最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 65

1. 【6327578】 投稿者: 名無し  (ID:TF.yDw7Pmto) 投稿日時:2021年 05月 07日 01:02

賛成です
    特にここ↓
    手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。

皆んなが諦めるのを待っています

2. 【6327587】 投稿者: でも  (ID:RJCmQaAjJ6I) 投稿日時:2021年 05月 07日 01:21

都内の病院から、オリンピックは辞めて欲しい、無理だとのメッセージが発せられてますよね。
    大したことがなく、感染対策していたら大丈夫って話なら、こんな状況にはならないのでは?

3. 【6327589】 投稿者: テレワークマン  (ID:AzjYzUnYHfU) 投稿日時:2021年 05月 07日 01:25

騒いだところでコロナによる死者が全然増えない。いつになったら、命の選別が行われて死者が激増するのだろう。コロナ脳はオオカミ少年かな?

あと、短期間の緊急事態宣言なんて意味がないと喚いているけど、そろそろ感染者の伸びが鈍ってきちゃってるよね。
    個人的には緊急事態宣言が6月中頃まで続いて欲しかったので、コロナ脳の予測が当たらず腹が立って仕方がありません。

4. 【6327591】 投稿者: それは  (ID:KAdytVyCHv6) 投稿日時:2021年 05月 07日 01:29

大学のウイルスの専門家はなんて言ってるの?
    ウイルスは弱毒化すると習ったって話じゃないですよね。
    みんな発症する、発症してからうつるものは強度化すれば感染力下がるけどこれは違うし、もう少し長い目で見れば弱毒するかもしれないけど、スペイン風邪も2波がきつかった。大きく見ればまだこれから2波みたいなものかもしれませんしね。

5. 【6327620】 投稿者: 宣言延長するけど  (ID:UXeRNYw0Lgg) 投稿日時:2021年 05月 07日 05:15

デパート、大型商業施設は、通常営業に戻すって。人の流れが大きく増えるので、感染者も急増する。医療崩壊も、大阪、兵庫だけではなく、各地で起こる。

6. 【6327664】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 07日 07:22

コロナ脳の言う通り、万単位になればの話ですよね。
    一年以上待ち続けても、なかなかならないため、呆れてきた人も多いのでは?
    いつ、40万人死ぬの? いつブラジルになるの?と。
    コロナがよほど理に反した変異をしない限りはないのでは?と思ってます。
    パニックになったコロナ脳たちの言いなりに自粛を続けた一年に対して、今度はアンチコロナ脳が反発行動に出てきているように感じます。

7. 【6327668】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 07日 07:28

>>ワイドショーなどで普通の『医者』である人達が、コロナは恐ろしい、と繰り返しているのが良くないと思います。〜の可能性がある、という言い方もまずい。あくまで可能性はゼロではない、という場合も多いのに、そうは受け取ってもらえてない。わざとかも知れないけど。

そうなんですね・・・。訴訟を避けるために、そういう言い方が、教育されているのは確かです。すべての可能性を言及しておくことで、訴訟を避けることができるので。それが仇になっているのですね。

国民も、専門家も、完全に意見が二分していますね。
    どちらが正しいとも、間違えているともまだ言えないのかもしれませんが、社会の行動は、コロナ脳波に従っています。
    もし、コロナ脳波が間違えだった場合、どう保証をしていくのでしょうか。

8. 【6327678】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 07日 07:43

感染対策をしていたら大丈夫 だから、オリンピックはやってもいい と言うわけではないのでは?
    しかも、感染対策をしていたら大丈夫な感染症=大したことない感染症 も違うと思います。

プロ野球などは有観客で誰も文句を言わないですが、オリンピックが駄目な理由は
    ボランティアなどで、多くの医療スタッフが取られる。
    日本人に当たり前の感染対策は、海外の人にとっては当たり前とは限らない。
    海外から、予期せぬ変異株が流入する可能性を否定できない。
    などと、別の理由があると思います。
    もともとスタッフに余裕はないですし、無給ですよね。それなら、反対すると思います。
    個人的には、オリンピックとコロナ、あまり関係ないと思っています。
    恐らく、オリンピックをやったら、日本中死者で溢れかえるという、コロナ脳の予想がまたまた外れるのではないかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す