最終更新:

649
Comment

【6349761】いつ打ちますか?

投稿者: ワクチン   (ID:xNYAya8oF0M) 投稿日時:2021年 05月 24日 09:29

医療従事者や高齢者のワクチン接種が始まってます。
16-64歳のご家族は直ぐに予約をいれますか?
15歳未満はまだ接種不可ですが、接種可になった時はうちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 60 / 82

  1. 【6371032】 投稿者: HNアイスココア  (ID:Cz5odcqxbmw) 投稿日時:2021年 06月 11日 14:00

    ここにHNアイスココアという人の投稿を再度上げておきます。

    これは透明性の高い議論を経て承認されたワクチンに対して真逆の、
    一個人が主張しているもののようで、
    なんらその根拠が示されておらず、
    今のところ誰も、信ぴょう性の確認、検証ができていない内容のようです。

    マルチポストをしている事からしても、
    これは悪質なデマの拡散のようであり、愉快犯かもしれません。


    >投稿者アイスココア (ID:7M.RTf9pPOY) 投稿日時:2021年06月09日 22:19

    >私のこのコメントはご自身やご家族がもう接種された方はどうか読まないでください。
    私は、まだ打っていない人達の為に私が知っている情報を少しだけ記したいと思います。

    >このファイザー、モデルナのmRNAワクチンは、治験終了日がファイザーが2023年の5月2日、モデルナが2022年10月2日というまだ実験段階のワクチンです。

    >このmRNAワクチンは、従来のBCGのような生ワクチンやインフルエンザの不活性ワクチンとは、働きが全く異なり、病原体の遺伝情報(mRNA)を体に入れて、人の体内で病原体のたんぱく質を作る事によって、そのたんぱく質を体が病原体と認識することで免疫ができるワクチンです。
    このmRNAは本当のコロナウイルスのものではなく、遺伝子組み換えで作られたものです。これを打つことによって、ADE(抗体依存性感染増強)になり、自己免疫力が損なわれ変異ウイルスやその他のウイルスにかかりやすく重症化しやすいことが分かっている危ないワクチンなのです。

    >テレビはその事を全く言わないし、ワクチンに対して少しでも批判的な事を書くとグーグルは隠し、ツィッターでは削除され、フェイスブックはブロックし、YOU TUBEではバンされます。

    >このワクチンを打つと不妊の原因になると言われています。
    アメリカのノースラップ医師(産婦人科医)がワクチンを受けた後の男性の精子は泳がない、女性の卵子は胚に成長しないことを発表しています。
    mRNAワクチンが体にスパイクプロティンを作り出すようプログラムを与え、このスパイクプロティンが交差反応し、自己免疫疾患を引き起きして、自分の胎盤に拒絶反応を示す可能性があるそうです。

    >日本のデータでも、コロナウイルスのスパンクプロティンが血液中に入り、脾臓、骨髄、肝臓、副腎などの臓器や組織に蓄積され、卵巣や精巣にも高濃度に蓄積されることが明らかになっています。

    >ファイザー元副社長のイードン博士の発言をご存知でしょうか?
    勿論彼の動画は即刻削除されています。
    彼はワクチン即刻中止を訴え次のように述べています。
    「全く必要性や正当性もない遺伝子配列を注入する事になる。約5年後深刻な副作用を起こすから、絶対に接種しないでください」
    そして彼は接種後2週間以内に死亡する確率は0,8%だが、本来持っている寿命まで生きられず、その人の余命は大幅に減少するという趣旨の発言をしています。

    >様々なワクチンを開発者でありワクチン推進派のボッシュ博士さえ今回のワクチンには大反対しています。
    彼は「このワクチンを打つことによって、元々持っている自然抗体がワクチンによって出来る抗体に攻撃される」つまり「自然の免疫力が永遠に損なわれる」と発言しています。

    >その他、このワクチンの短期的・長期的副反応について手短に良くまとめられた動画として
    https://www.youtube.com/watch?v=cT2XzSCLbfU&t=34s
    があります。エデュはURLが貼れないと聞いたことがあるので、検索方法としてはYOUTUBEを開いて「龍見昇」を入れ、6月2日にUPされた「ファイザーの治験はまだ終わっていない」の動画です。
    いつYOUTUBE側が気付いて削除されるかもしれないので早めのご視聴をオススメします。

    >ナカムラクリニックの中村先生のブログにも似たようなことが記載されています。
    https://note.com/nakamuraclinic/n/n458b176b945c

