最終更新:

510
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 34 / 64

  1. 【6332288】 投稿者: 何だか  (ID:IxKntz/r4Us) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:29

    みんな自分が正しい!
    で人の意見に耳を貸さないタイプばかり。
    延々と持論展開し反対意見を全否定。
    そして不毛の戦いはエンドレス。

  2. 【6332297】 投稿者: せやろおじさんのYouTube見ました  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:34

    せやろおじさんのYouTube見てきました。

    分かりやすかったです。
    緊急事態「宣言」と緊急事態「条項」の違いについて、

    そして、緊急事態条項とはどういうものなのか、
    過去にナチスもこれを利用していたと言っていました。

    7分の動画なので、見た方が良いと思います。

    前半は、ビックリ動画ですが、内容はすこぶる真面目です。

  3. 【6332329】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:56

    違います。
    繰り返しますが、政府の最初の政策は「正しく恐れましょう」のみ
    医療従事者の要求は 「手洗い、マスク、換気などの徹底を」だけです。

    マスコミに煽られたコロナ脳が、「ロックダウン」「緊急事態宣言」と騒ぎ出し、北海道の鈴木知事が思わず「緊急事態宣言」を出してしまったのが、不幸の始まりです。国民の支持を圧倒的に得たため、政府も、思わず全国に無駄な緊急事態宣言を出すという珍事が起きました。
    その後、政策ミスであることが分かりましたが、もはや後戻りできなくなっただけです。
    罪滅ぼしのために出たGOTOも、無駄な緊急事態宣言を出さなければ必要なかった政策。
    また、「人の流れを止める」「ステイホーム」などは。医療従事者は発信していません。謎の専門家の発言や最悪な医師会、人々の勝手な思い込みで広まっているだけで、どこまでエビデンスがあるのかも怪しいもの。

  4. 【6332341】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 10日 15:05

    逆にもし、コロナ脳が騒がなかったらどうだったでしょう。
    国民がコロナを正しく恐れ、冷静に対応していたら、
    コロナ差別もなく、クラスターの病院公表だの大学名公表だの言い出す人もいなかったでしょう。
    風評被害もないため、設備も麻酔科も完備の大病院は快くコロナを診ることに名乗りを上げたでしょう。
    残念ながら、今はまだまだ多くの大病院がコロナ無視ですが・・・。
    コロナ患者をたらいまわしなんて現象も起きなかったでしょう。
    ある程度落ち着いた昨年夏ごろに5類にして、さらに多くの病院でコロナを診ることも可能だったと思います。医療崩壊なんて言葉も無縁だったのでは?
    若者、子供の犠牲は少ないことも分かっていたので、大学も閉鎖、一斉休校などする必要はありませんでした。

    本気で自粛している人には見えていないのかもしれませんが、町中はほぼ通常と変わりありません。
    しかも、個人個人の自粛の定義には幅がありすぎます。
    旅行に行くのは非自粛だけど、生活必需品の買い物は自粛?
    病院受診は自粛だけど、健康の為スポーツセンターに行くのは非自粛?
    皆がステイホームしているから感染がこの程度で済んだなんて阿呆な話
    本物の自粛をしている人なんて、一握りいるかどうか。
    なんちゃって自粛している自分が感染拡大を防いでいるなどと、思い上がりも甚だしい。

  5. 【6332388】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 10日 15:45

    コロナ脳が、医療崩壊させたのですよ。
    被害は医療崩壊だけではありませんが。
    パ二クっているのではなく、怒っているのです。

    ただ、政府がいつまでたってもコロナに大騒ぎな大多数のおバカ国民を利用して、憲法改正をもくろんでいるとは、怖いですね。

    菅さんのあの、頼りない答弁は演技ではないか、と疑っている人が周りでも出てきていました。あのしどろもどろ発言で、さらに国民の不安を煽る演技?
    分かっている人には分かっているのでしょうか?

    医師会の尾木さんも、本当に医師として、2類据え置き、国民の自粛を要求しているのか、本心を聞いて見たいです。
    あのうつろな目の責任逃れたっぷりの発言、政府に言わされているともっぱらの噂ですが、もしかして本当?
    これはとてつもなくまずい方向に向かっているような気がします。
    コロナどころではないですね。

  6. 【6332435】 投稿者: 確かに  (ID:4Pp7DxYHhsA) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:25

    >なんちゃって自粛している自分が感染拡大を防いでいるなどと、思い上がりも甚だしい。

    怖がりな性格なのでかなり感染対策しているつもりですが、買い物にもいくし、子供たちは外出してるし、夫は週一の出社ですが満員電車にものるし、年老いた親を病院にもつれていくし、今の感染力からすればリスクはいっぱい。世間から見れば自粛しているテイですが、無症状で感染拡大をしているかもしれませんね。

  7. 【6332442】 投稿者: コロナ脳を利用したいわけ  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:30

    コロナ脳は「憲法改正」「非常事態条項」に利用されています。

    理由は、
    中国による台湾、尖閣有事を意識しているからです。

    これは大変な問題ですが、今、日本は本当に戦争に向かって動いているかも知れません。

    そのスピードを速めているのがコロナ脳です。

    本当は、コロナどころの話ではないのです。

    こういう大切なことにコロナ脳は大いに利用されているのです。

    まず、騒ぐのをやめて、データと情報を取りましょう。
    テレビではなく、自分の頭で考えましょう。

    子供たちの未来が平和であるために、今、コロナを落ち着かせないとヤバイです。

    コロナ禍を戦争準備の体制に利用しようとしているのは確かです。

    火事場泥棒のようなやり方で、日本の未来を決めて欲しくはないのです。

    だから、コロナで「緊急事態宣言しろ!」「もっと規制しないとコロナはなくならない!」なんて叫んでいると、
    「国民がパニックになっている今のうちにヤバイことは決めてしまおう」
    と政治家に利用されてしまうのです。

  8. 【6332448】 投稿者: ↑訂正です  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:37

    子供たちの未来が平和であるために、今、コロナを落ち着かせないとヤバイです。

    ではなく、

    子供たちの未来が平和であるために、今、コロナ脳を落ち着かせないとヤバイです。

    コロナはなくなりませんが、コロナ禍は軽減することが出来ます。

    コロナは怖いと騒がないこと、
    そして、アンチ緊急事態宣言を叫ぶことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板