最終更新:

1528
Comment

【6349761】いつ打ちますか?

投稿者: ワクチン   (ID:xNYAya8oF0M) 投稿日時:2021年 05月 24日 09:29

医療従事者や高齢者のワクチン接種が始まってます。
16-64歳のご家族は直ぐに予約をいれますか?
15歳未満はまだ接種不可ですが、接種可になった時はうちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 144 / 192

  1. 【6390858】 投稿者: 今日  (ID:dD1nVdJrqZY) 投稿日時:2021年 06月 28日 10:19

    梅雨が本格的になる前に、秋冬のコロナ流行前に、外に出て紫外線を浴びてこよっと!

  2. 【6390967】 投稿者: アイスココア(本人)  (ID:7M.RTf9pPOY) 投稿日時:2021年 06月 28日 11:57

    【6383794】 投稿者: まだ結果が出ていない (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 06月 22日 12:44
    この書き込みはファイザー研究計画書さん (ID: 07rZ7OC8t7M) への返信です
    1割の事実に9割の虚構。
    少しだけみたけれど字がぼやけてよく見えないが、暴露と感染では意味が違うから。わざと曲げて解釈して大袈裟に言うのは詐欺っぽいかな。そのうちコロナのスパイクを除去するミラクル薬を販売しそうな気がしますね。研究者的なストイックさを感じられない。
    笑いのネタとして見るならいいかもしれないけれど、科学は疑うことから始まることをお忘れなく。

    ↑これは以前別の人がルイ先生の140ぺージにもなるファイザーの研究計画書を元に説明している動画を紹介した時の返答。

    私が紹介したルイ先生の別の動画も否定されていますが、彼はちゃんと2021年版の最新のRNAワクチンの特許書を用いて説明しておられます。
    6月23日や24日に黒塗りさんが上げたファイザー社やモデルナ社のワクチン審議結果報告書とは「全くの別物」です。

    とにかく何が何でも否定したいので、私がUPした動画も見ずに反論してますね。

    下に彼が説明する時使用した2021年版最新RNAワクチンの特許書を貼っておきますので、これを見て彼の説明のどこがどう間違っているのかきちんと明らかにしてから反論して下さい。

    https://uspto.report/patent/app/20210...

  3. 【6391057】 投稿者: デマ拡散希望。  (ID:rqrk2jcfaQQ) 投稿日時:2021年 06月 28日 13:22

    アイスココアだ。

  4. 【6391071】 投稿者: ステルスドクター  (ID:PioHlhdtpBs) 投稿日時:2021年 06月 28日 13:33

    > 少なくとも先行感染していても副反応が強くならないのは、確かみたいです。

    感染歴のある場合、1回接種から副反応が強く出る可能性が多数報告されています。
    1回接種でも非感染者の2回接種と同等の免疫が獲得できること、1回接種と2回接種で抗体価に有意差が認められないことから、新型コロナウイルスに既往がある場合には1回接種を推奨するドクターもいます。ただし中長期的な抗体の維持については未知数ですので今のところ2回接種が推奨されています。

    > たかが一つのスパイクタンパクに対する中和抗体を作るワクチン

    今回のmRNAワクチンはたかが一つのスパイクではありません。ウイルスのスパイクタンパク質の全長体をコードするmRNAです。

    どちらの「医局」に在籍されているのか分かりませんが、抗体療法など今時珍しいものでもありません。ましてやワクチンで得られる抗体を「人工で作られた、やや不気味な中和抗体」という表現を使うことに同じ医療関係者(?)として違和感を覚えます。

  5. 【6391099】 投稿者: アイスココア(本人)  (ID:7M.RTf9pPOY) 投稿日時:2021年 06月 28日 14:02

    別のスレッドで、拡散希望(ID:N71MgJ9xJkY)さんが沢山動画やウェブサイトの記事を上げていらっしゃいますが、あれは本当に私ではありません。

    疑うのなら、インターエデュの管理人の方に直接お聞きになってはいかがでしょうか。

    ですが、私はあの方や他の方が上げた動画を家事したりしながら、イヤホンで聞いたりしています。
    まだ3本ぐらいしか聞けていませんが。

    へぇーそうなのかな?と新しい発見や驚きがあります。

  6. 【6391116】 投稿者: 逆に私は  (ID:nViNVtdtvKw) 投稿日時:2021年 06月 28日 14:25

    > 感染歴のある場合、1回接種から副反応が強く出る可能性が多数報告されています。

    当院の報告は逆です。感染既往があっても、副反応の頻度、重症度には有意差がないと出ています。
    先行感染のある人に、副反応が強かったというのは、逆に初耳です。
    副反応が強いと予想されていましたが、違ったという報告しか知りません。
    当院からの報告は、もう少しで発表されるので、是非そこで議論しましょう。

