最終更新:

17
Comment

【6367458】オリンピックやっぱりやるの⁉︎

投稿者: 疑問だらけ   (ID:2S.fc/IjhwY) 投稿日時:2021年 06月 08日 09:58

ここまできたら、どんなに国民が反対しようとオリンピックは強行されるのでしょうか?
選手に罪はありませんが、オリンピックを応援したい気持ちになれません。
もはやオリンピックは政治の闇だらけ⁉︎

オリンピックで盛り上がるよりも、子供の学校行事に行ったり、友人達とおしゃべりしながらランチしたり、そうした何気ない日常に早く戻りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6367466】 投稿者: たぶん  (ID:BXbRnd1Vyx.) 投稿日時:2021年 06月 08日 10:08

    オリンピックもやって
    子どもの運動会もやって
    友だちとのランチもできる

    これが目標

  2. 【6367496】 投稿者: 間に合う?  (ID:NuiNUztXun6) 投稿日時:2021年 06月 08日 10:38

    やるんだと思うけど、間に合うのかな。
    観客もどうするのか決まってないでしょ。
    うちの近所のオリンピック会場も準備中だけど、これで間に合うのかなという感じ。

  3. 【6367522】 投稿者: 仮に  (ID:9odn6/vptqE) 投稿日時:2021年 06月 08日 11:01

    オリンピック波(第5波)がきても、高齢者の接種は済んでいるからたぶん医療崩壊は起きずたぶん緊急事態宣言は出さずに済む。

    →しかし、オリンピック開催により感染者は増え、となればたぶんワクチン接種を渇望する人が増え、接種はサクサクと進む(神戸市、公立中高で集団接種検討中だそうで。私が政治家なら、タイミングを見計らってやりますね。接種に関しては何が起きて自己判断自己責任ですから)。

    →たぶん選挙に勝てる!との目算では。


    元の日常に戻りたい…。私も同じです。
    で、今のところ出来るだけ大勢がワクチンを接種するしか手はないんですよね。と言いつつも、子どもの接種は躊躇していますが、感染して後遺症が残ってしまったらとも思うし。
    本音はオリンピック、せめて大人の接種がもう少しすすんでから、つまり涼しくなってきた秋頃の開催にずらせばいいのにと思っています。
    準備もしっかりと出来るし、ワクチン接種が大人に行き渡れば経済効果も上がりそうだし、いいことづくめだと思うんだけどな。

  4. 【6367531】 投稿者: 行動力  (ID:QWbyXk7ETiE) 投稿日時:2021年 06月 08日 11:07

    やらないようにするためには行動力が必要。
    大きな団体やスポンサー企業が反対するならともかく、国民がネットでワーワー言っているだけでは、何にもなりません。

    例えば、オリンピックのスポンサーになっている企業の前に横断幕を持って座り込むとか、そういう具体的な行動がない限り、何も動かないでしょう。

    ネットで気軽に発言できるようになったことのデメリットは、実際に行動を起こす人がほとんどいなくなってしまったこと。

    昔の右翼や左翼は、行動力があった分、今のネト〇〇よりずっとパワーがありました。
    ネットで騒げば、何かを達成したような気になるのもダメでしょうね。
    ネット民というのは、国民ですらないのです。
    どこの国から書いているかもわからないから。

    ネットで何かを成し遂げるとしたら、芸能人をスキャンダルがらみで叩いて打ちのめす程度。
    すごく卑小な存在なんですよね。ネットって。

  5. 【6367538】 投稿者: まあまあ  (ID:iZ8AdGrhURg) 投稿日時:2021年 06月 08日 11:16

    海外の選手が少なくて、環境もベストじゃないから日本人がメダルたくさん取れる可能性が高い

    後に
    金メダルの後に「参考記録」なんて付きかねない

    それでも開く方が国益になるのかなあ?
    政治はわかりません

  6. 【6367546】 投稿者: Yahoo  (ID:1kEmfJxGb4o) 投稿日時:2021年 06月 08日 11:27

    7日午前9時20分ごろ、東京・品川区の都営浅草線中延駅で50代男性が電車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。死亡したのはJOCの経理部長とみられ警視庁は自殺とみて調べているが、JOCは「事実関係を確認できていません」と話している。
    まだ捜査中で詳細は判明していないが、東京五輪の開催が危ぶまれる中でのショッキングな出来事だけに米誌「ニューズウィーク」や英紙「イブニングスタンダード」など欧米の有力メディアも一斉に報じた。
    また、韓国のテレビ局「MBN」は「東京五輪にまた悪材料だ。日本オリンピック委員会で、大会の費用が不透明に費やされているという疑惑に包まれた状態になる」と東京五輪と関連づけて報道。ただ、東京五輪の費用は大会組織委員会の管轄で、JOCは実質的に無関係と言えるだけに、これは根拠のない憶測の域を出ない。
    ショッキングな〝事件〟だけに、あらぬ憶測が広がってしまっているようだ。

  7. 【6367596】 投稿者: 楽しめないよー  (ID:nrexe10u86s) 投稿日時:2021年 06月 08日 12:11

    もうここまで来たらやるのだろうと思っていたら、
    竹中平蔵氏の世論を逆撫でする傲慢な発言。
    さらに、JOCの経理部長が電車に飛び込み自殺の痛ましい衝撃的な一報。
    これは、やっぱり中止??

    …と思ってたら、

    テレビニュースが、どこもあんまり取り上げない。トップニュースにならない。(特にNHKニュースがJOC経理部長が亡くなった件をスルーしたのはヒヤッとしました)

    一周回ってさらにドン引きです…。

    尾身先生が、こんな状況でもオリンピックをやるのだったら、感染対策を余程きちんとして、しっかり国民に開催意義を説明しなきゃと言ってましたよね。
    その通りだと思うのですが、菅総理は相変わらず、他人事的な無表情なコメントばかり…

    やっぱり開かれるのでしょうね。
    でもこれじゃあ、開かれても楽しめないよ、、、

    ちなみに私は、できれば来年、無理なら10月か11月まで延期して、ワクチンがかなり行き渡ってから開催すべき派です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す