最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 35 / 65

1. 【6332450】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:37

>理由は、
    中国による台湾、尖閣有事を意識しているからです。
    これは大変な問題ですが、今、日本は本当に戦争に向かって動いているかも知れません。

上記の問題はコロナと関係なく香港の民主化運動弾圧以降起こるべくして起こった問題と思います。コロナが加速させたかもしれませんが。

2. 【6332453】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:40

短絡的な人が多いかな。

3. 【6332457】 投稿者: コロナ脳を利用したいわけ  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:43

コロナ禍を政治家が利用して戦争準備を進めていることが問題なのです。

それを知らずに、コロナ脳の皆さんが純粋に、
    「緊急事態宣言」とか「規制を厳しく」とか言っているのがイヤなのです。

気が付いた時には、日本は今までの日本ではなくなっているのがイヤなのです。

仮に、有事が避けられないことだったとしても、国民を騙し、コソコソと準備して欲しくないのです。

4. 【6332459】 投稿者: 結局は自制したくないだけ?  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:45

なんだ、結局自制したくないだけじゃん。

あなたが考えるコロナ脳の定義は?

ここにはコロナ脳=異常な思考の人はいませんが。

子供の命と比べて高齢者の命のほうが大事だから子供はしんでも構わない、などと考えている人はひとりもいないよ。
    逆に、高齢者なんてしんでも構わないと、命の選別を連発しているのはあなた(方)のほうでしょ。
    何故、よりどちらの命が大切、などとランク分けするのか、それの方が偏った思考。

感染を減らすべく自分で考え行動している人はコロナ脳とは言わない。
    ここにはいないので言ってもムダ。

「子供の人生だけが大事で高齢者の命は救おうとしなくてもいい」と、命の重さをランク付けするあなたの考え方に同調しない人間は全てコロナ脳か?
    自粛なんてしませーん!と言わないとコロナ脳なのか?
    救える命は救うべく個人でできることはしよう、ということのどこが異常なのか?

あなたこそ勘違いも甚だしい。

誰かを罵倒することが目的でなく、真剣に若者の人生を何とかしたいと思っているのならここで毒づいても何も解決しないので、真取り組んで貰えそうなところに訴えるべき。

5. 【6332463】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:47

そうですよね。
    また、ステイホームとか自粛の原点には、
    「無症状者が感染を広げている」という理論が存在するのですが、
    これもまた、誰がどこで言い始めたのか分からない怪しい理論です。
    医学的にはかなり不思議なことです。
    なぜなら、相手にウイルスを感染させるためには、ある一定量以上のウイルスを排出している必要があるからです。
    無症状感染者は、
    もともと暴露ウイルスが少なかったために症状が出ていない
    体内でウイルスが増殖していないために症状が出ない などで、
    つまり体内ウイルスが少ない筈です。結果、ウイルス排出量だけ多いとは考えにくいです。
    肺ではなく上気道でウイルスが増殖しているのでは、と言う初期の報告もありましたが、どうも間違えだったようですし、
    最近は、無症状感染者は感染源になりにくいという論文の方が主流です。
    もちろん、可能性はあるでしょうが、低いのでは?と思います。
    逆に、医学的に証明された方がいたら、是非聞いて見たいです。

そうだとしたら、今までの対策はほぼ無駄になってしまいます。
    初期の頃に信じられていた、間違えた知識が、未だに独り歩きしているだけだとしたら、訂正が必要だと思います。

6. 【6332468】 投稿者: あの〜  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:50

「結局は自制したくないだけ?」さん、あなたが何を言いたいのか、意味がちょっとわからないんですげど、

匿名さんの言っているこた、私は納得できますよ。

7. 【6332471】 投稿者: そう?  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:52

別にわからないならわからないで構わないよ

8. 【6332476】 投稿者: まぁ  (ID:4Pp7DxYHhsA) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:59

将来を考えている若者はコロナ禍でも考えて動いています。ただじっとstay home
    ではありません。そういう若者を捕まえてstay homeしろと騒ぐ人々がいるのも事実です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す