最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 52 / 65

1. 【6334744】 投稿者: 例えばリアルコロナ脳がいると仮定して  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 12日 11:50

現実にコロナの恐怖で頭一杯になった人が
    マスコミに煽られてさらに感情的になって
    目先の医療従事者に直接攻撃するのを目の当たりにしたら
    それはそれは異様な印象を抱くと思います。

2. 【6334769】 投稿者: 理由はそれぞれだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 12日 12:05

>現実にコロナの恐怖で頭一杯になった人が
    マスコミに煽られてさらに感情的になって
    目先の医療従事者に直接攻撃するのを目の当たりにしたら

法律のことはよくわからないけれど暴行して相手を傷つけたならば傷害、モノを壊したならば器物破損、過度の暴言雑言なら侮辱として裁かれるでしょうね。コロナ云々に関係なく。
    冷静になりましょう。一日中コロナを過度に恐れる人のことばかり考え、彼ら彼女らが自分に危害を加えるのではないかという妄想に取り憑かれてしまうと恐怖症のループに陥ってしまいますよ。

3. 【6334892】 投稿者: というか、  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 12日 13:38

スレ主はここで誰に向かって言ってるの?
    ここにコロナ脳は1人もいないのに。

前にも言ったけど、少なくともここでは子供、若者はどうなっても構わないので高齢者だけを守ろうなんて誰も考えてない。

スレ主が言う、世の中の主流だというコロナ脳の定義は確か、高齢者を守るために若者を犠牲にしようという者、コロナ自粛自慢する者、コロナに罹患した人を責めたり嫌がらせしたりする者、etcだったよね?
    そんな人間、世の中でも極々少数派。
    多くの人間は感染に慎重になっているけれど、冷静に判断して生活しているよ。冷静になってみてごらん。

何だかさ、スレ主に同調してこのスレで「おのれ、憎っくきコロナ脳!!」と叫ばない者はコロナ脳認定しているような書き込みばかりなんだけど、もういい加減にやめたほうがいいよ。

4. 【6334893】 投稿者: めんどくさいな  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 12日 13:40

絡むなよ。
    そんなこと言ったことないよ。

5. 【6334899】 投稿者: いや  (ID:4Pp7DxYHhsA) 投稿日時:2021年 05月 12日 13:45

他スレで他の方かもしれませんが結構ひどい事言ってましたよ。執拗に。
    怖くて関わりたくなかったです。

6. 【6334909】 投稿者: ん?  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 12日 13:59

あなたスレ主ね、パソコンは統一でスマホでハンネ変えてるから気が付かなかった。ま、私も固定ハンネじゃないから別に全然構わないけど。

前にも言ったけど、緊急事態宣言の内容は疑問だし、人流を抑えるためにやることは学びや行事の制限ではない。

スレ主は単に一切行動制限されたくないだけなんだねー。
    日本は欧米や他のアジア圏よりも緩い規制だけど、自分の欲求に反するものは一切受け付けないみたいだから、ブラジルへ行きなよ。
    あそこは制限とかましてや休校やオンラインなんかしたら逆に処罰、左遷されるんじゃなかったっけ?大統領から。

うん、日本にいないほうが精神衛生上いいよ。

日本では多くの人は多かれ少なかれ何かしら折り合いをつけて暮らしているから。自分と違う価値観の人をおかしなネーミングでマウントすること無く、ね。

7. 【6334929】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 12日 14:16

いやいや、残念ながら、日本はコロナ脳の希望通りに動いているわけで、
    自分がどんなに怒りを書いても、日本は変わらないでしょう。
    コロナ脳にマウントしたくても、出来ないのですよ。
    どっぷりコロナ脳JAPANですから。

出来るとしたら、自粛や緊急事態宣言が全く意味がなかったと発表される数年後でしょう。
    それまでは、奇異な世の中を傍観するだけ。
    休校や大学閉鎖の可能性の見出しが出たら、ビクビクするだけ。

8. 【6334939】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 12日 14:30

確かに、日本人の考え方は嫌いです。
    皆おおむね同じ考えに持っていって、中途半端な落としどころを作るような気がします。
    妥協案?折衷案?みたいなのが好きですよね。

後、無駄だと分かりながらも、意見も言わずに、自分達の都合が良いように修正しながら、漫然と従っている姿勢も好きではありません。

本当に最後まで、自分の主張を通す人って全然いないですね。
    どれだけコロナ脳がすごいか、また、休校や緊急事態宣言のメリットなどをがっちり主張する人が出て来て、納得できたら、自分も考えが変わるでしょう。

逆に納得できない事には、とことん反論します。
    そういう性格なんです。

アイデンティティーが合わないのだと思います。
    自分がアメリカで育ったせいかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す