    >今回のmRNAワクチンはたかが一つのスパイクではありません。

    違います。たかが一つのスパイクタンパクです。
    コロナは何種類かのスパイクタンパクを持ち、さらに変異種ではそのスパイクタンパクが変異していきます。
    今回のmRNAワクチンはその中の一種類のスパイクタンパクの抗体を産生します。スパイクタンパクのmRNAが大幅に変わり、形状も変わってしまったら、
    ワクチンの効果はどんどん落ち、効かなくなっていきます。
    だから、新しい型のスパイクタンパクに対応できるように、常に次世代のmRNAワクチン開発が必要ですし、複数回接種が必要になります。

    >ウイルスのスパイクタンパク質の全長体をコードするmRNAです。

    ??一部のmRNAで、何かできるのですか?
    一つのスパイクタンパクの話と何が関係あるのか分かりませんが、全長体をコードするmRNAなのは、当たり前のことではないのですか?

    >どちらの「医局」に在籍されているのか分かりませんが、抗体療法など今時珍しいものでもありません。ましてやワクチンで得られる抗体を「人工で作られた、やや不気味な中和抗体」という表現を使うことに同じ医療関係者(?)として違和感を覚えます。

    それほど、信用されているのでしたら、是非是非生後6か月の乳幼児から接種を強く推奨したらどうでしょう?
    mRNAをワクチンとして使用するのは、初めてですし、mRNAを脂質でコーティングして、壊れにくくした状態での投与です。
    純粋なmRNAを投与するわけではありません。
    科学的に予想した通り、細胞内に取り込まれた、mRNAだけに対する抗体が産生されれば良いのですが、必ずしもそうとは限らないと思います。
    さらにmRNAはすぐに体内で壊されますが、その残骸に対する反応が起こることも考えられます。
    副反応は、今現在、腕の疼痛と、発熱、頭痛くらいしか認められていませんが、実際は、投与後高血圧やギランバレー様脱力、痙攣、長期アレルギー症状などが医局でも報告があり、因果関係は分かっていません。
    先日も、心疾患の患者さんがワクチン後に悪化し、主治医もワクチンと関連アリとカルテに書いていましたし、私も関連アリだと思います。
    相談の上、2回目の接種は中止にしました。
    と、時期を同じくして、「慢性的な心血管病変が長期に渡って認められている人へのワクチン投与の注意喚起」と言う報告が上がって来たので「やっぱり!」と言う感じです。まだまだ、不気味です。
    コロナウイルスに対して、NタンパクにもSタンパクにもバランスよく作られる自然抗体に対して、ワクチンで作られる抗体は明らかに人工抗体。まだまだ、分からないことも多く不気味です。見込み発進で、確立していない医療をどんどん勧めるあなたのような医療従事者に、恐ろしさを感じます。

  7. 【6391132】 投稿者: まだ結果がでていない  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 06月 28日 14:41

    >ウイルスのスパイクタンパク質の全長体をコードするmRNAです。

    スパイクタンパクの一部(良好な免疫応答がでる部分を探し出して)にさらに強く反応がでるように配列を入れりリボソームで効率的に翻訳されるように細工した特許と新技術の塊のようなスペシャルなものでは?

  8. 【6391145】 投稿者: まだ結果は出ていない  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 06月 28日 14:56

    >私が紹介したルイ先生の別の動画も否定されていますが、彼はちゃんと2021年版の最新のRNAワクチンの特許書を用いて説明しておられます。

    全部理解していなくとも都合のよい部分だけつなげて思い通りのストーリーにしているだけではないかな。

    >とにかく何が何でも否定したいので、私がUPした動画も見ずに反論してますね。

    時間のある時に途中まで見たけれどバカらしくなってやめました。
    アイスココアさん、最初はビビリさんが過剰に反応しているだけと思っていましたが最近は洗脳レベル?になってきたような。YouTubeを見るのはやめて図書館に行くことをおすすめします。アイスココアさんだったか失念しましたが、コロナウィルスのDNA云々を高説されている方がおられました。アイスココアさんも同じレベルの認識違いをよくしておられるのでこれを機会にネット上のキャッチーな記事ではなく図書館の本を読まれることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す