最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 58 / 65

1. 【6336089】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:11

コロナ脳の要求には一部しか答えてもらえなかったために、不満なのかもしれませんが、アンチコロナ脳の要求は全く通っていませんから。

緊急事態宣言が、思ったより遅かったとか、途中で解除されたとか、緩かったとか、でも、それはもともとコロナ脳が要求したものですから。
    内容に関して不満があるなら、政府に言って下さい。

自分としては、全国で1000人とか2000人の重症者で、医療崩壊とは、どんだけ多くの病院が動いていないんだと、驚きますけどね。
    大阪の医師のブログにも、中等症の受け入れに困っていると書いてありました。
    重症者ではなく、中等症ですよ。

コロナ脳が騒がなければ、コロナ診療の診療報酬などを上げて、民間大病院にも診てもらう流れも可能だったかもしれませんし、もし、5類にすることが出来ていたら、医療崩壊はなかったと思います。

あと、若年層にワクチンは必要ないと思っています。

2. 【6336117】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:34

>日本中が武漢のようになっていただけでは?

早期に5類にして、武漢になったかどうかは、分かりません。
    万が一5類にしていたら、武漢になった可能性があった、などと文句を言われても、実際には5類にしてもらえなかった訳で。

逆に、5類にしていたら、武漢になって、死者で溢れていたと自信たっぷりに怒りますが、その根拠は?
    その自信がどこから来ているのか教えて欲しいです。

日本のクラスター追いや、隔離システムは完璧でしたっけ?
    5類にしたら、突然コロナを馬鹿にし出して、みんなマスクを外したでしょうかね?
    5類感染症は単なる風邪で予防などしなくても良いなんて、どっかに書いてありました?

>院内感染クラスター多発

つまり、5類だろうが、2類だろうが、感染症の院内感染しまくる病院ということですか?そんな病院、聞いた事がないですね。
    日本の中小民間病院は野戦病院レベルと言いたいのでしょうか?

>医療崩壊しまくりだったのではありませんか?

5類にしていれば、医療崩壊がなかったと思います。
    感染者が増えても、対応できる病院が今の数倍~10倍になる訳ですから。
    しかも、もっと増やせたでしょう。
    重症化率はそこまで高くありません。
    中等症をガンガン診れれば、救命率も上がるでしょうね。残念です。

>変異株の自宅療養は危険です。

既に自宅療養です。

>コロナを舐め、お金さえ出せば医者も言うことを聞くと考えるあなたのようなあの医師のような話を鵜呑みにしていた政府にはほとほと呆れています。

一つも政府には聞いてもらえませんでしたけど。
    こちらから言わせれば、コロナ脳の思い通りになってばかりです。
    個人にお金は出ません。
    しかし、今、コロナの病床拡張と政府資金の流れが一致していますからね。
    コロナ診療を特別なものとして位置づけた、コロナ脳は嫌いです。

3. 【6336134】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:47

GOTOはコロナ脳も望んでなかったでしょうが、こちらも全く望んでません。
    ただ、コロナ脳が1回目の無駄な緊急事態宣言を要求しなければ、GOTOもなかったと思います。さらに、一斉休校や大学閉鎖もなかったと思います。

4. 【6336137】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:51

政治も、経済もあまり興味がないので分かりませんが、
    それにしても、コロナ脳は医師会だーい好き!ですね。
    ちょっとのミスも許せちゃうとは。いや、かなり大きいミスだと思いますけどね。

医師会のやっていることが本心なのか、裏があるのか、ずーっと疑っていましたが、中川さんの件で化けの皮が剥がれた感じがします。
    自分は正直びっくりでした。

5. 【6336401】 投稿者: 残るはワクチン頼み  (ID:ki.tDVtFbmE) 投稿日時:2021年 05月 13日 17:01

医師会は国民のためでなく医者のための組織ですよね。だからあてにはしてません。政府も国会議員も…
    このコロナ禍で尊敬・感謝できるのは、コロナ患者に対応している医療従事者だけだわ。

以前のような暮らし方が出来なくなってしまって誰もが皆ストレスを感じていると思いますが、それをコロナ脳のせいだと毎日何度も繰り返し叫び続けているスレ主さん。
    ヒステリックにこうなったのもあんたのせいよ‼︎と、隣でしょっちゅう怒鳴っているのを聞かされたら、たとえコロナ脳でなくても不愉快になりますよ。もうそろそろその一言は止められたらいかがですか?
    コロナ脳のせいでこうなった、って言ったところで何が変わりますか?貴方のストレス発散のためだけならもうその一言は省いて、これまでのようにご自身の考えだけをのべられたらいいと思います。

6. 【6336419】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 13日 17:16

結局、政府も医師会も本音と建前が違うから・・・なんでしょうね。
    緊急事態宣言が姑息的なのも、中途半端なのも、結局はやりたくないからでしょ。
    コロナ脳のために、やってあげてるくらいの気持ちなのでは?
    「本気が感じられない」と書いている人が多いですが、その通り、本気ではないのでしょう。

逆に、オリンピックは、絶対にコロナ脳に従いたくなくないみたいですね。
    無観客が折衷案なのかな?

個人的にオリンピックに対しては、あまり意見がありません。
    選手が可哀そう~くらい。
    また、ワクチンに関しても、特に意見はありません。
    打ちたい人が速く打てればいいですね~くらいです。
    確かに副反応は凄いですが、こちらにはあまりギャーギャー騒がないでほしいな~とは思います。自己責任で。
    ワクチン急げはコロナ脳の希望でもありますよね。
    高齢者の接種は意外と進んでいると思いますよ。
    政府はこっちには本気の様子。

7. 【6336429】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 13日 17:21

「コロナ脳のせいででこうなった!」
    と言ったのは、今回が初めてですが・・・。
    そんなに大きな声になってます?
    それは、ちょっと嬉しいかもしれないですね。
    「騒ぎすぎたかも」と反省してくれる人が少しでも出てきたら、働く医療従事者のストレスも減ります。

8. 【6336471】 投稿者: 残るはワクチン頼み  (ID:ki.tDVtFbmE) 投稿日時:2021年 05月 13日 17:52

コロナ脳のせいは今回が初めてでしたか。それは失礼いたしました。
    そうなると、そう感じるのは毎回必ずと言っていいほど出てくる悪口の多さでしょうか。ごめんなさい。悪口って気分悪くなります。感染症なんて誰が悪いとか決められるものでもなく、協力して防いでいかなくてはならないものですよね。
    スレ主さん、必ずと言っていいほど自分に相容れない意見の人に向かって、何かにつけて二言目にはコロナ脳攻撃ですね。
    悪口って、聞かされているほうはものすごく不愉快になるじゃないですか。そういう経験、スレ主さんもありませんか?違う意見同士でも気分良く意見が交換できるように、せめてその単語使うのは止めましょうよ。コロナ脳がどうのこうのというひとことはその位でもう封印しましょう。
    違う意見の者同士、自分こそが正しい、間違っているのは相手、だと思うのはお互いさまですものね。
    詳しくない私としてはもっぱら皆さんの意見を読んで勉強させていただいてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す