最終更新:

1482
Comment

【6349761】いつ打ちますか?

投稿者: ワクチン   (ID:xNYAya8oF0M) 投稿日時:2021年 05月 24日 09:29

医療従事者や高齢者のワクチン接種が始まってます。
16-64歳のご家族は直ぐに予約をいれますか?
15歳未満はまだ接種不可ですが、接種可になった時はうちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 103 / 186

  1. 【6380468】 投稿者: ニセ外科医  (ID:pjKSgaSMca6) 投稿日時:2021年 06月 19日 12:58

    バレたか。

  2. 【6380567】 投稿者: まだ結果がでていない  (ID:gtbpfLACitg) 投稿日時:2021年 06月 19日 14:37

    >極めて勝手な判断ですが、mRNAは簡単に壊れないようにタンパクコーティングされているようなので、その外装タンパクに対するアレルギーを起こしたかな?

    技術が高度過ぎて理解が追いついていないのですが、mRNAが簡単に分解されないように両側にヒト由来の配列が入れられていたりヌクレオシド修飾などがされているみたいですが、さらにタンパクがくっつけられていてそのタンパクに対するアレルギーということでしょうか?mRNAを運ぶのは4種類の脂質からなるナノ粒子だから関係ないと思うので。もう、理解を超えてます。

    >また、脾臓に溜まりやすいという報告があるため、貧血でも起こしているのかな~などと思っております。

    何が脾臓に溜まるか文面からはわからなかったのですが免疫系の細胞が集まるところだから集まるのは不自然ではないかと思いますが、それと赤血球に対するなんらかの反応の結果である貧血との関連が理解できないです。
    内容が気になってしまったので思わず書いてしまいました。体調が良くないのにごめんなさい。
    早期の回復を願っています。

  3. 【6380618】 投稿者: 逆に私は  (ID:nViNVtdtvKw) 投稿日時:2021年 06月 19日 15:32

    mRNAは非常に壊れやすく、体内に入っても、すぐに分解されてしまうでしょうし、DNAを改変させるなんてあり得ないでしょう。
    だから、mRNAワクチン自体はそれほど恐ろしいものではないと思います。
    自分も別に大丈夫だろうと思ったから、接種したわけですし。

    mRNAは余りにも壊れやすいので、脂質の膜でコーティングされているそうですが、アレルギーの原因なんて分からないことも多いですからね。
    あれだけのロットを一気に作っているのですから、何らかの不純物混入の可能性もあると思います。

    免疫系細胞が、生殖系や脾臓、肝臓などに溜まるのは当たり前です。
    そこで炎症を起こす可能性があるから、卵管炎で不妊だ~とか 貧血だ~などと言われていますが、mRNAを専門にしている先生には失笑されるレベルです。
    自分も、あり得ないだろうとは思っています。
    だから、原因なんて分かりません。

    ただ、長期に渡る副反応が仮に出ても、誰にも認めてもらえない、泣き寝入りは確かですよ。4日以降に出た副反応は病院に報告しても、無視されますから。
    ちなみにワクチンは推奨派です。別に恐怖心を煽ろうとも思っていませんし、ワクチンは打ちたい人がどんどん打つべきだと思います。
    コロナから、心は解放されましたしね。
    完全に回復するかどうか、自分でも確認中です。今後、子供達にも打つ可能性が出てくるわけですから。

  4. 【6380706】 投稿者: できれば  (ID:s3.7v0CU.RY) 投稿日時:2021年 06月 19日 17:11

    その後、回復したかどうかいつ頃回復したか?
    をここでご報告頂けると大変有り難い情報です。
    お時間があれば是非よろしくお願いします。

  5. 【6380729】 投稿者: まだ結果が出ていない  (ID:gtbpfLACitg) 投稿日時:2021年 06月 19日 17:32

    >ただ、長期に渡る副反応が仮に出ても、誰にも認めてもらえない、泣き寝入りは確かですよ。4日以降に出た副反応は病院に報告しても、無視されますから。

    不定愁訴のような症状が今も続いているならば辛いですよね。忙しい中で何かわからないものの検査のために仕事を休むことはできないのではないかと思います。まだその症状が続いているなら隙を見て血糖値でも調べてみるのはどうでしょう?

  6. 【6380760】 投稿者: 大規模接種に空きがあるんだから  (ID:MYJQo6TMxUA) 投稿日時:2021年 06月 19日 18:00

    国会議員の方々が優先的に接種して、副作用のご報告をしていただきたいものです。

  7. 【6380840】 投稿者: あお  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2021年 06月 19日 19:32

    私もそう思う。
    有名人が打ったと聞くとすごく安心してしまう小市民です。

  8. 【6380949】 投稿者: 質問  (ID:JHpQ2sVL61I) 投稿日時:2021年 06月 19日 21:26

    ご丁寧なご返信をありがとうございます。
    本当におっしゃる通りで、医師の間でも意見がわかれているワクチンです。
    私のかかりつけの医師には、「任意接種だからね。納得しないうちは決して無理して急いで打つ必要はないよ。」と言われています。
    こちらの掲示板には比較的中立の立場から議論をされている方がいるので参考にしていますが、その一方でワクチンに慎重な立場の人達に対して否定的な方(思ったより少ないと言うか、多分1人2人の同一人物だと思いますが。)の書き方に嫌な気持ちになります。
    ワクチンを勧めているのなら、何故人に逆の気持ちを抱かせるのでしょうね。
    全く逆効果だと思います。
    今まで誰も打ったことがないものを、しかもアメリカでまだ正式に承認すらされていないものを体内に入れることに慎重な気持ちになること自体はおかしなことだとは思いませんし、ステルスドクターさんのおっしゃる通り、同調圧力ではなく、
    >各個人が打つ打たないの判断ができること
    を望んでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板