最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 37 / 65

1. 【6332523】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:45

>普通に考えて、無症状者から感染させるリスクは極めて低いと思います。
    もちろん、レアケースはあると思いますが。
    レアケースに合わせて感染対策していたら、おかしなことになります。

新型コロナウィルスの生存戦略は発症前からのウィルスばら撒きと無症状感染者と思います。新型コロナはインフルエンザや他の風邪ウィルスを蹴散らしているので戦略としては成功でしょうね。

>物を触ったことで感染する確率は極めて低いと、CDCの発表がありましたよね。これも当初、大騒ぎしていました。西村知事は、CDCの発表があった後でも、お札から感染するからと言って、キャッスレスを推進していましたね。

普通に触ったくらいなら問題ないかもしれないけれど指舐めながらお札を数える人がいるからねぇ。

2. 【6332528】 投稿者: ここは重要  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:56

無症状感染者が感染を広めているという確かなソースを教えて下さい。

感染対策が変わってくるので知りたいです。

3. 【6332536】 投稿者: これ重要2  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 10日 18:03

もし、無症状感染者が感染を広めるという、確かなエビデンスがあるとしたなら、

コロナのワクチンはさておき、

従来のワクチンの中には、逆に感染を広めてしまうものがあるということですよね。

4. 【6332538】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 10日 18:05

>無症状感染者が感染を広めているという確かなソースを教えて下さい。

発症前からのウィルスのばら撒きとは書きましたが無症状感染者が感染を広めているとは言っておりません。発症前からのウィルスのばら撒きはかなり前からいろいろなところで言及されていたと思います。
    意図的なミスリードというより早とちりと解釈しました。

5. 【6332543】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 10日 18:08

>コロナのワクチンはさておき、
    従来のワクチンの中には、逆に感染を広めてしまうものがあるということですよね。

うろ覚えで申し訳ないけれどコロナウィルスの中には抗体の存在が感染性を増強させるものもあったような。それとSARSに近い新型コロナウィルスは同じコロナウィルスと言えども遺伝的には近くなかったような。

6. 【6332566】 投稿者: ここは重要  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 10日 18:30

丁寧に返信いただき、ありがとうございました。

7. 【6332676】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 10日 20:25

色々な意見を、ありがとうございます。
    勉強になりました。

コロナだけを盲目的に恐れるのは、百害あって一利なしということを結局言いたいわけですが、分かってくれた人もいるかな・・・と思っています。

もちろんコロナ脳だけのせいで、医療崩壊が起きたのではありませんが、
    コロナを極端に恐れるあまり、コロナ診療のハードルがものすごく高くなってしまいました。結果、どこもコロナを診たくなくなったどころか、民間は風評被害により潰れる恐れもでてきて、民間の大病院でコロナを診ている所はほとんどありません。
    コロナ脳が医療崩壊のかなり大きな原因となっていると思います。

なお、自粛反対派ではありません。
    感染を心配して、自主的にできる範囲で自粛していることは良いことだと思います。
    どんな感染症であろうと、無防備にほっつき歩けば感染しますから。それは迷惑です。
    また、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスの崇拝者でもあります。
    これは、職業柄コロナ以前から意識し、実行していましたが。

大人である自分はストレスがたまらない程度にガス抜きできます。
    ただ、子供達は可哀そうです。大学閉鎖や行事の中止、休校などは本人の力で変えるのは難しいのではないでしょうか?

ワクチンは若年者や子供たちは必要ないと思っています。
    国民全員が打ち終わるまでではなく、高齢者や基礎疾患のある人が、ある程度接種したら、そろそろ終わりにしませんか?

子供たちが打ち終わっていないから、学校再開は無理 とか
    とりあえず、高齢者は接種が終わったのに、感染者がまだ多いから、緊急事態宣言とか、もうやめてほしいです。
    昨年はコロナ脳に振り回された一年となりましたが、今年は少しでも冷静な人が増えて、本当に必要な対策を各自がしっかり考えて、人に強要することなく、対応していければいいなと思います。

8. 【6332698】 投稿者: 変異株は  (ID:NNbWrADzLho) 投稿日時:2021年 05月 10日 20:43

新たな感染症という気持ちで取り組まないと負ける。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す