最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 59 / 65

  1. 【6336607】 投稿者: 理由はいろいろですが  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 13日 19:46

    >緊急事態宣言が姑息的なのも、中途半端なのも、結局はやりたくないからでしょ。

    法律や人権の縛りで中途半端にしかできないからではないかな。今のままでは海外で悪性の新型のウィルスが発生した場合、大変なことになるのではと危惧しています。まだ終息していないけれど新型コロナでしっかり対策を学んで欲しいものです。
    あとですが、緊急事態宣言出すなら日本国籍・在住権の有無に関わらず一般人の外国からの入国を原則禁止するくらいのことはして欲しいです。

  2. 【6336618】 投稿者: 司令塔がいない  (ID:ffuMXKPcWv6) 投稿日時:2021年 05月 13日 19:53

    日本の対策が中途半端なのは、司令塔が不在だから。政治家は何もわからないくせに、専門家会議の意見を聞くだけで、曲げてしまうし。

  3. 【6336624】 投稿者: 理由はいろいろだけど  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 13日 19:59

    >また、ワクチンに関しても、特に意見はありません。

    ワクチンについては医療・介護従事者、次に宅急便やスーパーで働く人や警察・消防・インフラ・交通関係者、その次に流行地の接客業の人を優先してお年寄りは優先順位を少し下げて隔離で対応した方がいいと思います。お年寄りは票田だから難しいかもしれないですが。

  4. 【6336626】 投稿者: 順序は  (ID:ffuMXKPcWv6) 投稿日時:2021年 05月 13日 20:00

    もう、決まっているでしょ。

  5. 【6336629】 投稿者: 理由はいろいろですが  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 05月 13日 20:02

    >日本の対策が中途半端なのは、司令塔が不在だから。

    責任を取りたくないトップが多過ぎるかな。
    緊急事態に対応下手な国、ヤバ過ぎ。

  6. 【6336634】 投稿者: ?  (ID:mNqt2RKzSJ2) 投稿日時:2021年 05月 13日 20:04

    あっちのスレ、見ましたよ。あっちのスレ主さんでもありますよね。
    だとすると去年の夏から半年以上、延々言ってますよね。
    だいたい、このスレ初っぱなから
    >コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。
    ってぶちきれてるし。(↑そもそも理屈として❔マーク。ぶちきれてるからですかね)

    落ち着かれて、東洋経済の
    『現場知らない「コロナ専門家」への違和感の正体
    200人超のコロナ患者治療した感染症医の疑問』
    をご一読なさることをお勧めします。

  7. 【6336656】 投稿者: ワクチン悩む  (ID:ffuMXKPcWv6) 投稿日時:2021年 05月 13日 20:19

    430万回接種で、39人が死亡。
    10万回に、1人の確率なんだよね。

    一番安全とされるファイザーで。

  8. 【6336682】 投稿者: いろいろ。  (ID:3o0mP5KYr36) 投稿日時:2021年 05月 13日 20:41

    私の息子は大学病院の呼吸器内科医です。
    コロナの中等症も担当します。
    (重症は救命科が担当)。

    このスレは途中まで読みましたが、
    やめました。
    だから全部は読んでいません。

    うちの息子の新型肺炎への評価は、
    自称国立大学病院外科医のスレ主さまとは違います。



    実際にコロナを診ている医師は、スレ主さまがいうところの「コロナ脳」なのですね。

    手術もなくてお暇なようですから、
    ワクチン接種のバイトでもされたらいかがでしょう。
    日給12万円だそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す