 投稿者: ハイビスカス  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:11

    子ども自身が発するべきなのでは?
    なぜ子どもはこんなにもおとなしいのか?
    SNSでも何でも使って子ども自身が子どもの権利を取り戻すと活動すればいい。
    親が動きすぎるから考えない子どもが育つのでは?

  6. 【6330957】 投稿者: データで示して  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:20

    具体的にデータで示してもらえますか?

    東洋経済の5月5日の資料では、
    重症者について

    10代0人
    20代1人
    30代2人
    40代27人

    と、たいして変わっていない印象をうけるのですが、
    6日から変わっているのでしょうか?

  7. 【6330959】 投稿者: そもそも  (ID:Ixrp/cQQwn6) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:23

    全く健康な人が職場等で強制的に検査され陽性なら入院?ですね(笑)

    ゴロゴロネットでゲームや動画見てお弁当食べて部屋に閉じ込められてるだけ

    そもそも健康な現役世代がバタバタ倒れるような状況なら毎日満員電車になるわけもなく連休中に関東近郊観光地が大渋滞、高級ホテル旅館〜格安まで満室になるわけがありません。

  8. 【6330964】 投稿者: まあ  (ID:JHP/ConsZag) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:27

    不毛な議論が続くね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す