最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 38 / 65

  1. 【6332715】 投稿者: 港区民  (ID:nD/Dx3dfsZ6) 投稿日時:2021年 05月 10日 20:52

    まったく、同じ事を思います。

  2. 【6332721】 投稿者: ナイス  (ID:nD/Dx3dfsZ6) 投稿日時:2021年 05月 10日 20:55

    その通りです、同意

  3. 【6332724】 投稿者: 自粛というあいまいさ  (ID:z7t3fDvwjAo) 投稿日時:2021年 05月 10日 20:59

    日本ならでは。自粛というよく分からない、捉えどころのない言葉で、お願いをするだけ。だから、受け取り方が天と地ほどの差がある。うまく行くわけないわ。

  4. 【6332758】 投稿者: 勉強になりました  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 10日 21:34

    皆さんのたくさんの意見を聞き、勉強になりました。

    最近のエデュの中では珍しく、真摯なレスが多かったように思えます。

    良いスレを立てていただき、ありがとうございました。

    一日も早く、人と人との距離など考えなくても良い、本来の姿に戻る日がくることを願っています。

    大学生は対面授業が再開し、賑やかなキャンパスとなり、

    中学生、高校生たちは、学園祭、運動会、部活、修学旅行と、一生の思い出をたくさん作ることのできる学生生活を取り戻し、

    小学生は、友達と楽しくおしゃべりしながら給食を食べることのできる日常を取り戻すことが出来ますように。

    そして、子供たちの未来が明るく平和な世の中でありますように。

    心から願います。

  5. 【6332792】 投稿者: ありがとうございます  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 10日 21:57

    スレ主さんには感謝しています。
    マスコミ経由ではない医療関係者(夫は「自称医療関係者だろ?」と言いますが)の疑問や意見を聞けて嬉しいです。
    出来れば多くの立場の人との意見の共有が出来るといいのですが。

    ちなみにマスコミに関して参考までに。報道の自由ランキングは日本は2021年67位。韓国や台湾よりも下です。それを踏まえてご判断下さい。

    なお、コロナ脳と呼ばれる書き込みの中にはネット世論誘導のものもあるかと思われます。
    https://www.news-postseven.com/archives/20191205_1499418.html/2
    「J-NSCはネットで自民党に有利な書き込みをする組織ですが、野党や批判勢力に対するネガティブキャンペーンの中心にはその会員がいるとみられている。
    (中略)
     J-NSCが宣伝工作の実働隊とすれば、司令塔ともいえる組織が自民党のネット監視チーム「T2(Truth team)」である。
    (中略)
     自民党は2013年のネット選挙解禁に合わせてこのチームを組織し、大手IT企業などと技術提携してソーシャルメディア投稿監視サービスなどを導入した。T2は自民党ネットメディア局の議員、党職員やネット監視の専門業者のスタッフなどをメンバーとして24時間ネットを監視し、自民党に不利な書き込みを見つけるとただちにプロバイダーに削除を要求する活動を行なっている。

    「こうした党のネット対策チームが収集した自民党批判の情報が、J-NSCのボランティア会員に伝えられ、会員はあくまで自発的にネットを通じて相手を攻撃するという、いわばあうんの呼吸でネット世論をつくっているとみられています」(同前)

  6. 【6332854】 投稿者: 世論誘導について、最後にひと言  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 10日 22:41

    ヤフーコメント運営そのものも、世論誘導しています。

    コロナ関連のニュースにコメントした経験があります。
    過剰対策であることを、厚労省発表のデータを掲載して伝えたところ、9000のイイネが付き、150件の返信をもらいました。

    翌日、そのコメントはすっかり削除されていました。

    ソフトバンクの方針と思っています。

    また、「遡るのが大変なので」さんの言っていた、飲食店の休業、時短要請についても、以前からSNSでは、ひとり飲食にしたらいいのではという意見が多くありました。
    しかし、執拗なまでの飲食店イジメ。

    誰が得をするのか考えてみると、そこで多くの需要を得たのは、ウーバーイーツです。ウーバーイーツは、ソフトバンクグループです。

    これは私の邪推に過ぎませんが、コロナ騒動の火付け役に、ソフトバンクも絡んでいるように思えます。

  7. 【6332901】 投稿者: ワクチン  (ID:m1gGSa7g9js) 投稿日時:2021年 05月 10日 23:35

    流行しないとワクチン接種したいという気が起こらないから、今流行させてるんだと思っている。地域の症状を見ていると、PCR検査が拡大して無症状が多いので、流行しているという気になるんだと思うわ。
    2020年のこの頃はPCR検査は3日熱が続いてからが、今は関係ないもの。
    簡単にPCR検査してくれるわよ。
    私も今まで2回しました。バイト先に言われるのよ。
    お腹が痛いから休むと言うとPCR検査してきてって。二回とも陰性。
    でも、隣の人は熱を出して検査に来ているのかもという人と出くわすので嫌な感じですよ。帰ったらお尻から全身消毒液を散布して外に干しています。

    仕方がないからするんだけど。実費が安いからいいんだけど、保険の点数はきっと高いから、後々社会保険料が値上がりするかもと恐れいています。
    まあご時世だから仕方ないのかな。

    大阪府の茨木市で高齢者が徹夜のつもりでワクチン接種に集団が押し寄せて、後日にと通達したら人揉め、あったようです。
    いくら外でも密集するのは良くないのに、ワクチン接種して安心したい高齢者の気持ちが全面にでていた。さすが関西人だ。

    ワクチン接種して罹患したらきっともっと大騒ぎするだろうなあ
    インフルエンザにも罹患したことがないような、元気なお年寄りが市役所に押し寄せていて怖かった。

  8. 【6332907】 投稿者: 不思議  (ID:hX4zVcmlJLk) 投稿日時:2021年 05月 10日 23:40

    ソフトバンク?そもそも飲食店をターゲットにしたのは政治家だよ。

    電通中抜き
    パソナ中抜きは?
    行き着く先は、自民公明になるからそれは違う なの?

    スレ主さん、勉強になりましたって言ってるけど。

    今でもコロナ脳のせいとか思ってるんだよね。

    政権擁護思想がすごいわ。
    別にいいんだよ思想信条の自由はありますから。でも、『コロナ脳』は頂けませんね。思想信条の自由と違い、表現の自由は制約を受けますから。

    スレ主さんって、政府は一生懸命やってる、悪いのはコロナ脳ってずっと言ってた指定感染症うんちゃらのスレ主と同一人物だよね。違う?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す