    >この治験終了していないワクチンを12歳以上の子に集団接種するなんて、私は反対です。
    ですが、人によって勿論色々な意見があるのは承知しております。
    不安を煽るような事を書くな!とお叱りの言葉を受けそうですし、これらの事を読んで不快になられる方もいらっしゃると思います。その場合はお詫び致します。

  2. 【6371098】 投稿者: ご自身の考えでさんへ  (ID:sYoUKmsZ/8c) 投稿日時:2021年 06月 11日 15:26

    さらっと国の補償が受けられない以外にありますか?と書いているけど、それは大きい話でしょう。
    まあ国内で受けたところで、結局国は因果関係を簡単には認めないから同じことだというなら話はわかりますけど。
     

  3. 【6371139】 投稿者: 専業主婦  (ID:iTzB/OhcORU) 投稿日時:2021年 06月 11日 16:17

    専業主婦ですが接種予定です。
    実家が遠方なので接種しないと帰省できません。
    接種してもホテル泊の予定ですが。
    周りも帰省したいために接種する人は多いです。
    私の居住地はまだまだ接種券来ないと思っていたら主人の会社で家族も職域接種ができると言われたので夏休み帰れそうかなと思っています。

  4. 【6371198】 投稿者: リスク?  (ID:6mL0nN3Cu46) 投稿日時:2021年 06月 11日 17:48

    国外で打つのに、日本の補償を受けられるはずないのでは?

  5. 【6371247】 投稿者: mrna  (ID:rM5FH4cZAqI) 投稿日時:2021年 06月 11日 19:01

    特段に高いかと言えば、そうではないと思いますが、ウイルスベクターを使用しているワクチンでは血小板減少を伴う血栓症が極めてまれにあると確認されています

  6. 【6371248】 投稿者: 聞いたことある  (ID:7YI3ziIay4c) 投稿日時:2021年 06月 11日 19:01

    愉快犯ではないと思いますよ。
    どちらかというと、すごく真面目な信者さんタイプです。いわゆる食品添加物は危険です!とか、洗剤はいけません無添加石鹸を使いましょうと主張しているカルトな感じの。真剣にワクチンの危険性を怖がっているのは分かります。情報提供は良いのですが、私だけが知っているとか扇情的な書き方はやめてほしい。ワクチンを打とうだなんてあなたたちは情報弱者なのねという立ち位置からの発言が嫌がられているのです。

    医師は何も知らずにワクチンを接種したのではないですよ。素人よりも更に不安に決まってるじゃないですか。それでも職業倫理から皆さん実験台になっているのです。私は様子見ですと書いている人は、うちの子は嫌だけどどこかの子どもが訳の分からないワクチンを打って、大丈夫だってエビデンスが出たらうちの子にも打たせるわと書いているようなものだと気づいているのでしょうか。医学部生は接種していますよ。アメリカではもう生後11ヶ月〜12歳の子どもの治験が始まりました。この子たちも実験台ですよね。

    私は打ちたくないというのは自由ですし、様子見する人もいるでしょう。でも先に不安になりながらも接種してくれる人がいるから、情報が得られるのだということをもっと自覚して欲しいなと思います。
    挨拶のように医療従事者に感謝と言いますが、ここの書き込みを見ていると、感謝なんてしてないよね、実験台でしかないよねと思うものもありますね。

  7. 【6371255】 投稿者: 意図  (ID:sYoUKmsZ/8c) 投稿日時:2021年 06月 11日 19:14

    NHKニュースでは、海外ツアーで接種する場合の注意点をきちんと言及していましたよ。
    日本の補償がない件以外にも(もちろんこれが一番重要な点ですが。)J&Jのワクチンは日本で認可されていないこと。加えて帰国後に2週間の隔離が必要なこと。

    更に、感染症の専門家で政府の分科会のメンバーでもある岡部信彦さんが、「旅行そのものにリスクがある。決してアメリカの感染状況が、日本よりずっといいわけでない」と述べていました。
    何か症状が出たときにアメリカでどういう処置が受けられるのかや、飛行機の中で体調が悪くなったらどうするか調べておく必要があるし、
    そもそも、ワクチンの副反応を考えると慣れたところで接種すべきではともおっしゃっていましたね。

    上記をごっそり切り捨て、「当然では?」の一言で済ませることには違和感を感じます。

  8. 【6371273】 投稿者: いいですね  (ID:KAdytVyCHv6) 投稿日時:2021年 06月 11日 19:39

    家族は誰でもうてるのですか?
    主人の会社でも職域接種はあるようですが、家族どころか支店の主人はどうなのかもわからないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板