最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 45 / 65

  1. 【6333910】 投稿者: 同じ感染者数  (ID:q.HRmIHWanA) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:27

    ほぼ同じ感染者数の東京の死亡者は、毎日1桁だが、大阪は40〜50人。病院に入れないからです。

  2. 【6333918】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:31

    >おそらく大阪や東京の知事は5類にする事を望んでいる側なのではと推測しますが、それでも未だに成されないのには何か理由があるのではないでしょうか

    日本には緊急事態に対応できる法律も超法規的措置を取る勇気のある政府要人もいないからと思います。
    勇気があったのは緊急事態云々を最初に言い出した北海道知事ぐらい。

  3. 【6333920】 投稿者: 武富士  (ID:QJkfBuWq6sY) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:33

    大阪の府知事は武富士の元顧問弁護士

  4. 【6333921】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:33

    >ほぼ同じ感染者数の東京の死亡者は、毎日1桁だが、大阪は40〜50人。病院に入れないからです。

    大阪の40〜50人の内訳次第かな。
    誤嚥性肺炎を繰り返していたお年寄りや重篤な既往症のある人を除いた数はどうでしょうかね。

  5. 【6333929】 投稿者: 5類と2類の最大の違い  (ID:X/X9s2dxBP6) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:41

    5類は隔離されません(隔離出来ません)。
    2類は隔離されます(隔離出来ます)。

    大丈夫ですか?コロナ陽性で自宅療養なのに外出すると過料。特措法改正されましたよね。

  6. 【6333942】 投稿者: えつと  (ID:KAdytVyCHv6) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:47

    コロナ脳だって言われる側だと思うのですが、高齢者を守りたいわけではないのですよね。
    高齢者が罹患する事によって(別に高齢者はどうでもいいというわけではなく)働き盛りや若者が、医療を受けられれば助かる命、コロナでも事故でも、失われる事を危惧しています。
    若者を守ると言うことは、普通に行事をして思い出を作り生活することもですが、後々残る後遺症や命を守る事が1番先ではないのかな。
    変異株は重症化するのが早いらしく、家で待たされていると間に合わない事もありそうでした。
    先週くらいの大阪のTwitterなどの書き込みを見ていると怖かったです。重症化しやすい人も昨年のデータとは変わってきているようですね。
    子供たちを守りたいという思いはコロナ脳側もその反対の方々も同じはずですよね。

  7. 【6333967】 投稿者: 間違えた  (ID:LQf/w0dpMew) 投稿日時:2021年 05月 11日 19:07

    入院拒否で罰則でした。
    いずれにしても、隔離されるか否か(隔離出来るか否か)の違いが国民の側にとり、一番の違いだと思いますよ。

  8. 【6334004】 投稿者: 最初から  (ID:IZlJvLUw0E.) 投稿日時:2021年 05月 11日 19:54

    昨年の春の時点で市中感染していた日本は、隔離する事はさほど効果がないことはわかっていました。
    昨年春の時点で5類にしていれば、今の大阪はなかったと思います。
    コロナ脳の罪は重いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す