最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 36 / 65

  1. 【6332478】 投稿者: もし  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:01

    もしコロナの存在を認めず生活していたなら
    今年の風邪はたち悪いね〜
    今年は何だかお葬式が多くて大変
    家族みんな変な風邪引いちゃって身動きとれなかったのよ〜
    肺が変な感じで疲れやすくて。。。
    という感じだったのかな?

  2. 【6332484】 投稿者: とにかく  (ID:4Pp7DxYHhsA) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:06

    若者にとって良い未来になることを切に願います。
    そして一部の医療関係者だけが苦しむ姿もみたくありません。医師会の皆さん真剣に考えてください。

  3. 【6332485】 投稿者: 普通に暮らしていたら  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:08

    どうなんでしょうね。

    実際、2020年の死者数は2019年より1万人減っていたし、
    それに、日本は高齢化社会なので、毎年2万人ずつ死者数が増えていました。

    プラスマイナスすると、2020年は3万人の命が助かったことになります。

    さすがにノーガードでは大変なことになったかも知れませんが、
    マスク、手洗いだけでもたいしたことはなかったかもとは思います。

  4. 【6332486】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:08

    100年前だったらそうでしょうね(笑)

  5. 【6332491】 投稿者: 遡るのが大変なので  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:10

    昨日、質問するよ、と書き込んだところ確か、答えるよ、というハンネでコメントされていた方の意見を読んでなるほど、と思ったこと。

    私も子供や学生の学びの機会や行事などを制限するやり方は反対です。
    多分、規制しやすいのが学校という組織だからそうしたのではないかと思うけど、人流を抑えるためにやるべきはそこではない。
    緊急事態宣言の内容は素人が考えても疑問だらけで、マスクを外しての会話で感染拡大するのなら、飲食店も休業や時短ではなく、1人客限定で通常営業をすればいいのに。

    ワクチンが行き渡るまで感染を抑えるべく何らかの対策や規制は必要だと思うけど、
    せめて平等であるべきと思う。

  6. 【6332507】 投稿者: 感染拡大の原因  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:26

    無症状者が感染を拡げているではなく、無症状者も感染を拡げている、でしょうね。
    ウイルスの排出量は少ないらしいけれど、周りで実際に無症状から感染した例がある。

    それよりも発症2日前から感染させることがこのウイルスの一番厄介な点だと思う。

  7. 【6332513】 投稿者: 無症状者からの感染は  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:38

    普通に考えて、無症状者から感染させるリスクは極めて低いと思います。

    もちろん、レアケースはあると思いますが。
    レアケースに合わせて感染対策していたら、おかしなことになります。

    物を触ったことで感染する確率は極めて低いと、CDCの発表がありましたよね。これも当初、大騒ぎしていました。西村知事は、CDCの発表があった後でも、お札から感染するからと言って、キャッスレスを推進していましたね。

    感染対策なのか、政治なのか、ごちゃごちゃになっているようです。

  8. 【6332516】 投稿者: ↑訂正です  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:40

    西村知事→西村大臣

    キャッスレス→キャッシュレス

    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す