最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 65

1. 【6328734】 投稿者: 基本、わからない事象だから  (ID:ZqOF4H02Fc.) 投稿日時:2021年 05月 07日 22:07

ある施策に対してそれが有効であったか否かは、どうとでも、なんとでも、話がつくれるのでは?
    例えば、全休校したからこれだけで済んだ、いやいや、全休校してもこれぐらいになった=だから意味が無い、とか。ワクチンあるからこれぐらいで済んだ、いや、ワクチンあってもまだこの状態だ、とか。その主張によって、その人の(政治的な?)立ち位置がわかるというか。
    ただ、完全強制ロックダウンが有効であるとはいえそうですけどね。
    先が見えないという点で「もう、うんざり」というのは同意。

2. 【6328774】 投稿者: コロナの謎、インドとフランス  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 07日 22:34

インドが大変なことになっている。

ふと、気になって計算してみた。

フランスも大変ではあるが、
    ワールドニュースではフランスの感染者は落ち着いてきていて、規制を少しずつ解除すると、アナウンサーが明るい口調で話していた。

で、統計資料をみると、
    人口6700万人のフランスは、死者245人
    人口13億人のインドは、死者3700人

フランスをインド人口に換算すると、死者4753人になる

フランスの方が悲惨な状況のはずなのに、、、。
    インドは集計できていないのか。

3. 【6328775】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 07日 22:34

結局、すべて高齢者の為です。
    おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなったら、悲しいでしょう。
    高齢者の命を軽視してはならない。
    コロナ脳の意見は一見、正論ですが、逆を言えば、子供達の人生はどうでもいいのか?と反論したいですよね。
    まさに、祖父母のために孫に死んでもらう政策 

昨年、同じような内容で、書き込みしましたが、猛烈な反対でコロナ脳に負けてしまいました。やっと、同じ考えの人が増えてきて嬉しいです。
    ちなみにワクチンも、高齢者の為だと思っています。若い人にとってはワクチンの副反応よりコロナの方が軽く済む人が多いかもしれませんね。
    ただ、日本は人数もパワーも高齢者が勝っています。
    政府も、高齢者が大切。
    こんな国に税金を納めるのが馬鹿らしく感じます。

4. 【6328805】 投稿者: 大阪は悲惨な状況  (ID:yuvvz8rb.Ow) 投稿日時:2021年 05月 07日 22:52

>インドが大変なことになっている。

大阪が大変なことになっています。
    コロナに感染して、肺炎になっても療養もできない、入院も10日待ち、その間にどんどん肺炎が進行して入院できても重症化している。半年前のように保健師さんが電話を頻繁にかけてくれていた頃は良かった。今は誰も気にしてくれない。
    もちろんコロナ に感染しても無症状か軽症で終わればいいですが。
    今は若い世代から助けに行っているので、高齢者施設で悪化しても入院はさせてもらえません。

5. 【6328813】 投稿者: 変異株  (ID:RV.EwHoJvxM) 投稿日時:2021年 05月 07日 23:00

もう高齢者のためだけと言っていられないのでは。

オリンピック中止して、水際対策もっとしっかりやってほしい。水際ザルです

6. 【6328840】 投稿者: とおりすがり  (ID:4XaSJHxfxbc) 投稿日時:2021年 05月 07日 23:20

北京五輪ボイコットを全く叫ばないという方法によって、
    累計で何百万人もの人が殺され続けているウィグルやチベットの人命を無視した形になっているのに、
    累計死亡者が1万人程度(しかも、その大部分は既往症による合併症が死因)のコロナを理由に東京五輪中止を必死に叫ぶということの異常性に気づかない無学な人が日本人に多いね。
    中国がバックに付いている日米の左翼マスコミは、東京五輪中止をひたすら叫ぶことによって、北京五輪ボイコットの声を小さくしようとしている、いわば、一般国民を洗脳しようとしているかに見えるのに。

7. 【6328862】 投稿者: よくわからない  (ID:yROiBF0L4yw) 投稿日時:2021年 05月 07日 23:41

オリンピック反対しているが、ワクチン打った選手団を受け入れたら、コロナがさらに酷くなるのか?
    オリンピックをなしにすれば、コロナから日本が早く回復するのか?

日本人、集団ヒステリーとしか見えない。

あと、日本、医師少なすぎ。医師会の利権ばかり気にしてないで三倍ぐらいに増やしてよ。
    前線に立てる医者が少ないなら若い医者を増やすしかない。

8. 【6328872】 投稿者: 五輪  (ID:YlSldu7UOgA) 投稿日時:2021年 05月 07日 23:50

ちゃんとした選手以外に、フリーダムなお客さんも来るからって事では。

接種済みの選手に限るとか決まっていれば別ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す