最終更新:

1528
Comment

【6349761】いつ打ちますか?

投稿者: ワクチン   (ID:xNYAya8oF0M) 投稿日時:2021年 05月 24日 09:29

医療従事者や高齢者のワクチン接種が始まってます。
16-64歳のご家族は直ぐに予約をいれますか?
15歳未満はまだ接種不可ですが、接種可になった時はうちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 75 / 192

  1. 【6373891】 投稿者: どうもこうもあらへん  (ID:KyADdfEV/xQ) 投稿日時:2021年 06月 13日 22:08

    もし、以前誰かが投稿していたように接種した人の吐息で感染するのだとしたら、接種した人の家族は感染してるかもしれないから、仕事も学校も休まなければならないということになりますね。笑

  2. 【6373906】 投稿者: まだ結果が出ていない  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 06月 13日 22:22

    >大学生の子が飲み会に出席してコロナに感染。
    ワクチン接種済みの子は軽い風邪程度。
    未接種の子は酸素吸入のため救急搬送されたりするんだろうか?

    若い人は軽く済む確率が高いからよほど運が悪くなければ救急搬送のリスクはないのではないかな。症状が出たならばホテルや自宅で療養となり不安な日々を過ごすことになるかもしれませんが。
    個人的にはワクチン接種済みだからと大勢で飲み会するのはどうかなぁと思います。

  3. 【6373932】 投稿者: この本をおススメします。  (ID:tarFsUm.RDM) 投稿日時:2021年 06月 13日 22:34

    新型コロナワクチンとビル・ゲイツの罠

    「打つな!飲むな!死ぬゾ!!」飛鳥昭雄(著)

  4. 【6373934】 投稿者: 質問です。  (ID:cdsVwDQFkbg) 投稿日時:2021年 06月 13日 22:34

    でも、おかしくないですか?
    ワクチン接種したからってすぐに抗体が出来るわけじゃないのだから、副反応と決めつけて、解熱したらハイ出社OK、子どもも登校OKって。
    接種直前に感染した可能性もあるでしょう。

    医療従事者の接種が始まった頃、接種したのに感染ってニュースには、枕詞のように接種前に感染していた可能性あり なんて言ってたくせに。
    あれ、ワクチン接種を推し進めるための抗弁だったの?って話になりませんか?

    ここら辺のことを職域接種が始まるというのに、話題に上らないのって、なんかテキトーよねって思うのです。

  5. 【6373946】 投稿者: まだ結果が  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 06月 13日 22:42

    >もし、以前誰かが投稿していたように接種した人の吐息で感染するのだとしたら、接種した人の家族は感染してるかもしれないから、仕事も学校も休まなければならないということになりますね。笑

    mRNAはウィルスの一部のタンパクしか作らないから感染はしないと思います。
    でも、以前どなたかが書かれていたことが本当にあるならとてもすごいことで"笑"など書いてはいられないかな。
    以下はその引用です。
    >自分が打たなくても、打った人からスパイクタンパクというのが、その人の呼気や汗、皮膚細胞などから排出されるのでそれに触れると、ワクチン打ったのと同じような症状になるそうなのです。

    ワクチンを打ったのと同じ症状になるということが抗体産生を意味するならば、ワクチンを筋注しなくとも、例えば組み替えスパイクタンパク(の一部?)を噴霧するだけでいいということになりませんか?

  6. 【6373962】 投稿者: 噂  (ID:MWofg3qlJE2) 投稿日時:2021年 06月 13日 22:52

    オリンピックを決行するために、そんなこと隠し通すに決まってるじゃないですか。

    生きていくためにも、経済界は実験結果を待ってくれない。
    本当の因果関係を完全に証明することなんてできないのだから、どうとでも操作できる、というのが今の実態でしょう。

    >自分が打たなくても、打った人からスパイクタンパクというのが、その人の呼気や汗、皮膚細胞などから排出されるのでそれに触れると、ワクチン打ったのと同じような症状になるそうなのです。

    ○○そうです系は、エビデンスがないと信憑性なし。

  7. 【6374005】 投稿者: 質問です。  (ID:cdsVwDQFkbg) 投稿日時:2021年 06月 13日 23:24

    隠すもなにも、皆さん疑問に思わないのでしょうか。

    あと、最近思うのが、経済界ばかりではなく、一部医療界の闇。こちらは政治の責任も重いのですが。
    でも、医師会って、自民党支持団体なんですよね…。

    感染症が一度流行ると簡単に医療崩壊する日本の医療体制に、全くと言っていいほどメスは入らなかった一年と半年。
    次に新型コロナに似た感染症が流行ったときも、これでは、ワクチン待ちですね。

    あと、すみません。下半分を私宛にレスするのはどうかと思います。それ、私の投稿ではありません。

  8. 【6374009】 投稿者: 質問です。  (ID:cdsVwDQFkbg) 投稿日時:2021年 06月 13日 23:27

    更に思うのです。
    接種した人は、多少具合が悪くなっても、自己申告する人が減るだろうという懸念はありませんか?
    接種したし、自分は軽症で済むし大丈夫だろうから、出社しちゃえ みたいな。

    エデュの皆さまは、感染増幅抗体の話をご存知なのでその可能性を疑い、無茶をしないと思いますが。

    あれですね、とにかく接種接種接種して!なんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す