最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 55 / 65

1. 【6335157】 投稿者: また訂正  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 12日 18:05

昨年の休校は政府要請だったけれど、今回は自治体独自の判断で、大阪では府が大学はオンラインを要請している。
    東京では、大学によって結構まちまちだよね。理系で研究室所属なら毎日通っているし。
    大学生は小中高と比べて活動範囲がとにかく広く、お酒も飲むし、一発でクラスター発生する危険があるから、その〜さんが言うように、現在の授業のあり方は大学が決めているかもしれない。

2. 【6335163】 投稿者: その~  (ID:xNA7C5/z7aY) 投稿日時:2021年 05月 12日 18:10

まあ、大学は人数の規模も小中高とは違いますからね。
    でもただ休校(オンライン)にするのではなく、やりようがあると思います。分散とか。

3. 【6335415】 投稿者: どうでしょうね  (ID:3wdPc4KxkWU) 投稿日時:2021年 05月 12日 21:44

小中学校では、黙食、個食を徹底して、教室の窓を開けて換気して〜と頑張っていますが、大学生が黙食、個食するイメージが湧きません(実際はしてる?)
    大講義室の階段教室でも、移動中とか講義前だったら、おしゃべりしてそうな気がしますし、、
    小中学校みたいに指定の教室机に一日中座ってるシステムじゃないから厳しいとも以前聞きました

野外でマスクして、必ず2m離れて会話する なんて現実的に徹底出来そうもないですしね

大学生活 何とかして上げて欲しいの山々です

4. 【6335485】 投稿者: それは、  (ID:fciwOxB1wFQ) 投稿日時:2021年 05月 12日 22:54

ちょっと偏見では?
    高校生までは言う事聞くけど、大学生は自制が効かない?そんな事ないと思います。

5. 【6335501】 投稿者: スレ主へ  (ID:53NRfFGpaGM) 投稿日時:2021年 05月 12日 23:11

20代30代の方々がお亡くなりに。お悔やみ申し上げます。
    20~50代の重症化リスクも上がってきています。

動きまわっている層に感染しやすく変異するのは当然のこと。短期で弱毒化はないと言われてましたよね。

①第1波→第2波…従来株市中蔓延方程式(遅い緊急事態宣言発出。緊急事態宣言解除を急ぎ、Gotoキャンペーンを決行したことによる)
    ②第3波→第4波…変異株市中蔓延方程式(甘い水際対策と遅い緊急事態宣言発出、早い解除による。緩い緊急事態宣言の繰り返しによる)

コロナ脳の要求に答えなかったから、この様なのよ。

オリンピック開催で日本だけもう1サイクル(③)、くるか?オリンピックで絆を取り戻す ね…。

若年層にワクチンはいつくるの?

6. 【6335563】 投稿者: 究極の他罰思考  (ID:ki.tDVtFbmE) 投稿日時:2021年 05月 13日 00:33

ここのスレ主さんは指定感染症はいつ外れるのスレ主さんのようですよ

7. 【6335597】 投稿者: 確かに、IDが同じですね  (ID:mfgTH8nvh5w) 投稿日時:2021年 05月 13日 03:31

スレ主さん、新しくスレだてされたのですね。
    スレ主様は外科医さんだそうで。もしかしてあの方を信奉してらっしゃる?

>昨年の春の段階で、5類にしていれば、良かったと思います。

このようにしていた場合の過去一年間の動きはどのようになっていたと思いますか?
    当然、緊急事態宣言は出せませんからね。
    宿泊療養施設もつくれませんよ(インフル同様行政による隔離不可ですから)。
    本当に医療崩壊はしなかったと言えますか?

まず、第1波は収まったでしょうか。
    特措法による緊急事態宣言は出せませんから、人流は止まってませんからね。

昨年春のN95マスク不足、覚えてますか?
    PCR検査機器もCTもない、N95マスクも防護服も届かない街中のクリックはどのように診察を?診察拒否は出来ませんよね、確か…医師法により。仮に診察したとして、薬の処方は?

日本中が武漢のようになっていただけでは?

また老健クラスターと高齢者施設放置は既に起きていましたよね。減圧室もない・動線確保も出来ない・N95マスクも届かない・治療法も判明していなかった時点で、中小民間病院が医師法により受け入れ拒否出来ない中患者さんを受け入れたなら・・院内感染クラスター多発確実だったのでは?
    そうなるとコロナに関わらず全ての治療がストップしますが。
    医療崩壊しまくりだったのではありませんか?

>中和抗体は、無症状や軽症では出来ない

えっ?横浜市立大教授らの調査結果と真っ向から対立するご見解ですね。ソースはあるのですか?

>最近はやりの、変異株も、先々月くらいまでは全員入院でしたが、今月そのシステムが破綻、ホテル対応となり、来月には恐らく自宅待機となるでしょう。

それは感染拡大を招いたから数が足りなくなりシステム破綻したのです。5類にしていたのと同じことだ という理屈は成り立ちません。
    本日、基礎疾患のない20代の方がお亡くなりになりました。また、子供からの家庭内感染は増えています。従来株以上に、変異株の自宅療養は危険です。

コロナを舐め、お金さえ出せば医者も言うことを聞くと考えるあなたのようなあの医師のような話を鵜呑みにしていた政府にはほとほと呆れています。
    菅総理の「久しぶりに明るい話を聞いた」という言葉、思い出すだけで腹がたちます。

8. 【6335674】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 13日 07:42

政府はコロナに過剰反応した国民や医師会の話を鵜呑みにしてはいるかもしれませんが、残念ながら私の意見とは真っ向逆の事しかしてくれていませんよ。

入院先が足りなくなるのはそもそも入院できる病院が限定されているから。
    他の大病院での受け入れを希望せず、妨げる方向に向けたコロナ脳の考えは自分の意見とは逆です。

昨年の春の時点で5類にしていたら、武漢のようになっていた?
    タイムマシンにでも乗って、実際にやってみなければ分かりませんが、自分はなっていなかったと思いますよ。
    むしろ、変異株も流行しにくくなっていたかもしれません。
    これは、先にも書きましたが、完全に意見が2分していますし、どちらが正しいとは言えないでしょう。
    実際には、今は2類どころか1類相当の扱いになっているのですから、分類を下げるように意見したことに文句を言われても困ります。

今の医療崩壊をみて、5類にしておけば良かったと考えを変えた人もいると思います。

政府がコロナを舐めているかどうかは知りませんが、
    結局コロナ脳の希望通り世の中は動いているのですから、腹が立つのはアンチコロナ脳の方です。
    残念ながら、現場の医師の声は、私の意見に限らず、違う意見の医師だろうが何だろうが、全く届いていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す