最終更新:

510
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 23 / 64

  1. 【6331104】 投稿者: オリンピック後が心配  (ID:JHP/ConsZag) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:11

    世界各地の変異株が入ってくれば、当然新たな複合変異株が生まれ、秋以降、感染拡大が止まらないし。

  2. 【6331114】 投稿者: ハイビスカス  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:16

    知ってる?
    世界はワクチン接種率が低い日本に行くことをとても恐れている。
    日本に行くことはとてもリスクの高い行為だそう。
    日本人が思っている以上に日本はコロナリスクが高いんだって。

  3. 【6331123】 投稿者: 正直のところ  (ID:iw/mB/BqzqM) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:29

    どうでも良いです。

  4. 【6331128】 投稿者: 日常が恋しい  (ID:961UCNd74rU) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:35

    本当にエボラくらい怖い病気だったら、緊急事態宣言やらロックダウンやら言われなくても家から出ませんよ。
    子供だって絶対外に出さないし満員電車で出勤なんてしないでしょ。
    去年の春はコロナについてまだよく分からない部分があったから緊急事態も分かるけど、1年経ってデータも揃ってきてるし。変異株って怖がらそうとしてるけど、ウィルスなんだから変異して当たり前。自分たちが生き残るために弱毒化して感染力強めてるんですよね。
    ワクチンワクチン言うけど、ワクチンより治療薬はどうなってるの?
    ジャパンハンドラーたちは、この機会に中小企業を淘汰してしまいたいんですよね。
    この騒ぎで得をしているのは誰なのか、しっかり見極めないといけませんね。
    犠牲になっているのは未来を担う日本の若者たちだと思います。家に閉じ込めて体力気力を奪い、時間を奪い続けている。私はアラフィフだから、嫌だけど毎日ステイホームしたって人生さほど変わらないけど、若い子たちは人生を奪われて本当に可哀想。息子の後輩は部活がなくなり大学もオンラインでウツ病になっているそうです。キラキラした笑顔の素敵な子だったのに。
    今の政治家たちにも子供や孫がいるでしょうに、どうにかしてあげたいとは思わないのでしょうか。。

  5. 【6331135】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:41

    そうみたいですね。
    世界に対して、日本はレベルが低い。
    日本人は、海外から変異種が~などと心配していますが、世界が心配しているのは、日本のワクチン接種率の低さで、こんなコロナ後進国には行きたくないそうです。

    後2年くらいで落ち着く派が多いですね。
    私は後7~8年かな~と思っています。
    どこまでコロナ脳に付き合えるか。恐らくコロナ脳は減らないでしょう。
    その間に多くの企業や土地は、外国資本になると思っています。
    10年後には日本は中国になっているのでは?

  6. 【6331151】 投稿者: ハイビスカス  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:52

    子ども達が可哀想ではなくて
    子ども達が自身の気持ちで立ち上がればいい
    自分が国を変えてやると
    こんな奴等に任せられない、自分が国家を動かすと
    今がチャンスだと思うんだけど
    ピンチは最大のチャンスだよ

  7. 【6331154】 投稿者: インフルエンザ禍も作れるのでは  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:57

    仮にインフルエンザでも、
    PCR検査を無症状の人にして、陽生者をあぶり出し、
    感染者と称してテレビで日々、発表する。

    PCR検査で陽性と出た人であれば、
    全ての死因をインフルエンザ死として、
    それも日々、テレビで発表。

    すると、あら不思議、
    コロナ禍の今と同じ、それ以上の恐怖を与えるのではないかと思うのですが、、どうなんでしょう。

  8. 【6331164】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 09日 18:07

    インフルエンザ禍を作ると、
    乳幼児や小児、若年者の死や、後遺症が目立ち、エグイ統計になってしまいます。
    コロナ脳より質の悪い、インフエンザ能が出てくるかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板