最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 65

1. 【6329080】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 08日 08:06

コロナ脳の声はものすごく大きいので、オリンピック中止もあり得るかもしれませんね。
    コロナ脳は、昨年は緊急事態宣言!と叫びましたが、とりあえず緊急事態宣言はやってもらったので、矛先がオリンピックに変わったのだと思います。
    無責任にも、緊急事態宣言には飽きてしまったみたいですが。
    もし、希望通りにオリンピックが中止になったら、次はどこに矛先が向くのか怖いです。
    逆に、オリンピックが行われた場合、町が死者で溢れるというコロナ脳の予想が外れたら、また無責任にスルーでしょうかね。

医者は余っています。
    コロナを診ている病院が少なすぎるだけです。地域にもよりますが、自分の地域では、大病院の5分の1程度しかコロナを診ていません。
    しかも、コロナ治療に前線に立てるような医者はそんなに必要ありません。
    スタッフはたくさん必要ですが。

ワクチンを打つ医師が足りないと聞いたので、自分も含めて、多くが名乗りを上げていますが、一向に声すらかからない。
    医療サイトでは、コロナ治療やワクチンの闇バイトまで横行する始末。
    肌感覚では、最近の報道はほとんどやらせとしか感じないので、医療サイト意外は無視しています。
    大阪も、本当にすべての大病院がコロナを診ての結果なのか、怪しいものです。

2. 【6329099】 投稿者: コロナ脳  (ID:YukV.8tWCzg) 投稿日時:2021年 05月 08日 08:28

そうなんですよ、学校側には神経質な保護者や近所の
    人によるクレームの電話やら爆破予告のしつこい嫌がらせ
    が多いです。

生徒が集団で登校するだけで、巻き散らしているだの
    生徒がより充実した学校生活にと行事をやろうとすれば
    (感染に配慮しつつ)それを阻止しようとする圧力が
    強いので、教員も疲れ切っている状態です。

色んな経験をして育つ大事な小中高の時期に、オンラインが
    何年も続けば宅浪生みたいですよね・・・。
    うちの子は大学生ですが、仕方ないとはいえ学園祭なし・海外旅行なし
    サークル活動なしでたんたんと勉強のみをやっている日々です。
    学業が本分とはいえ、もう早く社会人になりたいと言っています。

3. 【6329123】 投稿者: いやいや  (ID:8uhXcFdUi9g) 投稿日時:2021年 05月 08日 08:44

普通の風邪からの肺炎だって手厚く治療していますって。知らない見てないだけでしょう。

4. 【6329137】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:01

風邪ももちろん治療します。
    しかし、実際に、昨年はコロナだけ挿管しました。
    普段は挿管しない人にも。
    うちの病院はもうそういうことを止めましたが、まだ続けている病院は多いと思います。

5. 【6329156】 投稿者: 84才  (ID:OTKnUCFFFb6) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:13

延命治療要らないと言ってる母に強制的に挿管されたらどうしよう!

6. 【6329158】 投稿者: いやいや  (ID:8uhXcFdUi9g) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:13

病名によって挿管するしないよりも、見込みがあるなしで積極的治療するかどうか判断していますよ。
    実際ある一定の年齢以上のコロナ肺炎は人工呼吸器の離脱成績が悪い事がわかってからは、家族に積極的には勧めていません。希望すればもちろん別です。それはどんな肺炎でも同じです。
    でないとマンパワーが確実に足らなくなり入院患者数を制限する事になります。

7. 【6329170】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:25

>>病名によって挿管するしないよりも、見込みがあるなしで積極的治療するかどうか判断していますよ。

普段は、どこの病院でもそうです。
    貴方の病院が初期から、コロナに冷静に対応していたか、もしくはコロナの実態がある程度分かってから、治療に参加しだしたか、どちらかでしょう。
    お恥ずかしながら、うちの病院は2020年の1月~春 ごろはコロナ全員挿管でした。
    90代だろうが何だろうが・・・。ただ、なかなかやめられないのですよね。
    離脱できる人もいるので。

8. 【6329180】 投稿者: いやいや  (ID:8uhXcFdUi9g) 投稿日時:2021年 05月 08日 09:35

それは主治医が見込みがあると判断したのでしょう。でもそれは他の肺炎でも往々にしてあることです。医師によって差があるのはコロナ以前からある事です。まして治療経験がない感染症なのだから仕方のない事です。
    コロナだから手厚い訳ではなく、治療経験がない症例がないなら慎重にならざるを得ないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す