最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 27 / 65

  1. 【6331467】 投稿者: ?  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 09日 22:28

    ありゃりゃ、そんな言葉に何を感激しているのやら。

    イギリスでもイスラエルでもアメリカでも、ワクチンのおかげで感染者激減、生活も元に戻りつつあるのを目の当たりにしているはずなのにね。
    ワクチンはコロナ脳を撲滅するためにある???
    大丈夫ですか?
    何でそんな自称医療従事者が集うサイトを信じちゃうかなぁ。宗教みたい。

  2. 【6331470】 投稿者: 答えるよ  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 09日 22:30

    感染対策は必要ないなんて、ひと言も言ってないし、思っていません。
    感染対策は必要です。

    しかし、緊急事態宣言は不要だと言っているのです。

    過剰政策だと言っています。

    医療体制を整える、介護施設、高齢者のケアに注力すべきと思っています。

    また、メディアと政治家、専門家の発言は、事実を歪めて伝えている部分が多く、不信感を持っています。

  3. 【6331472】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 09日 22:32

    子供や若者の犠牲者は、インフルエンザや他の感染症のように、そうそう簡単には増えません。
    それは、コロナウイルスがそういう特性だからです。
    原因はいろいろ言われていますが、他のウイルスでも分かっていないことの方が多いです。
    子供に流行る感染症、大人が重症化する感染症、それぞれ感染症には特性があります。
    無駄な対策は辞める。当たり前のことです。

  4. 【6331476】 投稿者: 答えるよ  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 09日 22:36

    緊急事態宣言が出されると、
    修学旅行、学園祭、運動会、部活、子供たちの行事が全て中止になります。

    大学生はオンライン授業になります。

    子供たちの青春を取り上げないで欲しいと願っているのです。

    そこまでの感染症ではない。

  5. 【6331478】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 09日 22:36

    医療従事者しか登録できないサイトなので・・・。
    医籍登録番号などの照合が合って初めて入れるサイトなので、自称医療従事者はあまりいないと思いますが・・・。

  6. 【6331501】 投稿者: そこは  (ID:UogMT5Cm6U2) 投稿日時:2021年 05月 09日 22:55

    m3かな。
    医者と言ってもいろいろいますから。
    結構、何言ってんだ?この人
    っていうのもありますよ。

    医者のエデュみたいな感じ。

  7. 【6331549】 投稿者: トニトニ  (ID:CBiAMnJeq2I) 投稿日時:2021年 05月 09日 23:29

    大学生が対面授業が出来ないのは本当にかわいそうです。若い人の重症者は少ないのだから、そこは考えてあげて欲しい。
    でも、お年寄りは重症化しやすいし死亡率も高い。肥満の人や基礎疾患のある人も。こういう人達は予防接種が済んで集団免疫がつくまで自粛するべき。

    やみくもに全員揃って自粛するのではなく、重症化しにくい人達は手洗いマスク換気をして飛沫に気をつけながら経済を回す。

    「車は危険だから乗るべきではない」のではなく「どうしたら危険を回避して乗れるか」を考えるのと同じ。そうしないとコロナは無くならないのだから終わりは来ない、とウィルスの専門家が言っていました。

  8. 【6331559】 投稿者: 理由はそれぞれだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 09日 23:36

    >子供や若者の犠牲者は、インフルエンザや他の感染症のように、そうそう簡単には増えません。
    それは、コロナウイルスがそういう特性だからです。

    コロナウィルスの中には幼い個体に病原性の高いものもあるので上のように言い切るのは難しいと思います。
    医療関係者がウィルスに詳しいとは限らない、今は違うと思うけれどひと昔前の微生物学の授業はお昼寝の時間という大学も多かったのではないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す